天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花路を走ろう!ちびっ子バイクツーリング♪


IMG_20170618_165826.jpg IMG_20170618_170238.jpg

土曜日の呑み会でめにさんからステッカーを貰ったので

おニューのメットにちょうどよい場所があったのでそこに貼りました。

何かピッタシなんですケロ・・・

めにさんありがと。





そしたら次の日、

月曜日にちびっ子バイクでツーリングの企画@LINE

久しぶりにマイナリストツーに参戦です。

RIMG0446.jpg


今日は響さんともちっこさんと3人でのツーリングです。

南小国のお花畑ロードに行く予定。


RIMG0459.jpg

北九州から定番ルートで日田スカイファームロードへ

RIMG0462.jpg

途中の田んぼ

RIMG0466.jpg

はい、カブトエビを探しています。

しかしバイクに跨がったままでよく見えるな~

近眼老眼のわたくしにはとてもムリ

この日はたくさんの田んぼをチェックしましたが残念ながら見つけることはできませんでした(^^ゞ

RIMG0469.jpg


カーチェイスシーンを少々鑑賞した後は

岳の湯地獄谷温泉裕花でトイレタイム

RIMG0475.jpg

響さんに温泉卵をゴチになりました

RIMG0477.jpg

ワタシは仕事用の棕櫚の手箒をゲット

RIMG0479_20170705162403522.jpg

<右から、もちっこさん、響さん、sadabouz>

本日はこの3人で遊んでいます。

RIMG0483.jpg

途中から左折して山を登っていくと牛さんが、、、

RIMG0506.jpg

ホントはここから行けるみたいだったのですが

RIMG0500.jpg

今日は柵が閉まっててUターン(マイナリストあるある)

ちびっ子バイクなのでUターンも楽々です

RIMG0513.jpg

ここがお花畑ロードかな、、、?

どんどん登っていきます

RIMG0521.jpg

頂上は絶景ポイントでした!

RIMG0529.jpg

頂上近くにある小萩山稲荷神社にバイクを停める

よくよく見ると3人のバイクがちょうど信号機色だ

RIMG0530.jpg

階段を登ると小萩山稲荷神社がありました

RIMG0532.jpg

集合写真も忘れずに、、、

RIMG0525_201707051624058d8.jpg



RIMG0543.jpg

さらに別のお花畑ロードを行く

RIMG0561.jpg

次の絶景ポイント

良い感ずの倒木があったのでそこで集合

RIMG0562.jpg

が、肝心の倒木が写ってねえーし、、、







IMG_20170619_121059.jpg

お昼はR442沿いの辻の茶屋

RIMG0571.jpg

最初に、きな粉のお団子をサービスで出してくれました



IMG_20170619_123725.jpg

ワタシは生姜焼き定食

うまかった牛負けた






IMG_20170619_133951.jpg

午後一発目はすずめ地獄

RIMG0574.jpg

広い駐車場にはわたしたちのバイクのみ、、

「最近はこれがマイナリスト百景です」@響氏


RIMG0577.jpg

ここが地獄の入り口

RIMG0584.jpg

ブクブク湧いています

でも冷泉なので熱くない

しかし長時間の滞在は危険です

わりとまじで。

RIMG0586_2017070516240724a.jpg

地獄で遊ぶ三人

RIMG0592_201707051624084c9.jpg

無事地上界に戻ってきました





そして次の行き先を作戦会議

ワタシが行ってみたかったグライダーの滑走路をリクエスト





その前にこんな物件に寄りました

RIMG0594.jpg
<ゴンドーシャロレー>


RIMG0597.jpg

何かカッコイイね

RIMG0604.jpg

木陰ロードからの

RIMG0606.jpg

晴天ロード

RIMG0609.jpg

RIMG0612.jpg

気持ちのよい道が続きます

RIMG0624.jpg

途中から分からない道に入ってまた田んぼチェックして

RIMG0630.jpg

そしてR442の途中でこんなところに寄り道

RIMG0634.jpg

世界一のブランコだよ

RIMG0637.jpg

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

気持ちいい~

しかし気をつけないと

Screenshot_20170701-112047.jpg

ちょっと油断するとこんな事に・・・(滅多に無いハズ・・)

自己責任で遊びましょう。



RIMG0640_20170705181908390.jpg


画面に入りきらない右側のが世界一のブランコです。





RIMG0644.jpg

そしてやっとこさ来ました


RIMG0650.jpg

グライダーの滑走路

RIMG0657.jpg

久住山をバックに

RIMG0652.jpg



RIMG0661.jpg

格納庫にはグライダーがありました

RIMG0664.jpg

では記念碑の前で集合!



RIMG0675.jpg

滑走路を抜けてR442を左折

RIMG0682.jpg

黒川温泉を過ぎてファームロードを通って

RIMG0684.jpg

旧道の岡本とうふ店に来ました

RIMG0687.jpg

もちっこさんにソフトクリームをゴチになりました

昔の豆乳の風味の美味しいソフトでした。

うまかった牛負けた。

RIMG0688.jpg

直ぐ横の足湯に浸かる二人

RIMG0689_201707051819101f0.jpg

ワタシはパンツがピチピチでまくれそうになかったのでパス

でも気持ちよさそうでした。




RIMG0691.jpg

R387を通って玖珠方面へ

RIMG0693.jpg

山を少々登ると神社に着きました

RIMG0699.jpg


<宝八幡宮>
RIMG0701.jpg

ここにはミニ鳥居がありました

RIMG0705.jpg

貞子、、、

RIMG0709.jpg

貞男

IMG_20170619_172123_1.jpg

白イノシシがいる事で有名な神社みたいですね





英彦山の野峠を越えて

最後の立ち寄り



RIMG0728.jpg

英彦山にこんなとこがあるなんて知りませんでした。



RIMG0732.jpg

最後の集合



この後、道の駅大任で解散



お花畑ロードの後はノープランだったわりには

結構盛りだくさんのツーリングでした。





走行距離442km
  1. 2017/06/21(水) 22:02:36|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

カードがいっぱい入る財布

tanaka1.jpg

奥様から旦那様への誕生日プレゼント



希望はカードがたくさん入るのがいい



tanaka2.jpg


はい!この財布カードが20枚以上入ります


tanaka5.jpg


主人は物を大事に使う人なので、いつから使っているか分かるように出来た日付を入れて欲しい!


嬉しい言葉、ありがとうございます。





713Leather


  1. 2017/05/23(火) 09:46:56|
  2. 手芸部
  3. | コメント:3

バッグ・トゥ・ザ・上海

また、ワタシのカバンが海外へ飛びたって行くことになりました。

会社の慰安旅行で上海に行くので(こんな時に大丈夫?)、観光用のショルダーバッグのご注文です。

今回は栃木レザーを使ってみました。



yayama1.jpg


街ブラにちょうどいいのが、713Leathersオリジナルデザインの「サダバッグ」です。

表には外付けの財布、スマホ、コイン入れ


yayama3.jpg



マチを付けて、仕切りも追加しました

街ブラにちょうどよいサイズ


yayama4.jpg


進化するサダバッグ

気をつけていってらっしゃいませ。


yayama2.jpg



713Leathers
  1. 2017/04/14(金) 19:41:44|
  2. 手芸部
  3. | コメント:5

バッグ・トゥ・ザ・カナーダー

naho1.jpg

今度大学2年になる友達の娘さんが4月からカナダに短期留学すると言うので

その時に持っていくバックのご依頼

naho2.jpg

前に作ったアコーディオン系がご希望

naho3.jpg

今回は前のを改良を加えさらにバージョンアップしました

naho4.jpg

中にちょうど入る財布付き

naho5.jpg

カード入れたくさんとパスポートも入ります

tore-.jpg

別注で革のトレーも




30年後も使ってくれていたら嬉しい、、、

ありがとうございました。


713Leathers
  1. 2017/03/28(火) 19:47:48|
  2. 手芸部
  3. | コメント:4
次のページ

Calender

06 | 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

