天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

クロスカブ用ツールバッグ

turubag.jpgturubag4.jpg
turubag3.jpgturubag5 (2)

クロスカブのヘッドライトの上にちょっとしたスペースがあるので

ツールバッグを作って設置してみました

中には適当な工具と電源ソケットを入れています

何しろクロスカブの備え付けの工具はドライバー1本なのですから。
  1. 2015/05/03(日) 12:46:12|
  2. バイク
  3. | コメント:5

ナンバー






昨日、嫁さんに言われました







「このナンバー私の生年月日やん!」







8167-1.jpg





ふっふっふっ

やっと気が付いたか~



と言いたかったところだが





オレも初めてそのことに気が付いたのだ。




なに~!!




このオートバイに乗って丸2年も経つというのに



自分のオートバイのナンバーが嫁さんの生年月日と同じだったなんて!



そして、そのことに2年間も気が付かなかったなんて!




どんだけ鈍感なのだ。


全くナイスじゃないぜ。


恥ずかしい!






しかも歳もばらしてしまったし、、、






どうもすいません。。。

  1. 2014/07/26(土) 12:26:05|
  2. バイク
  3. | コメント:8

お気に入りの場所


夕方、それももう遅い時間、ちょこっとオートバイを走らせた
いつもの志賀島へのちょい乗りコース



ママドックももう閉店の準備をしていたので
志賀島に着いたのはちょうど7時くらい



今日はいつものルートを外れて
小道へと入っていった



するとパっと視界が開けて
小さな入江に出た
遠くまで見渡せる場所だった



RIMG6668.jpg




腰を下ろし暫くボーっと海を眺める
聞こえるのは
遠くで燥ぐ若者の声と
そして波の音だけ
静かな静かな時間が流れた






今日ここに来てよかった
また来よう

RIMG6658-1.jpg

ここはお気に入りの場所になった
  1. 2013/06/19(水) 16:31:50|
  2. バイク
  3. | コメント:7

W初乗り

hatunori.jpg

さあ、2013年オートバイライフの始まりです!


うまく乗れるかな?


  1. 2013/01/09(水) 11:42:07|
  2. バイク
  3. | コメント:10

めりーくりすます

RIMG5909.jpg
<夜走り>


Last Runです


今年最後の走りです


とっても寒い!


でも15分くらいだからまだガマン出来る!





Last Runに選んだ場所はココ






RIMG5911.jpg
「志免竪坑櫓」


クリスマスの時と年末年始だけライトアップされるのです。

今年のクリスマスのライトアップは

24日の11時までと知って急いでやってきました。


RIMG5910-1.jpg


それではみなさん

ステキな夜を過ごしちゃいなさい。



めりーくりすます☆




RIMG5916-1.jpg
  1. 2012/12/25(火) 13:25:21|
  2. バイク
  3. | コメント:8

大台

sikanosima.jpg


13日の金曜日、、オマケに仏滅だって!

本日、とうとう50になりました。(ちなみに50年前も13日の金曜日)

やっと半分きました、、(100まで生きるつもりですかい?)







ちょうど区切りの良いところで

オートバイも乗り換えました。(バイクよりオートバイの方が似合う)


kawasaki.jpg

kawasaki w650




9日に卒検合格してその日に試験場で免許書き換えしようとしたら職員に

「あと4日で誕生日だけど本当にいいの?」

て言われたケド免許書き換えしちゃいました。

ワイルドだろ~( ̄∇ ̄;)






恒例の志賀島までぷらっと走ってきました。

久しぶりの2気筒!

楽しい!

良いオートバイです。

yoru.jpg
  1. 2012/07/13(金) 15:00:47|
  2. バイク
  3. | コメント:12

さあ、行こうか!

R0011372-2.jpg

最後に乗ったのは、たしか去年の10月?11月か、、、

こんなに乗らなかったのは初めてのこと。



寒さ?肩?のせいもあるだろう。

とにかく目的地まで走った。



R0011368-1.jpg

マリノアシティーまで。

約9キロ。

コレでも初乗りだろ?



ただの買い物とも言う。

R0011394-1.jpg
そろそろ陸上部始動します。
  1. 2011/02/22(火) 15:37:45|
  2. バイク
  3. | コメント:13

ただただ2月というだけの夜

携帯カメラにてやっと今年の初乗りです

雨があがったので乗りました、、

たったの13キロだったけど乗りました、、

福岡タワーにはハートのイルミネーション

もうすぐバレンタインですね

あっそうそう、毎年ダンボール箱で届く

チョコ用の部屋を確保しなきゃ、、、

んなこたーない、、、^_^;









  1. 2010/02/02(火) 12:44:46|
  2. バイク
  3. | コメント:11

妄想ツーリング

ここはどこでしょう?


NYヤンキースが世界一になり、
そして松井さんがMVPを獲得しました。

スゴイ!



そして今日、ZZRが車検から帰ってきました。
またしばらく安心して走れそうです、、。



それでは、そこのあなたも、あそこの君も、
ステキな週末をお過ごしください、、、。
  1. 2009/11/06(金) 18:12:57|
  2. バイク
  3. | コメント:12

秘密の駐車場

大丸駐車場エルガーラと済生会病院の間の道に

博多大丸の駐車場の入り口があります







ここから入るよ~そして車の駐車場の横に

ひっそりと自転車とバイクの駐車場もあります







今日は空いてるよ~しかもバイク駐車場には

大型専用もあるのです







大型専用しっかりとワイヤーでロックもできます

全部で9台駐車できますが結構埋まることが多いです

しかし、今日は4台しか留まっていませんでした。






2時間まで無料だ~大型バイクは2時間まで無料です

天神にバイクでお越しの際は

利用してみてはいかがでしょうか。








  1. 2009/03/18(水) 14:51:08|
  2. バイク
  3. | コメント:9
次のページ

Calender

04 | 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる