天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな時代だからSIONの歌が聴きたい

sion-cb.jpg


昨夜はSIONのライブに行った。
ちずぼーと参戦。

場所はライブハウスCB
200人ほどでいっぱいな感じ。
一番後ろでもステージから10mほど
アコースティックライブだし、このくらいのキャパの方が盛り上がる。

入る時にチケットとは別に500円のドリンクチケットを買うのだが
入ってビールを飲んでいたら
知らないお兄ちゃんから『僕たち飲まないんでよかったら』
と彼女の分も合わせてチケット2枚頂戴いしちゃいました。
ラッキー!!
ビール3杯も飲んでしまったゼイ、、、

ギターの文ちゃんと110歳コンビ
約1年ぶりに見るSIONはとても元気で明るく頑張っていた。
25年もずっと同じアーチストのライブを見続けていくと
どの曲も感慨深いものがあり
アンコールの『このままが』の大合唱では
歳のせいか、飲み過ぎか、思わず涙腺が緩んでしまう。
帰りに「一やのごはん」が休みだったので「梅山鉄平食堂」で反省会の98歳コンビであった。

  1. 2012/11/28(水) 13:37:20|
  2. 音楽部
  3. | コメント:4

魂の反原発ソング

是非、最後まで聴いてみて下さい。


FRYING DUTCHMAN - human ERROR

  1. 2012/01/26(木) 13:48:20|
  2. 音楽部

そしてあ・り・が・と・う

R0013416-1.jpg

ご無沙汰してます。

昨夜はシオンのライブでした。

一緒に参戦してくれたのはしんのお父さんとお母さん

お客さんもいい雰囲気

盛り上がった!

シオンも嬉しそう!

ヨカッタ!



ライブ終了後、4人で警固公園へ

R0013426-1.jpg

期間限定でスケートリンクが出来るそうです。


R0013427-1.jpg


よーし、完成したら華麗にトリプルアクセルをキメちゃるぜい!
目指すはGPファイナル!
(言うてなさい・・・)





とてもあったかい夜でした。




そして集合写真を撮る4、50代

R0013440-1.jpg

今が旬です。
  1. 2011/11/30(水) 14:53:52|
  2. 音楽部
  3. | コメント:9

それでも春はやってくる

R0011565-1.jpg



梅の花が咲きました。


近所の家の庭に・・





それでも

季節は着実に移り変わっています。



早くあったかくなって欲しい、、

早く、光を!

早く、幸せの朝を、、。


<マイナスを脱ぎ捨てる/SION>

  1. 2011/03/18(金) 19:55:14|
  2. 音楽部
  3. | コメント:5

燦燦と

R0010752.jpg

昨夜はシオンのライブ。

シオンも客も最高だった。

シオンの放つ言葉の一言一言がガンガン胸の奥に突き刺さった。


人はひとつなんだと

みんな同じだと

バカ言ってんじゃねえ みんな違うからのたうち回ってんだろ

みんな違うから殺しあってんだろ

みんな違うから泣いてんだろ

みんな違うから分かろうとするんだろ

分かろうとするんだろ  <鏡雨より>

R0010755.jpgR0010759jpg.jpg

ライブハウスから出ると外は雨だった

大名のいつもの店で仲間達と打ち上げ

R0010756.jpgR0010761.jpg

友達からシルバーアクセサリーの作り方など教えてもらったり、、

楽しい夜でした。


さて、いよいよ今夜シオンが竜馬伝に登場です。
  1. 2010/11/28(日) 15:47:21|
  2. 音楽部
  3. | コメント:9

楽しい夜

100319_1926~0001昨夜は久しぶりにライブへ、、

ビールを飲みながらのライブはやはり最高です、、、

どっかん、どっかん、、、

楽しい夜でした、、、。








DSCN7498124.jpgライブの帰り

今日オープンした福岡パルコの前を通る、、

日中は入場制限されるほどの盛況だったらしいです、、

残念ながらオープニングゲストとして招待されなかったので、、、(なんのこっちゃ、、)

落ち着いたら行ってみようと思います、、、。
  1. 2010/03/20(土) 18:13:57|
  2. 音楽部
  3. | コメント:3

12月

12月

街はクリスマス気分

あちこちから思い出したようにジョンの声

そして俺ときたら、いつもこの頃のなると

何かやり残したような

やわらかな後悔をする・・


< 12月/SION >



12月がテーマの楽曲

12月の雨 (歌: 荒井由実)
12月の魔法 (歌: 槇原敬之)
12月のカレンダー (歌: 斉藤由貴)
約束の十二月 (歌: 斉藤和義)
十二月 (歌: 中島みゆき)
December Children (曲: 周防義和)※テレビドラマ『奇跡の人』劇中曲
December Morning (歌: 松田聖子)
December Morn (歌: 松田聖子)
Harmony of December (歌: KinKi Kids)
12月の天使達 (歌: MY LITTLE LOVER)
12月のLove song (歌: Gackt)
12月のエイプリルフール (歌: EPO)
南半球12月 (歌: 杉山清貴)
12月 (歌: 森山直太朗)
12月 (歌: BLANKEY JET CITY)
12月 (歌: SION)
福山雅治が自身担当のラジオ番組内で毎年必ず弾き語りで歌っている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さよなら11月・・

こんにちは12月。

早いもので今日から12月@(師走)です。

12月がテーマの曲って色々あるんですね。

ちゃっかりSIONの12月もありました。(福山雅治込みですが・・)



それではSIONの名曲「12月」をどうぞ。


  1. 2008/12/01(月) 01:11:28|
  2. 音楽部
  3. | コメント:2

Bigbeat Carnival

081018_1854~0001

昨夜は池畑潤二の生誕50周年記念ライブ

池畑さんと所縁のあるバンドの集合です

ご覧の通り参加アーチストは超個性派揃いで会場は既に超満員

後から来た僕と嫁さんは後ろの方でドリンクしながらゆっくり楽しみました

DSCN2825.jpg

ライブ終了後

仲間達といつもの居酒屋へ行くと

このあと、団体さんの予約が入ってるということで2時間しか居れないよと・・

DSCN2824.jpg

それでもいいと、飲んでると・・

団体さんが入ってきた

カッコイイーお兄さんだなぁーとよく見ると・・


浅井健一ではないか!

続いて・・

石橋稜

SION with BUN Matsuda

大江慎也

山口洋

渡辺圭一

井上富雄

花田裕之

池畑潤二







とうとう参加者全員来ました

スタッフ関係者も含め、ここが打ち上げ会場だったという・・

とってもミラクルな夜でした(^-^)v♪




最後にHEAT WAVEの「満月の夕」をどうぞ

  1. 2008/10/19(日) 10:45:59|
  2. 音楽部
  3. | コメント:8

お目当ては誰だ!

080920_1749~0001チケット到着でございます

よくこれだけのメンバーが集まったもんだ

こんなのめったにない

楽しい夜になりそうだ

久しぶりに、暴れるぜぃ~!





今回は全員見逃せない方達ばかりだが

一番のお目当てはやっぱりこの方

珍しく、今年2度目の来福



今回は文ちゃんと2人

それではどうぞ

『お前がいる』 SION


  1. 2008/09/20(土) 19:06:49|
  2. 音楽部
  3. | コメント:2

ひっかき楽団

月音~月夜にダンス、君の声に導かれて~

2008年8月9日(土) DRUM LOGOS

080809_2115~0001



惜しくもオリンピック代表に選ばれなかったので

SIONのライブに行くことが出来ました

ひっかき楽団(SION & The Cat Scratch Combo)、最高でした。





これはたぶん2年くらい前の映像

『ガラクタ』









これはデビュー当時、1986年くらいの映像

まだ若いSION
『KNOCK ON THE HEART』





昨夜のナンバーより

『マイナスを脱ぎ捨てる』
幸せは一人では歩かない いつも不幸せとツルんで歩いてる
だからこのどん底の横には 喜びの朝だっているだろ

風や鳥になれるわきゃない だから這ってでもいかなきゃよ
動かずに抜け出せる 贅沢なトンネルは無い

マイナスを脱ぎ捨てる
新しい朝を捕まえる為に

幸せは一人では歩かない いつも不幸せと連んで歩いてる
だからこのどん底の横には 新しい朝が必ずいるさ





デビューして20数年 容姿はだいぶ変りましたが

SIONの唄は、変らず胸の奥の方に

ビシビシ突き刺さりました



最高の夜でした
  1. 2008/08/08(金) 19:03:21|
  2. 音楽部
  3. | コメント:4

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

