天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

ゲストの居ないおこりんぼ


土曜の朝

仙台からhoshizouさんがやって来ると言うので

門司港にお出迎えに行きました。



fainalZ1.jpg
<めにまるさんミラーかぶってスイマセン^^;>


しかしながら、台風の影響で到着が遅れるそうなので

まずは4人での集合




fainalZ2.jpg
<第2集合ポイント香春のR>

ちゃつさん、こうさん、もちっこさんと合流です。




fainalZ3.jpg

しめたんに向けてレッツラゴー!!





fainalZ4.jpg
<志免炭鉱竪坑櫓>

ここでT2さんがお仕事前にご家族とやって来ました。

ワタシも予約は入っているのでここでみんなと別れて職場へ向かいます。

ゲストには会えなかったケドなかなか楽しめました。

次回、「hoshizou kyushu fainal touring 超」で会えるかな?


  1. 2015/07/21(火) 11:31:58|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:8

新門司港から香春のRまでおこりんぼ



RIMG6557-1.jpg
広島から自走のヒロ吉さん











RIMG6559-1.jpg
和歌山からフェリーで九州入りした吉丸さん










RIMG6565-1.jpg
新門司港にてお出迎え













RIMG6572-1.jpg
新門司港から香春のRまで走ります!


  










RIMG6574-2.jpg
香春のRまでのおこりんぼでした。


  1. 2013/05/16(木) 12:54:58|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:4

楽しい夜

kanpai.jpg

時には羽目を外すのも大事なコトかもしれません。

良い時間でした。

みなさん、お世話になりやした。

  1. 2012/06/29(金) 14:22:25|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:4

山さん帰国

IMG_0063-1.jpgちゅうことで、乾杯だ!


楽しい楽しい酒でした。













R0014573-1.jpgタワー
意外と好きだぜ!

山さんありがと。




  1. 2012/06/03(日) 18:13:03|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:6

美酒美肴

R0012289-2.jpg

美味しい生肉を食べました。

美野島にある焼酎旬彩CHIKOさんです。

三四郎さんの歓迎会です。

焼酎旬彩CHIKOは博多時代の三四郎さんの行き付けのお店

家庭っぽい雰囲気のなかなかツウなお店です。





そして宴も酣な頃

三四郎さんが「マスター例のやつお願い」

出来てきたのが上の写真

鹿児島の黒毛和牛だったかな、、、

牛肉はほとんど食べないのですが

ましてや生でなんて食べたことなかったのですが

食べてみるととても美味しい~

スタミナも付いたようです。

ご馳走様!

楽しい夜でした!





そしてmaSatoさんから

頂いたビワのジャム。

さっそく翌日パンに付けて食べました。

甘くて美味しかった~

ありがとう。




R0012325-1.jpg
  1. 2011/06/27(月) 11:12:39|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:7

つ・き・あ・い・た・い

DSCN86761272-1.jpgマイナリスト掲示板にC-100さんから  

出張で福岡に来るので

「マイナリストの皆様、誰かつきあって~」

の書き込みあり

ちょうど休みなのでわたしでよければ

つきあっちゃりましょう。

と言うことでえふに向かって

れっつらごー!






DSCN86801276-1.jpg先月から無料になった八木山バイパス

僕はよく利用する、、

ありがたや、、

ありがたや、、



















DSCN86881284-1.jpgそして予定より少し遅れてえふに到着

すると一人の男性がお店から出てきた!

「もしやC-100さんですか?」

と聞くと

『やっぱりそうでしたか、マイナリストの方だと思いました!』
とC-100さん


もう食事が終わってこれからどうして帰ろうか?

と思っていたところだったそうだ。




危うくすれ違うところだった。

会えてよかった。





DSCN86921288-1.jpgそして、また一緒に店内へ、、

僕はももパフェ、

C-100さんはミニパフェを堪能


あんなことや、こんなこと

話しました。

ありがとう!

そしてC-100さんを行橋駅まで送り。

















DSCN86681264-1.jpgそして僕らは博多へ戻り

晩御飯はいつもの

かずやのごはん

今夜はマーボー豆腐定食¥680

をずずずい~っと、、、













DSCN86591255-1.jpgそして

今日のアイス








5つで我慢だす、、。









DSCN87001296.jpgそれと

C-100さんからこんなDVD預かりました

どんなんだろう

ふふふっ楽しみです、、、









  1. 2010/07/27(火) 18:26:41|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:16

門司港駅にて・・

レトロやね、、

門司港駅に着いた。
みなさんお待ちかね、、
だいぶ遅刻してしまった、、(みなさんゴメンナサイ・・)

構内ね、、

お久しぶりのshigeさんは古いアナログカメラを持参、、
レトロ地区にぴったり似合いそうだ、、
しかしフィルムが97年製なんよねーって、、
大丈夫なのだろうか、、?

そして、自転車で200kmも走るマッスルお兄さんのOnOueさん
毛糸の帽子が印象的だ

そして、いつもニコニコtonojiさん
緑色の交通整理の棒のようなものは実は中は傘だった、、、

そして、最近めっきりカメラにはまってるteruさん
今日はどんな錆び錆びを撮ってくれるのでしょう、、、

そしてデジイチ倶楽部塾長ともいえる存在の山さん
街を歩いていても急に講義が始まったりします。

そしてデジイチを首からさげたゆうさんが現われた。カメラにはD90って書いてあった。
ニコンとキャノンのシャッター音の違いも聞かせてくれた、、
『カシャッ!!』
それはもう、誰でもやりすぎになるくらい
ステキな音だった、、。




全員集合して
いざ、レトロ地区へれっつらごー!

銅像が全部入りきらなかったけどあくまで自撮りなのでいいのだ、、
<和布刈神事の像>


みんな思い思いに写真を撮りながら、、
ゾロゾロとレトロ地区へ侵入して行くのであった、、、。

続く・・
  1. 2010/01/13(水) 12:11:32|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:6

門司駅にて・・

それは、さる1月11日(月曜日)成人の日。
つまりは昨日。
マイナリストデジイチ倶楽部が門司で開催されるという、、。

掲示板に参加表明していたものの
当日の降水確率は40~60%。

前日、かおりんさんと連絡してmaSatoさんと3人
我ら福岡組は車で行くこととなった。

新門司ICで高速を降り、集合時間の10時半
門司駅に着いた、、、。

しかし、構内を探すもどこにもマイナリストの姿はない、、
山さんにメールをするも返事は無い、、
僕ら3人は集合した。
maSatoさんの新しいマップルを見た。
「もしかしたら、門司港駅・・・?」
意見は一致した。

駐車場から車を出し
門司港駅へ急いだ。
山さんからもメールが届いた。
「門司港駅に集合ですよ、、新門司じゃないです、、、。」
ふったんさんからも連絡があった、、、
『新門司駅なんてないし、レトロのことよ! 門司港駅!!』

これで集合場所が門司港駅だったと言うことが確実となった。(3人もいて気が付かないなんて・・)
我々呑気な福岡3人組は門司港駅へと向かった。


新門司駅なんてねぇーし・・
<幻の新門司駅?>

続く・・
  1. 2010/01/12(火) 14:27:33|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:12

ありがてぇ

DSCN6609-1.jpg18日金曜日

鹿児島からななさん来店!

ありがとう、、。

カットして、、ゆうさんのクジ引いて、、


DSCN6614-1.jpgマイナリストノート見たり、、

F撮りしたりして、、






DSCN6616-1.jpg大丸前のバス停までお見送り

ななさんは門司へ向けれっつらごー

そしてななさんはどこじゃ、、?











DSCN6700-1.jpgそして20日日曜日

teruくんとhiroさんが遊びに来てくれました

それにしてもteruくん

店に居る間

DSCN6689-1.jpgずーっと写真撮ってました、、

写真を撮るのがほんとに好きなんだなぁ、、、

新しいレンズで

パパラギをかっこよく撮ってもらいました。

DSCN6695-1.jpgDSCN6696-1.jpg

みんなありがとう!

感謝してます、、。


ゆうさんの北海道のお土産も残り2つです、、。




*マイペースでいきましょ 二泊三日 福岡・大分・山口へ
*Motor Cycle Life CBR1000RR 天神の片隅に遊びに行ってきた!!!(^^
  1. 2009/12/23(水) 15:47:16|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:7

謎の彼

2日連続でお初の方が来店されました。



アゴ鍛えねば・・そのお方、
北九州のお土産
持ってきてくれました。

ありがとう!

そしてマイナリストノートに記入中であります、、。






Mirrorヘアカットさせていただきました、、

満足して戴けたのかすら、、、

昨日Fさんから頂いたコーヒーとおすもうクッキー

召し上がり、、、





梅酒?4等がごめ昆布キャラメル
そしてクジを引いてもらいました、、

4等が当たりました、、。

おめでとう!




そして謎の彼というのは






若いtonojiさんでした、、。

ブログではお話していたけど

会うのは初めて、、、

でもやっぱり初めて会った気がしました、、。



Fさんポーズ福岡での仕事帰りに寄ってくれました。

志免の竪坑櫓を初めて見てきたそうです。


集合写真撮りました
今日は来てくれてどうもありがとう!



オミヤ色々竪パンは非常食に、、

羊羹は良く噛んで食べたいと思います、、。

ありがとう!
  1. 2009/11/27(金) 18:44:05|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:14
次のページ

Calender

07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる