天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

荒削り


RIMG7547-1.jpg


今年は少々早めから削っています。

なんとなくイメージも出来上がり

後はそれを形にするのみ!



RIMG7536-1.jpg

さあ

明日もやるぜい!
  1. 2013/11/23(土) 13:52:44|
  2. モノ作り
  3. | コメント:5

勢揃い

RIMG5745-1.jpg

始めて木彫りの人形を作ったのは20数年前、友達の子供の誕生日プレゼント用だったかな?
それからいくつか作って、6年前から年賀状用にと干支シリーズを作り始めた。
見たいと要望があったので全部並べてみました。
あと友達にあげたのを含めると全部で20個くらいは作っているようです。
あと半分、まだまだけっぱらねば!


そうそう、日本テレビ 土曜ドラマ「悪夢ちゃん」の第2話にも出演したシオンですが
今夜の最終回にも出演します。
放送日 : 2012年12月22日(土) 21:00~21:54です。

「私立探偵 濱マイク」「龍馬伝」に続く最終回男のシオン
どんな演技?をしてくれるのか楽しみです。

さあ、明日は恒例のクリスマスパーティーだ!
それぞれ持ってきたプレゼントを交換し合うのだが、
30年前は1000円の物だったのが今年から2000円にアップしたぜ。
手作り料理も美味いし今から楽しみだ!
  1. 2012/12/22(土) 12:09:38|
  2. モノ作り
  3. | コメント:6

楽してます

mi.jpg

3年ほど前から導入している電動彫刻刀で
大まかな形を削ります。
高級彫刻刀の出番はまだまだ先です。



  1. 2012/12/15(土) 11:48:30|
  2. モノ作り
  3. | コメント:8

今年もやります

kibori.jpg

年末恒例の木彫りの干支の人形作りが

今年も始まります。
  1. 2012/12/06(木) 19:37:20|
  2. モノ作り
  3. | コメント:6

良いお年を!

R0013582-1.jpg
<やっと完成>



あんまり更新しないブログですが

ここにに来ていただいた皆様

そして係わるすべての皆様

今年も一年ありがとうございました。



ではでは、良いお年を!
  1. 2011/12/31(土) 14:01:52|
  2. モノ作り
  3. | コメント:8

リサイクル

ランプ作ってみました

明かり


全部で8個

少し改良が必要だな・・




それではみなさん、ステキな週末をお過ごしください。
  1. 2009/05/16(土) 11:48:43|
  2. モノ作り
  3. | コメント:7

頼まれ物

キャスター付きだよ~

うちのお店のワゴン

ハンドメイドでございます。

ちょうどいいサイズがなかったし、

ビビッとくるものがなかったので・・・





あるお客さんが

どうしても自分にも作って欲しい

と、おっしゃるので

時間を見つけて

作らせていただきました。



マホガニ~
可愛がってもらうんだよ。。。
  1. 2009/04/17(金) 13:35:33|
  2. モノ作り
  3. | コメント:14

ウインナ動物園

僕は料理は出来ないけれども


以前オレンジページに、


フムフム、これなら僕にも出来るかも・・


ってやつが載ってたので


ちょっと作ってみました。






DSCN3452.jpg
ワンコ?




DSCN3479.jpg
カニ? 



DSCN3469.jpg
エヘヘッ!何かな?



DSCN3449.jpg
ミッキー?


以上

sadabouzの最初で最後の料理?ネタでした。
  1. 2009/01/30(金) 20:23:55|
  2. モノ作り
  3. | コメント:12

干支

DSCN2951.jpg今年もホリホリ、、、、


ほうの木ホリホリ、、、


電動でホリホリ、、、







DSCN3100.jpgくそ忙しいのにホリホリ、、、


彫刻刀でホリホリ、、、



残業でホリホリ、、、








DSCN3297.jpgだいぶん出来ますた



完成形は正月ブログで・・・





明日でようやく仕事も終わりです。

うっしっしー。
  1. 2008/12/30(火) 13:13:53|
  2. モノ作り
  3. | コメント:12

「魔を避け、幸運を授かる」

Tちゃんの手作りアクセサリーが、とてもカッコ良かったので

僕も作ってみたいと思い、

昨日の月曜日

Tちゃんが作ったという場所へバイクで出掛けた




佐賀に入ると、突然天空が怪しくなり

最悪な天気にΣ(゚Д゚ υ) アリャ


思わず喫茶店に飛び込む



070903_1314~0002.jpg

なんと言う事だ!(;´д`)トホホ…





しかたないので、ここで雨宿りすることに

店内を良く見ると、随分と絵本の多い店だった

そして、壁には、、、



070903_1314~0001.jpg



なんと! やさしい気配り

テレビ新しくなって良かったね!


もちろんここで昼食、

美味しかった!ご馳走様!






しばらくすると、雨もやんできたので出発する

5分くらいで、目的地に着いた




070903_1408~0001.jpg
(吉野ヶ里歴史公園)


070903_1411~0001.jpg
(物見櫓)



その他、広大な敷地の公園内には貴重な遺跡物や土器なんかが

たくさん展示されていた

時間があれば、いろいろ見たかったが、

今度また来よう




本日の目的はこれだ



070903_1625~0001.jpg

勾玉づくり




時間もないので早速始める

材料の石には高蝋石(1時間程度150円)と石鹸石(2時間程度200円)がある

飛行石は無かった



僕は色のきれいな石鹸石を選んだ

070903_1415~0001.jpg

おねえさんが作り方を教えてくれる

見本を見ながらこの石だけで削っていく

石たちの声が聞こえるかな?

070903_1541~0001.jpg

そしてある程度出来上がる、ここまで1時間


あとは耐水ペーパーでひたすら磨く・・


磨く・・・


磨く・・・


バルス!!


出来上がり



070903_1627~0001.jpg



ちょっとイビツ監督だけど、これも味があつていいだろう。

こんどは君をのせて・・・


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/04(火) 16:21:55|
  2. モノ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

Calender

01 | 2017/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる