天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

結果オーライ

先週は、月曜定休の店が開いてたと喜んでいたのが運の尽き。
今度は倍返しでやられてしまった。
今週は鳥栖に行く用事があったので、昼飯は久留米まで足を伸ばしてみた。
禄太郎さんのHPでみて食べてみたかった日田焼きそばの店があるのだ。
近くの駐車場に停めて歩いて行くと定休日の貼り紙、残念ながら定休日だった。
ならばともう一つの行きたい候補の店を検索するとここから1.4キロの距離。
あとはナビが案内してくれる。ナビってなんて便利なんだろう。
だがしかし、またもや定休日の貼り紙。
なんてついてないんだ。と言うか、事前に調べなかったボクの方が悪い。
結局通りがけにあった『人力屋』といううどん屋さんに入って
ざるうどんを食べたらこれが当たりだった。
手打ちで延ばした不揃いの麺でとてももっちもちでめっちゃ美味しかった。
これが怪我の功名ってやつなのでしょうか。

RIMG6328-1.jpgRIMG6332-1.jpg
月曜定休の店ってなぜこんなに多いのだろう、、、自分も同じ休みだからそう感じるだけなのかすら。。。^_^;




  1. 2013/04/17(水) 10:04:59|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:6

タカチホキッチン☆

R0012964-1.jpg

薬院にオープンしたタカチホキッチン☆に行ってきました



実はここ、宮崎のヤングエコーが移転してオープンした所なんです!

(牧師さ~ん、ヤングエコー潰れてなかったよ~(笑))



ツーリングで行ってみたかったヤングエコーに

歩いていけるなんてラッキー。(今日は車でしたが・・)


R0012983-1.jpg

やっぱりチキン南蛮をオーダー

宮崎でチキン南蛮50選に選ばれているだけあって

ムネ肉もモモ肉もジューシーで美味しい~

R0012986-1.jpg
<ヤングエコーの名残り発見>


少々気になったのがBGM

ハードロック系がスピーカーからガンガン流れて

店の雰囲気に合わなくてちょっと残念

店主の趣味なのか・・?


今度は高千穂ソフトクリームを食べてみたい
  1. 2011/09/13(火) 14:03:18|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:14

こんばんは

R0011753(HDR.jpg

ひさしぶりに「じゅん」で晩ゴハン


オープンして半年
だいぶ固定客もついてきたが
まだまだこれから、、、



半年営業してみていろいろ見えてくる
使い勝手や配置、客層、時間・・
改善したいところも
あるようだ


さて今日は何にしようか、、、?
おすすめの「じゅんスペシャル」にしてみる
豚、牛、イカ、ホタテ、エビ、チーズ、いか天、卵・・・
トッピング全種類入ってる!
ステキ!
麺はダブルで・・


2人なら別々なものを注文するよりも
かなりお得らしい
仲のよいカップルには
得におすすめとか


特に仲がよいという訳でもないけど
食べてみました

う~ん、なかなかボリュームがあって
美味しかった
満足!


  1. 2011/04/20(水) 15:42:07|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:4

地下室のお好み焼きと塀なビル

ひょんなことから、上呉服町の「惣右ェ門」というお好み焼き屋さんに行ってきました


正午もだいぶ過ぎ、近辺に人通りはない

外から中はまったくうかがい知ることは出来ない

お客さんも少ないのかな?


DSCN88231417-1.jpg


「ガラガラ」

中は薄暗い


『いらっしゃいませ!』

意外に満席


『靴を脱いで地下の方にどうぞ~』


なんとこんな下町の家に地下室があるとは・・・


DSCN88151409-1.jpg


4畳半ほどの地下室にサラリーマン4人の先客

相席、、、



なんでもここは大正時代は旅館だったそうだ、、、

それをお店に改装して使っている


DSCN88181412-1.jpg


しばらくして、席が空いたのか地上の席に通された

お好み焼き定食を注文。


DSCN88211415-1.jpg

ご飯、味噌汁、食後のアイスコーヒー付きで¥600は嬉しい、、

お好み焼きも美味かった。






店を出て歩いていると

変わった建物を発見!

DSCN88101404-1.jpg









何が変わってるかって、、、?











DSCN88091403-1.jpg

それはこの薄さ!

幅約1mほど。

中はいったいどうなっとるんじゃろ、、。
  1. 2010/09/03(金) 19:34:59|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:15

DrestaCafeDinner

DSCN87671361-1.jpg

DSCN87741368-1.jpg

このお店はイタリアンレストランと不動産屋がコラボして出来たお店

1階がカフェで2階が不動産屋という不思議な空間

お店に入ったのが10時半頃だったので

もうパスタは終わっていて

残っていたのはサンドウィッチが2つだけ、、

たまにはこんなディナーもよかろう、、、。









それと天神農園は今年も収穫あり

ちっこいのが5~6個実った、、

今年のはかなりにがい、、、。

FH000027-1.jpg
  1. 2010/08/22(日) 15:25:54|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:7

かずやのごはんでばんごはん

DSCN8319925-1.jpgDSCN8320926-1.jpg
DSCN8318924-1.jpgDSCN8325931-1.jpg

春吉のかずやのごはんに行ってきました。

ここはメニューの品数も多く、なにより安い!

今日は、海鮮チャンプル定食¥750です。

お酒も飲めるし、深夜3時近くまでやっているのがいいです。

客層は単身の社会人や場所柄中洲のおねえさんとかも、、、

仕事が遅くなった時とか、たまに行くお店です。
  1. 2010/06/17(木) 11:59:21|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:9

Calender

02 | 2017/03 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる