天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

ノッテます

抱っこはさせてくれないが、、
たまに気分のいい時?
ピョイと、肩に跳び乗ってきたりする。

ピョイと!

「みゅうちゃん、俺を踏み台にしてないかい?」

育て方に問題はなかったのか?
朝4時前から起こすのだけはやめてケロ
「どうぞおがまいねぐ、、、」

そういえば俺の髪の毛
だんだんみゅうのモフモフ毛と同化してきたなぁ、、
な、今日この頃。

myu1.jpg
  1. 2013/09/24(火) 15:00:30|
  2. みゅう
  3. | コメント:7

(=^・^=)

R0012426-1.jpg
みゅうちゃん






お友達が来とるよ







R0012427-1.jpg








「ん?」
  1. 2011/08/09(火) 16:04:54|
  2. みゅう
  3. | コメント:3

鬼は外

mame.jpg

鬼は~外。

福は~内。

獅童ちゃんが撒いてた豆だそうじゃ。







R0011193-1.jpg


みゅうも豆まきしなさい。








R0011194-1.jpg

「てい!てい!」


鬼は外、福は内。


今年も一年、元気でいるんだぞ。
  1. 2011/02/04(金) 12:44:48|
  2. みゅう
  3. | コメント:5

ねこ展

R0010703-1.jpg

三越9Fのギャラリーでやってた

岩合光昭写真展に行ってきました。(今日まででした。)




平日だったので、そこまで混んでなくゆっくり見れた。

8割がた女性。

お供の男性が2割。

僕もその一人。


R0010713-1.jpg

30年以上におよぶ写真家人生の中で撮り続けてきた猫たちの写真250点

テーマごとに展示してある。

「カワイイ~!!」

「うちのと一緒だ~」

あちこちで声がする。

みんな食い入るように見てる。

R0010737-1.jpg

ねこは、飼うのではなく、まさにしのぎをけずりながら、

ヒトといっしょにいきていく動物です。

ネコは、ネコ。ヒトはヒト。

おたがいのきもちをさぐりあいながら、

ふと、距離をへだてたままでたたずんでみる・・。

そんな、ネコとヒトであっていいのかもしれません。

そう岩合さんはネコに教えられたそうです。





みゅうも、もうすぐ6才。

これからも、このネコと、しのぎをけずりながら生きていくのだろう。

もうすぐ液晶に代えるきに
  1. 2010/11/23(火) 19:50:35|
  2. みゅう
  3. | コメント:8

みゅうの生態

FH000006-1.jpg

フサフサだな~

これでも毛をスキ鋏でだいぶ刈っているのに、、、

でもまだフサフサフサフサ、、

真夏は暑いだろうな、、

今度もっと短く刈ってもらいなさい、、

かーちゃんに、、。



DSCN8354960-1.jpg

僕のベッドで寝ています

伸びをすると案外長い

でも2.8kgしかない、、

どこからアンヨかしっぽか分からんとです、、

マイペースなやつです、、、



久しぶりの登場です、、。

  1. 2010/06/27(日) 17:11:40|
  2. みゅう
  3. | コメント:15

見つめる

だっちゅーの(古っ)

ご無沙汰してます。

みゅうは元気です!




みゅうとの出合いは今から4年前の12月の寒い日
前の駐車場のちょうどあそこ・・


ん? 何だ・・?
みゅうか・・!?
ぬっ?
<咥えちゃやーよ!>

と思ったら、隣のおばあちゃんの飼い猫のダークでした。



dark

毛色などが似ておるので
もしかして、みゅうのお父ちゃんなのかすら。。。






そしてみゅうは、また今日もやりっぱなしなのであった。。。


  1. 2009/10/14(水) 19:06:36|
  2. みゅう
  3. | コメント:8

PCねこ

パソコンでミュウと遊ぶ

  1. 2009/04/25(土) 21:16:33|
  2. みゅう
  3. | コメント:6

今日は・・

DSCN3587.jpg










みゅうちゃん

お寛ぐろいのところすまんけど

ちょっとそこ、どいてもらえんですか・・

コメント書かんといけんのです。













DSCN3593.jpg『いや!』








『いっつもパソコンばかりして

遊んでくれんけん

じゃましちゃる。』










DSCN3606.jpg『ここで寝るけん!』  














まっいいや、

今日は「猫の日」だから・・

と、いつもの事なのに許してしまう

甘い父ちゃんなのであった。
  1. 2009/02/22(日) 17:58:21|
  2. みゅう
  3. | コメント:15

捕りたい

みなさん

廃墟写真撮るときは

構図に十分注意して撮りましょう。




まあ、僕らの場合

自分が入って初めて廃墟写真は完成するんで

関係ないのか。










まあ、ネタも無いので

うちのミュウでもご覧下さい。



「クモとミュウ」
  1. 2009/01/11(日) 20:49:29|
  2. みゅう
  3. | コメント:9

いつも

こうやって、おしっこするみゅうなのだす。

あと流してくれたら最高だす。



ついでにう○こもここでしてくれるとありがたいのだケロ・・・
  1. 2008/10/22(水) 11:45:40|
  2. みゅう
  3. | コメント:10
次のページ

Calender

07 | 2017/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる