天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行にのる


inf2.jpg


今流行りのインフルエンザになってしまいました。


inf.jpg



月曜日までお休みを頂戴いたします


ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがい致します




  1. 2017/02/03(金) 11:47:53|
  2. | コメント:7

木彫りのモデルさんとご対面



その日は新規のお客様の予約が入っていて
電話対応した妻が言うには声の感じから言うと30代の女性らしい、、、

ワクワクしながら待っていると、予約時間になってガラガラっと入ってきたのは何ととり天さんだった


入って来た瞬間誰だか分からなかった
写真でしか見た事がなかったし、本名で予約してあったのでまさかとり天さんだとは思いもしなかった


とり天さんはワタシが作る木彫りの干支の人形をブログに上げると毎年見に来てくれていて
今年は酉年なのでよけい楽しみにしていたようだ


だから酉年のモデルはとり天さんにしようと決めていたのだ

3歳の頃だケロ・・・


toriten.jpg


ずっと前ブログに載ってたのを思い出し

モデルになってもらいました



まさか実物を見に本人が来てくれるとは思いもしなかったし

さらににこんなステキなプレゼントまで作ってきて頂きました


RIMG0366.jpg



すごいよこの箱


三角の穴から中を覗いてみると、、、





mange5.jpg mange2.jpg

mange1.jpg mange3.jpg
<とり天ワールド>

万華鏡?


見る向きによっていろんなものが見えてきます

マイバイクもありました

ありがとう。



そしてカットもさせて頂きました
この日のために何ヶ月もカットせず待っていてくれたそうです


髪の毛と少々相談しながらカットさせて頂きました
ありがとうございました


またのリア凸お待ちしております



続きを読む
  1. 2017/01/18(水) 19:07:45|
  2. | コメント:7

今年も一年ありがとうございました



今年は店と自宅の引っ越しやなんやかんやで忙しい1年でしたが

無事大晦日を迎える事ができました。

 


これも皆さんのおかげです。

ありがとうございました!


今年ほとんど登場のなかったみゅうも元気にしております。


myu_20161231173434bfe.jpg







では、また来年会いましょう!






よいお年を!





misoka.jpg
  1. 2016/12/31(土) 18:01:18|
  2. | コメント:3

新年度

RIMG0021.jpg





RIMG0037.jpg






RIMG0006.jpg






sakura2016-2.jpg


もう4月。


気持ちの良い季節になりましたね。


何だか、、、


ワクワクします。



割りとマジで。






  1. 2016/03/31(木) 22:14:21|
  2. | コメント:5

オワリノハジマリ

ファイル 2016-02-07 14 07 01
image_24748006072_o.jpg
image_24839637636_o.jpg
image_24570438330_o.jpg
image_24498311939_o.jpg
ファイル 2016-02-07 14 02 18
image_24839639496_o.jpg


お待ちしておりまする。
  1. 2016/02/07(日) 14:19:27|
  2. | コメント:8

サヨナラ パパラギ



パパラギを始めた場所は、

大丸の国体道路を挟んで向こう側の小さな雑居ビルの二階でした。



その建物は壊されて今は駐車場になっています。

1990年2月6日から2004年8月まで、


そこで14年半営業しました。


ファイル 2016-01-22 17 32 36
<懐かしい真っ赤な天井>









そして現在の場所へ


FH000015-1.jpg

ここに引っ越して来て12回目の冬を迎えたところです



FH000037-1.jpg





今日はパパラギ最後の日です。


26年もの間この店をやってこれたのは

パパラギを応援してくれる皆様のお陰です。



本当にありがとうございました。





RIMG9929-1.jpg






そしてこの度、さらなる快適な居場所を求めて


2度めの引っ越しをすることになりました。








写真 2016-01-14 10 58 38



2016年2月6日からパパ・ラギ ママ・ラギ初めます。



これからもどうぞヨロシクお願いいたします。



森サダマサヒロ


  1. 2016/01/31(日) 18:35:40|
  2. | コメント:7

次の居場所作り1

写真 2015-10-13 9 19 06



天井を剥がすと、、、




写真 2015-10-13 10 02 38



大きな梁が出現!







なんだか、、、








面白くなりそうな予感








次の居場所作り始まりました。


  1. 2015/10/13(火) 20:39:32|
  2. | コメント:6

表彰状




早いもので、パパラギオープンして25年経ちました


25年やってこれたのもお客様の支えがあっての事、ありがとうございます。


あっという間? 

そうでもないかな、、、





そうそう、オープン当時から来て頂いてる、絵本作家のお客さんから記念品を頂きました。





RIMG8915.jpg




中を開けると!



RIMG8913.jpg


嬉しい!




そしてもう一つはこれ



RIMG8932.jpg


お客様に毎年出している年賀状

それをオープン当時からのを全部とっておいてくれて

それをコピーして1冊の本にしたものでした




感激!



ありがとう!


じゃー、1992年からの年賀状見てみる?

RIMG8918.jpgRIMG8930.jpg

RIMG8919.jpgRIMG8929.jpg

RIMG8928.jpgRIMG8927.jpg

RIMG8926.jpgRIMG8920.jpg

RIMG8925.jpgRIMG8924.jpg

RIMG8923.jpgRIMG8917.jpg
 





最初の頃はかなり適当ですね

始めの頃は版画

次はパソコンで作りだして

そして木彫りシリーズ

木彫りも残り3つで完了!

そのあとどうしよう、、、




お店も30年、50年と続けて行けるかな、、、

これからまだまだ先は長い!

ガンバラナクチャ

  1. 2015/02/10(火) 19:43:51|
  2. | コメント:7

ku-tyan2.jpg


ku-tyan.jpg

長かった髪をショートにしたKちゃん

カットした髪の毛で遊んでます(笑)


そういえば以前にもこんなことを・・・


お茶目です。

只今、鍼灸師を目指して勉強中です。

頑張って下さい。

患者第一号はワタクシがなりましょう。




捨てる髪あれば拾う髪あり

同じ髪なら遊ばなそんそん。




あれ、何か違うか!?

まぁいいや。
  1. 2014/10/10(金) 12:31:18|
  2. | コメント:3

本業は

207 rot-1




わたくしの事かばん屋さんだと思っている方もいらっしゃるかと思いますが

本業は美容師なのでございます






今日は超ロングのお客さん


根性のロッド200本巻き(実際は207本なのであります)



200pon.jpg


このまま2時間

とても重たい

オシャレするには努力が必要なのです

女性は大変なのでございます。







そうすると、、、





こんな風に仕上がります





207 rot



たまには大胆に変身してみましょう!
  1. 2014/09/09(火) 14:13:17|
  2. | コメント:4
次のページ

Calender

05 | 2017/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

