天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

諦める事?

今使ってる鋏の『切れ』が悪くなったので、新しい鋏を買って来る。

そして又前の鋏を使ってみると、何と!『切れ』が良くなってるという事がよくあるね。

なんでだろう?

鋏が最後の力を振り絞って「お願いですから、どうかまだ僕を捨てないで・・」とでも言っているようでもある。

仕方ないので、と言うか勿体無いのでまだ前のを使う事にする。

こんな事はけっこうあるね!

うまくいかないかなぁ~と思って行動しててもうまくいかなくて、諦めた瞬間ものごとがうまく行き出したりする事。

あれ?こんな事、誰かも言ってたかなぁ~?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/31(土) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

店舗移転★実況中継

6時30分起床。

いつものように店舗の改装に向かう、歩いて3分。

朝3時間、閉店後1時間作業をやってるが、なかなか進まない。はたしてこのままで間に合うのか?

これだけ?!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/30(金) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店舗移転★実況中継~見られる~

近くの看板屋に行き、店のテントの見積もりを出してもらう。

20万か・・・(悲)

キツイナァ・・・

別の業者にも当たってみよう・・・

また、ガス工事の見積もりを出してもらう。ガス会社はほとんど独占企業で前金で一括入金後に工事が始まるそうだ。

今日来たお客さんに移転の事を話すと、「今度の所は外から見えないですか?」と。

今の店は2階で外からは中の様子がほとんど見えない。それが良くて来ているお客さんもいるんだと分かった。

今流行りの路面ガラス張りの店は苦手だそうで、カットなどをされている所を見られたく無いそうだ。

なるほど、そうだろう。私も仕事をしている所をあんまり見られたく無いし、そういう所は何か気恥ずかしい。

今度の場所は1階だけど勿論ガラス張りじゃない、小さな窓があるだけだ。それに路地裏通りで知ってる人しか通らないような所だ。

窓にはカーテンでも付けるか・・







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/29(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

お客さんS君

今日来たお客さんの話し。

そのお客さんは30歳くらいの男のコでもう8年前からのお客さんである。

今だに定職に就かずフリータ-てやつだ。

身長185cm、モデルのような端整な顔立ち、最近までは知り合いの紹介で、焼酎バー的な所でバーテンとして働いていたそうだ。

彼の事を知らない人が見ると、ホント夜の世界の人みたいで、女のコなんかころっとイッチャウだろうなというような見た目の人なのである。

本人曰く「俺、こんな所場違いなんっすよねぇ~」

「若い女のコとも話し合わないし、休みの日何してるんですか?とか聞かれるけど、友達とサッカーしてる方が面白いし。それに、おじさんとの方が話しあうんっすよ。」

「焼酎の事もあんまり詳しくないし・・でも楽なんですけどねぇ~・・」

「給料もこんなに貰っていいのかな?というくらいだったけど」

「何か違うんっすよ」

「それで辞めたんっすよ。」



私 「S君、これからどうするの?」

「フオークリフトの免許持ってるし、成果市場で働きたいんっすよ」

彼は前にも倉庫内でフォークリフトにも乗っていたしその点は問題ないだろう・・成果市場か~・・どうなんだろう?(朝は早そうだナ。)

家の嫁さん曰く「十分モデルでも通用しそうなのにねぇ~?」

仕事は自分のしたい事をしたらいいのだ。







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/27(火) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

店舗移転★実況中継~トイレ~

今日は休みだけど、7時出勤、えらいっ!しかし・・下のラーメン屋のあばぁ~ちゃんの方が一足速かった。しかし元気だこのおばぁ~ちゃん、80は既に過ぎているだろう。ラーメン屋の店主の母親らしいが、朝7時から来て夜9時過ぎ頃まで働いている。遠くから歩いて行ってず―と目はあってるが3m以内に入らないと私だと気が付かない。そして挨拶するのが私の日課だ。

ちなみに耳もだいぶん遠いようだ。

そんなこんなで久しぶりに私は自転車で街に出かけました。色んな店舗を見て回って、デジカメに撮りました。もちろん自分の店の参考になればと思い、バチバチ写しまくりました。

街は日ごとにその姿を変えていっており、いくつもの店が新しくなっていて、そのスピードに驚きました。

午後からは店舗の改装です。

今日は前の日記にも書いていた、あまりにも低すぎる店のトイレを紹介します。ちなみに私の姿も初公開です。(/-\*)ハジュカチ...

これです。
↓ ↓ ↓ ↓



どうでしょう?

危ない!ですね!

ちなみに私170cmです。


そして、上のべニアを剥がすと・・


なんと?!


ガラス戸が出て来ました・・!



なんとも不思議な物件です。

今後の変化に乞う御期待!

今日はここまで。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/26(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店舗移転★実況中継~機械に感謝~

前の日記にも書いたように,ビニールクロスを剥がすとコンクリートで、このビニールクロスがきれいに剥がれないのです。

毎日ドライバーやバールでこさいでましたが、このままやっていてもらちがあかないのと思い、今朝とうとうホームセンターに行って、ディスクグラインダーと言う優れものの電動工具を買ってきました。

これだったら一発できれいになりそうです。

しかし、意外に音がうるさいのが気になる。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/22(木) 18:57:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店舗移転★実況中継~エアコン移設~

店舗の移転に向けていろいろな事がハッキリしてくる訳で、今使っている物はほとんど持って行く訳で、エアコンの移設にこれほど金額が掛かるとはビックリ、クリクリです。

イクラ位だと思います?

家庭用のエアコンなら1台かるく買えちゃいます。安いのなら2台買えるかも・・?

それに、このエアコン去年買い替えたばかりで、やっとローンも終わったところでした。

で、金額なんですが・・


<12~3万円>くらいだそうです。(悲)

ねぇ~!高いと思いません?!

これなら新しいの買った方が・・・

と思う方もいらっしゃるかも知れませんが業務用エアコンはその4、5倍くらいするので、やはり考えものです。

他の業者にも当たって、みよおぉっっと。(小枝風)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/21(水) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店舗移転★実況中継~床~

ビニールクロスを剥ぐと半分はべニア板、あとはコンクリートだった。

こんな感じ。
↓ ↓ ↓ ↓




うーん。どうしたものかと悩む。

べニアの所は板を張るとして、コンクリートのとこはあちこち盛り上がっている所もある。そこを平らにして、この土間のような雰囲気でいこうかな?とも思う。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/20(火) 15:29:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店舗移転★実況中継~暑い夏~

日記を2、3日さぼってしまった。

反省。m(_ _)m

毎朝晩、新店舗の改装で心身共に疲れきっているのだ。

もう20代の頃とはだいぶと違うなぁ~と感じながらも、40代の身体にむち打ってガンバッとります。

今日は友達の知り合いの内装屋さんにみてもらいました。

店舗が古く予想以上に大変そうでした。

まだまだ暑い夏は続きます。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/19(月) 22:59:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

店舗移転★実況中継~暑すぎ~

7時半起き。

いったん店に行き、すぐ新店舗に向かいます。

今日はトイレの中ドアを取りました。ネジはすでに錆びており半分力勝負ですが、何とか外れました。あとは店が終わってからです。



9時過ぎ、仕事が終わって再び店の改装に向かいます。

今日は床のビニールクロスを半分だけ剥ぎました。時間の都合上、今日の作業はここまでです。

さすがにクーラー無しの部屋での作業は暑すぎです。!Σ(◎o◎;)






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/16(金) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

店舗移転☆実況中継~初日~

いよいよ、今日から店内工事に入ります。といっても、まだ何も決まってませんが、今日から1ヶ月で何とかオープンさせたいと思います。

まずは、前に予約していたあるリフォーム屋さんにトイレの改装の見積もりを出してもらいました。

店舗にはまだエアコンが付いて無いので、暑くて大変です。汗びっしょりになってがんばっていただきました。

なかなか良心的なリフォーム屋さんで何とか予算内で収まりました。あと幾つかの業者さんにも見積もりを出して貰らって決めたいと思います。

とりあえず、今の状態をお見せします。

これが1ヶ月でどのように変わって行くのか?

乞う御期待!!


これです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/15(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

シンクロニシティ

今日、不思議な出来事があった。

上手く説明出来るか自信ないけど、聞いてください。

今日来たお客さんの事なんだが、いつもは予約の時間より前に来るのだが、今日は遅れてやって来た。

朝、食パンを食べていたら歯の詰め物が取れて、急きょ行き着けの歯医者に行って来たそうで、その歯医者の院長とは長年のつき合いらしく気さくに何でも話しあえる間柄だそうだ。

突然院長は、そのお客さんに一冊の情報誌を見せた。

「いやー、◯◯くん(この院長先生は50歳前後だそうだが、60歳のこの御夫人の事を“くん”付けで呼ぶ)今度ね~うちのマンション(院長先生所有の住まいとは別の不動産・・「ヒ-!金持ち~。羨ましい~!!」)の1、2階を若い人達に店舗として貸したんだ。(注、この院長先生は金儲けの事など全く頭に無く、歯科医院も良心経営で赤字続きだそうだ、それにこの店舗も敷金無しで貸してるそうで、若い人にもチャンスをと・・・)なのか?

「そしたらね~情報誌に載せてもらったって持って来て、見せてもらったんだよ」

「ほれ、これだよ」と・・


ちょうどその同じ時間。

僕らは住居も引っ越したいと思っていて、前から色んな物件を探していた。そしてある物件の事を思い出した。前からいつも乗ってある物件だ、広いし家賃も手頃、しかも南向き。「△△マンションか。ここ良いよね。」そんな事を話している時、そのお客さんはやって来た。

歯の詰め物が取れて歯医者に行って来た事、院長先生の事、そして院長先生所有の△△マンションの店舗を若者に貸して情報誌に乗った事、など機関銃のごとく話しまくった。

「・・・ん?」

「△△マンション?」

「それ今、見てたとこやん!」

それにその情報誌のその店舗の記事も見た事あるし、それがこの△△マンションとは知らんやった。それに今見てた所やったし、お客さんの詰め物が取れんかったら歯医者にも行かんかったろうし、ましてそんな話しを聞くわけも無く、借りようとしたマンションの大家さんが、お客さんの行き着けの歯科医の院長先生だったなんて、何という偶然なんだろうと思った。その時何か不思議な感じがしたし、いい日記ネタになると思った。

PS お客さんは僕らの事を来週、院長先生に宜しくしてくれるように話しとくからと張り切って帰って行った。






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/14(水) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ありがとう」

気にしないながらも、気になってたカウンターもやっと1000を超え、この日記を書き出してやっとひと段落ついたところです。

いまだにどんなスタイルでどんな事を書けばいいのか試行錯誤しながらも何とか書き続けてこられました。「ありがとう!」

「ありがとう!」は、こんな僕のところにも寄って感想など書いて下さる方や、僕がいつも寄らせてもらってる楽天日記の方々、僕を生かしてくれているすべての人、物、自然、そして妻、両親に感謝します(今日は僕の誕生日)「ありがとう!」




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/13(火) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休日の出来事

8時起床。昨夜の茶碗を洗い、外出。

今日は定休日、自転車でホームセンターに行く途中、骨董品屋の店先に古ぼけたレジを見つけた。一度は通り過ぎたがやはり気になり、再び戻る。

中には、お店のおねえさんがいた。(といっても40過ぎくらいだろうか?)あとでここの奥様だとわかる。

「このレジカッコいいですね~!骨董品なんですか?」

「ああっ、それねぇ・・・」

「骨董品っていうほど古く無いし・・」

「邪魔だし、どうにかしたいと思っていた所なの・・」

「えっ?」

「どういう事ですか?」

「じつはねぇ~、これとても重たいのよ」

そのレジは縦30cm横40cm高さ30cmくらいの黒光りのするズッシリ!したレジだったが、二人で運べは何とか大丈夫だろうと思っていた・・・。

「家の主人はガッチリした体格なんだけど、大人3人でそこからここまで1m移動するのにも、死にものぐるいだったんだから!」

「へーそうですか?」とちょっと動ごかしてみると・・・

びくともしない!

鞄を置いて、再びチャレンジ。今度は両手で真剣に!

・・・・

全くびくともしなかった。

これはホントに100kg以上あるかもしれないと思った。

値段を聞くと、一万円でいいと言う事だった。

しかし、移動するには専門の業者に頼まないと無理らしいし、その費用は自分で負担しないといけない。

お店のレジにいいかな?と思って見せてもらったが、これじゃーとても運べないし、これに耐えれる台も無いし置く所も無い。仕方なく諦めるより仕方がなかった。

それじゃーまた来ま~す。といって店を出て再びホームセンタに向かう。

店内を散策しながら、お店造りに必要なものを、確認して行く。(この時点ではただ見ていくだけ、ペンキはどんな色があるとか、コンクリートの施工の仕方とか・・)今日来た目的は台車を買う為だ。あるのかどうかも分からなかったので・・探すと直ぐに見つけた。「150kgまで積載可能1980円」意外と安かった。後でクルマで来よう。

ここはリフォームもやっているらしく、店のトイレを変えたいと思っていたので、そのパンフレットを持って帰る。

家に帰ると嫁さん起きてた。

僕はクルマを持っていない真の弱者なので、いつも嫁さんのお兄さんのを借りている。義兄は弁当屋をやっており、午後からはクルマが空くので時々借りに行っている。(といっても行くのに駅まで自転車で15分それからJRで25分ほどかかるのだ)

で、クルマを借りて来て、途中ホームセンタに寄って台車を買って家に戻って来た。

嫁さんはまだ戻って無かった・・今日、大家さんと隣近所の方に挨拶に行こうと思い、菓子折りなどを買って来てと頼んでいたのだった。

しばらくして、嫁さんが帰って来てそのまま菓子折りを持って、大家さんの所に挨拶に向かった。

大家さんは店舗の隣、

『ピンポーン♪』

「どちら様ですか?」

「今度、隣で美容室をする事になりました◯◯です。」

大家さん出て来て挨拶。60台後半のなかなか人の良さそうな方で一安心。一通り自己紹介を済ませ、合鍵を2本もらう。逆隣のかたにも挨拶をして、今日のスケジュールは終了。初対面の方とはやはり緊張する。どちらも良い方みたいで良かった。

それから、嫁さんの実家に泊まりに行く。

いつもは5分で通り過ぎる所を40分もかかる。

しまった!

山笠げなっ!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/12(月) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

7月11日 ○晴れ

8時起床、まずまず。。。(僕の場Y)

投票に行く。相変わらず、ここは何か照れくさい。
この一票で本当に世の中を変える事が出来るのか分からないが、とりあえず誰かに入れる。

この国を運営している人達に言いたい。

「ひとのために行動してください!」

「みんなの未来の事を考えてください!」

「悪い事をしないでください!」



■店舗移転☆実況中継

店に戻ると、暫くして不動産屋のお兄ちゃんが来て、店舗の鍵と契約金の領収書を渡される。

これで本当にあそこに移るんだなと、改めて実感する。

(遅すぎ!)






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/11(日) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

それは本当に必要なの?

昨日の日記で、7DK6万円の物件の話しをしましたがMarvinさんより、「7DK6万円の物件より3DK4万円の物件が欲しい。二人で七部屋も要らないもんね。」と言う書き込みを見て、まったくその通りだと思いました。

明らかに、二人で住むには七部屋も要りません。3DKでも充分過ぎるくらいです。

僕は必要の無いものを手に入れようとしていました。

人は何でも手に入れようとします。非常に物欲の強い生き物だと思います。時には相手から力ずくで奪う事もあります。だいたいの物はお金で買う事が出来ます。

本当にそれは必要なのでしょうか?

その為にお金を稼ぐのでしょうか?

それで心が喜ぶのでしょうか?

どこまでいけば、満足出来るのでしょうか?

地球はまだまだ大丈夫でしょうか?











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/10(土) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

“7DK6万円”?

8時出勤、今日も早起き!

たまたまネットですんごい!物件を見つけた!

『店舗付住宅、鉄骨ALC、“7DK6万円”』

「?????」

「ホントにそんな物件あるのか!?」

「俺は、はやまったのか!?」

そんな思いもあり、僕はどうしてもその物件を一目見たいと思って・・・気がつくと既に向かっていた。もちろん自転車で(…風をきって走る…そして20分後についた)

そこは、新幹線の始発駅(わかるかなぁ~?九州だよ)から、JRで1つ目の駅から、徒歩3分の商店街入り口、まあまあの繁華街。

商店街の入り口、3階建てのビルだった。

ここの2、3階フロアー全部、2階に「バス、トイレ、和室6畳、、和室6畳、洋室6帖、DK7帖」3階は「トイレ、K3帖、和室6畳、和室6畳、洋室6帖、洋室5.5帖、バルコニー」の7DK138、42?もある。かなり広そうだ。

「これに1階の20坪はありそうな店舗も付いて6万なのか?」

「そんなはずは、ないよなぁ~」

「商店街だしうるさいかなぁ~」

そんな事を考えながら、まだ8時半で不動産屋も営業してなかったし、いったん戻る事にした。

店に戻ると暫くして、電話のベルが鳴った。

「♪リリリリリリン♪」

そこで、ハッと気が付いた!今日が契約日だった事を!!


■店舗移転☆実況中継~契約日~


珍しく、事前に電話をかけてきたお兄ちゃん。

「もしもし、◯◯不動産の△△ですけど…」

「あっ、どうも」

「今から、いいですか?」

「ああ、いいですよ」

5分後、お兄ちゃん到着。

いきなりカウンターにドスッと腰掛ける。(何も言って無いのに・・)

必要書類を差し出すとざっと確かめ、次に契約金を支払う(今度は丁寧に何度も確認する)

「いやぁ~、急がせたみたいですいませんでした」

(なに?)

「後から物件見に来た人がひつこくて・・早くこちらの話しを進めたかったもんで・・」

(そちらの勝手でしょう!)

「それとあとは、火災保険入ってもらわないといけないんで・・」

(聞いてなかったぞ!)



と言うような和やかな雰囲気のなか、無事契約終了。

いよいよ、来週から本格的に店舗移転が実行されようとしています。(何か人事のようなんだなぁ~これが?)

これからも実況中継していきますのでおたのしみに!!



PS あの“店舗付き7DK6万円”の物件なのですが、後で不動産屋に確かめると、やはり店舗は別で2、3階の住居部分だけでした。

それにしても、“7DK6万円”は魅力的だなぁ~!













TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/09(金) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

店舗移転☆実況中継~新しい何か~

移転の事、お客さんに伝え始めた。

最初はみんなビックリして

「えっ!」

「何処に!」

と聞いて来る。

「ここから、歩いて3分の所です」

と言うと

「あーよかった!」

「遠くに行ったらどうしようか?と思った」

「移転したら場所おしえてくださいね!」

ああ、有り難いお客さま。

「感謝!」



しかし…

本当に移転するのか?

今だに実感が湧かない。

今朝からまた、前の地下鉄の工事が変化を見せている。

そう、ここは街の中心地

あと半年もすれば、地下鉄が完成するらしい

そうしたら、人通りももっと増えるだろう

そんな所を今出ていって、いいのか悪いのか分からないが

とにかく、出て行く事に決めた

新しい何かが始まる様な予感がして…



明日、契約金の支払いです。







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/08(木) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

『地球』

8時出勤、今日も早起き(僕の場合)ヨシヨシ!。

区役所に住民票をもらいに行く。300円。高い!(不動産屋に提出)

早朝の街は気持ちいい、(この無印自転車も、もう5年選手か、だいぶ「ガタ」がきてるが・・・)風をきってゆく。

車道を走る。

「歩道は人が邪魔だ!」

車に乗ると・・

「自転車、バイクが邪魔だ!」

電車に乗ると・・

「車は渋滞、渋滞」

飛行機に乗ると・・

「街は小さく、人は見えない」

1度でいいから

外から『地球』を

見てみたい。







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/07(水) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それで良かったのだ!

昨日は定休日で、午後から嫁さんの八女の叔父さんのお見舞いに行こうと思って、平和の叔母さんの旦那さんの車を借りに(平和の叔母さんの旦那さんも今入院してるので、よかったら車使ってもいいよと、言ってくれた)天神からタクシーで、平和の叔母さんの家に行った。(バスで行こうとしたが、20分待ちだった。ちょっと贅沢をした)

平和の叔母さんの家に行くのは初めてなので、電話で場所を聞いて近くでタクシーを降りた。

番地を頼りに近くを探していると、叔母さんが表に出て来て呼んでいるのが見えた。

足が悪いのに悪かったなぁ~と思ったが叔母さんは嬉しそうで、そのままマンションの2階の自分の部屋まで案内してくれた。

お茶菓子とアイスコ-ヒ-をごちそうになり、早々と僕らは出発しようといていた。

そこで、叔母さんが言うには、この車は普通に走っている場合はいいのだが、信号停車している時にたまにエンジンが止まるらしい。「でも大丈夫!直ぐに又かかるから!」と

え~、大丈夫かなぁ~とは思ったものの直ぐにまたかかるんだったら、いいかな?と楽観主義の僕はあまり気にせず出発したのでした。

出発して、3回目の信号でそれはやってきました。

信号待ちをしていて、もうすぐ青になるかな?と言う所でエンジン止まりました。<(ToT)> シマッタァ!

直ぐにエンジンかけなおしましたがかかりません。(;_;)

そのうち、信号が青になってしまいました。(iдi)

(後ろの車はクラクションを“ブーブー”鳴らせています。)

何回もかけなおしましたがかかりません。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

(後ろの車はクラクションを“パラパラ”鳴らせています。)

悪い事にその道は一方通行で一車線、我が車を追いこして行く事も出来ません。(T-T)

(後ろの車はクラクションを“どぉぉぉりゃぁぁぁ”と鳴らせています)

冷や汗をかきながら何度も挑戦しましたが、とうとう信号は赤になってしまいました。(;_; ))(( ;_;)

っと思ったらやっとかかってくれました。

僕は静かにウィンドウを降ろすと、身を乗り出し後ろの車の人に深々と頭を下げ、満面の笑みで「すいませ~~~ん!」と言うしか無かった。

それから、直ぐに引き返したのは言うまでもありません。

こんな思いは2度としたくないと思いました。

叔母さんの家に戻ると叔母さんは居ませんでした。どうやら旦那さんの病院に行っているようでしたので、その辺をブラブラ散策しながら待とうと思い、嫁さんと道端でビールとパンを食べたりしながら待ちました。

(たまにはそんな事も面白かったりする)

30分程して行くともう帰って来ていました。事情を説明して、今度は寿司をゴチになり、又来るね!と帰ってきました。叔母さん夫婦も子供がいないので嬉しかったみたいです。

夜、『モンスター』テレビでやってました。

もう「チャプター3」でがっかり。

次回から毎週見るぞ!







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/06(火) 19:08:28|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日思った事

日記を始めて2週間。

なんとか毎日書いている。

しかし・・

気になる・・

非常に気になる。

アクセス数や日記記入率、訪問者など

非常に細かく分析されて、表示される。


つい、意識してしまうんです。

比較してしまうんです。

いったい何の為の日記なのでしょう?

他人と比べてもしょうがない。

もっと素直に書こう!

背伸びをするのはやめよう!

良く思われようなんて思うな!

誰に書いてるんだ!

「自分探し」の為だったはずだ!


そんな感じ。









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/05(月) 10:33:42|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

店舗移転☆実況中継~計画~

いよいよ、新店舗オープンに向けてこれから大変です。

7月15日に鍵を渡してもらえるので、その日から内装工事に入ります。といっても、出来る限り自分でしようと思っています。仕事の前後に来てこつこつ造っていこうかなと思っています。

業者にお願いするのは、水回り、エアコン取り付け、トイレ(和式→洋式)くらいです。

今のお店も14年間、あちこち手を入れてだんだん今の型に落ち着いて来ました。もう扱いようが無いというところまできました。というより正直なところ飽きて来たのかも知れません。

新しい所に移るというのは、非常に不安もあります。「お客さんが来てくれるだろうか?」とか、「近所の人とうまくやっていけるだろうか?」とか、「本当に大丈夫か?」などといった感情が襲って来る時もあります。

そんな時は自分に言い聞かせます。
「大丈夫だ!お前ならやれる。経験が豊富だ!今までも何とかやって来れた。『何よりそれが好きなんだろ!』だったら問題ない。失敗しても悔いは無いはずだ!」

そうでした、仕事も好きですが、何かを創るのも好きです。何か創っている時が一番楽しいです。

これから、面白くなりそうです。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/03(土) 14:36:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

気にしない事!

今日来たお客さんのおばあちゃんの話し。

年は78才、大のコ◯・コーラ好き、なんだって!

で、娘の家まで3~40分歩いて来て、「あー、暑い、暑い!コ-◯ある?」って言って、ガブガブ飲むんだとか・・・。


僕の母は昔から、「これは身体にいいから、食べなさい!」とか「これを食べたら健康にいいから・・」とかばかり言っていました。しかし一番、病院のお世話になってるのは母です。(こればかりが原因じゃないんですが・・)

病気の一番の原因はストレスだそうです。やはり病は気からなんですね!

身体の事を‘気’にして、身体に良いといわれている、お酢やドクダミやその他の不味い物をとるより、「スキット、爽やか」になれるんだったら、コ◯・コーラでもいいのかと・・・?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/02(金) 23:51:59|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店舗移転☆実況中継~またまた突然現れるお兄ちゃん!~

今日から7月ですね、がんばらなくちゃ~


それでは、「店舗移転☆実況中継」の始まりです。

「今度、契約書持って来ま~す!」

と、言いい残して帰った不動産屋のお兄ちゃん。

1週間後、またまた突然やって来ました。

契約書2通と、契約金計算書を持って・・。

あとは、僕と保証人(弟)が記入してハンコ押して契約金支払えば、契約終了です。

契約金って、保証料や前家賃や仲介手数料なんかが加算されていて、思ったより高いんですよね!

入居日は7月15日に決まりました。

これからも

新店舗オープンまでの過程を、出来る限り

実況中継していきたいと思いますので

オーエン(イングランドのサッカー選手じゃないよ(苦笑))宜しくおねがいします。

(おやじっポイ?)

これから、忙しくなりそうです。











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2004/07/01(木) 14:41:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

Calender

06 | 2004/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる