天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

工事内容の内訳

結局、業者の方にお願いしたのは、
トイレ和式→ウォシュレット
シャンプーボール取り付け
キッチン流し台、洗面化粧台購入取り付け
給湯機取り付け給排水。
以上¥46万円

都市ガス配管、排気筒工事。
以上¥17万円

エアコン移設
12万円

でした。

あと内外装関係は全部自分達でしました。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2005/04/28(木) 15:56:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

エアコンも移設

エアコンはまだ一年しか使ってなかったので新店舗の方に移設しました。

エアコンの移設って結構料金が高いんです。
それも業務用となると家庭用エアコン一台分です。
12万円でした。

ちなみに、自宅も引っ越してエアコンも移設したのですが
料金は1万円でした。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2005/04/22(金) 18:45:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

テレビのCM

テレビを見ていると時々ドキッとする事があります。
映画のコマーシャルです。それも、恐いやつ。

止めてほしいです。
見たく無い人もきっとたくさんいると思います。
しかし、それは突然流れて来ます。
防ぎようがありません。

何回も流れたのはすぐ目をふせる事が出来ますが、始めてのは困ります。
ましてや、音声まで聞こえてくると、もうチャンネルを変えざるをえません。

流す前に忠告するとか出来ないのでしょうか・・・?


・・・無理でしょうね。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2005/04/19(火) 18:47:46|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

震度4まだまだ余震は続きます

3月20日11時少し前、"それ"は突然やって来ました。今まで経験した事の無い凄い揺れ。

これはただ事では無いと、僕と嫁さんはとにかくここ(築40~50年の移転先の店舗)に居てはやばいと慌てて外に飛び出しました。

すぐ前の駐車場にでて、横の家の壁が崩れるのを目の当たりにしてとんでもない事が起きているんだなと思いました。

今まで地震とは無縁だった地域だけに、そのショックは計り知れないものがありました。

それにしても、震度6弱にしては被害が少なかったので良かったです。

お陰さまで店の方もたいして被害も無く、すぐに営業出来る事が出来ました。

現実にこうゆう事を経験してみて、やっと被災者の気持ちが少し分かる事が出来るような気がします。

今日も震度4の余震があり、まだまだ落ち着けない日々が続きそうです。








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2005/04/10(日) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり…

「これくらいならまぁいいか!」と、燃えないゴミを燃えるゴミ箱に入れて、
嫁さんに見つからなければいいかな?と思ったとたんに嫁さんから
「なんで、燃えないゴミを燃えるゴミ箱にいれるの!(怒)」
見つかってしまい、怒られてしまいました。

ゴミを捨てた時からこうなる事は想像出来ていました。

反省m(_ _)m



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2005/04/07(木) 20:57:31|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイペース

約8ヶ月ぶりの日記の書き込みです。

御無沙汰しました、いつも見に来てくれていたみなさんごめんなさい。

お店の引っ越しやなんやかんやで・・・

言い訳はやめましょう。

サイトのデザインも変えて真っ白な気持ちで、これからは無理をせず、自分のペースで書いて行こうと思います。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2005/04/05(火) 14:14:06|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calender

03 | 2005/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

