天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい添加物

安部 司著『食品の裏側』と言う本の内容を見てびっくりした

本の内容はこうだ

食品添加物の専門の会社の敏腕セールスマンだった安部さんが

食品メーカーの手口を次々と暴露していく

例えばミートボール。おいしいミートボールは子供の人気メニュー。

温めるだけで食べられるので忙しいお母さんには大助かりだ

だが、製造現場を見てきた著者はこう描写する。「形はドロドロ。水っぽいし

味もなく、そのままではとても食べれるシロモノではありません」という

牛のクズ肉を、安い廃鶏のミンチ肉と組織状大豆たんぱくで増量し、

20~30種類の食品添加物を加える。ミンチボールの正体は「もはや添加物の

かたまりと言ってもいい」得体の知れない食べ物だった。

しかしある日、著者の娘の誕生日に、そのミートボールがテーブルに並んだ

うれしそうにほおばる娘を見た時、著者は反射的に皿を取り上げ、中身を捨てた

そして次の日会社を辞めた。

こんな内容だ

コーヒーフレッシュやコンビニおにぎりにも添加物だらけだそうだ

最近パンにマーガリンを使うのを止めたが僕達のまわりにはまだまだ

怖い怖い食べ物がたくさんありそうだ











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/01/26(木) 12:49:46|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい家族

それまで野良猫だった私は

昨年の12月の寒い日

マ-ヤンに誘われるままついて行き

とうとう一緒に住むようになりました

ミュウと言います

よろしくにゃー。

(一応女の子です)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/01/14(土) 00:00:00|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普自二

報告が遅れましたが
去年の10月から通ってたバイクの教習所
12月に無事交付されました
年ばれちゃうね。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/01/10(火) 11:29:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初っぱなから

いやー、今年もまた始まっちゃいましたね

もう7日なんですね

今年も宜しくお願いします



ところで、年末に取り引き先からファックスが一枚送られて来て

来春に会社を解散するとの事

びっくりしました

年明けに電話で事情を聞き

保証金は全額返してもらえるそうなので安心しましたが

また次の取引先を探さなくちゃいけません

美容業界も大変です

今年はどんな一年になるのかな?







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/01/07(土) 16:15:24|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calender

12 | 2006/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

