天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納車

昨日、念願のバイクが納車されました

ホンダのシャドウと言うデカいけど400ccのバイクです

バイク用品店にヘルメットのシールドを買いに行きました

本日の走行距離21km



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/03/28(火) 18:31:06|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい先生

久しぶりに病院に行って来た

妙なかたちで腰を曲げると、左足の踵に痺れがあったからだ

天神の「M整形外科」その病院はお客さんから教えてもらったんだが

そこがはんぱなくすごかった

まず、受け付けの人が4、5人いて

俺は問診票を書かされた

そして待ち合いには20人くらいの患者さん

しばらく待ってると診察室に呼び出された

診察室といってもそこは、個室ではなく大広間の真ん中

患者、看護婦が絶えまなく動き回っている

看護婦は14、5人いて患者も20人くらい

それを先生が一人で対応している

まさに戦場

始めて先生と御対面

症状と痛い箇所を告げる

そしたら「レントゲンをとて見ましょう」と先生

レントゲンが終え始めて個室で待たされる

5分ほどでまた先生登場

足を曲げ伸ばしたり、腰に痛みは無いかとか聞かれる

たぶん職業病、立ち仕事だからだろうと

看護婦さんに冷シップを貼って10分放置と指示

個室を出てシップの待ち合いみたいな所で10分待つ

ここにも10人ほどの患者

10分後、電話での問い合わせに答えながら、再度先生の登場3回目

レントゲンを見て説明する

踵が少し炎症をおこしている

立ち仕事?姿勢?靴?スポーツ靴メーカーが書いてあるデパートの紙を差し出す

先生はものすご早口

とりあえず、大した事ない様子

何かあったら又来てと、先生さよなら

AERAの田岡俊次風










TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/03/21(火) 13:33:06|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御無沙汰してます

久しぶりに日記です。

マイペースで続けています。

最近、環境、環境って口煩く言われております。

自分で少しでも気にかけて生活して行くのは良いと思うのですが

あまり他人からあれこれ言われるのはいやですね。

MY箸をこれみよがしに、見せつけるのは止めて下さい。その前にその大型車に乗って来るのは止めて下さい。

環境問題を話すのはいいのですが、その革のパンツとコートはいかがなものでしょうか?

その携帯電話はホントに必要なの?

我々は便利さと引き換えに、環境、自然、安全を手放しているのを自覚しなければなりません。

と言って江戸時代の生活に戻る訳にもいかないしなぁ。







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/03/17(金) 12:38:08|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calender

02 | 2006/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

