天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチカスタム


サイドリアキャリアを付けました。









そして、オークションで落札したサイドバックがさっき届きました。









泊りがけのツーリングには行かないので、このくらいの大きさのバックが丁度良さそうです。

装着図はまた今度アップします。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/04/29(土) 19:43:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣らしツー2回目

17日(月)先週、雨のためバイクに乗れなかったので、先々週の熊本に続いて2回目の慣らしツーリングです。

友人が長崎の川棚町でガソリンスタンドを経営しているので、給油がてら遊びに行くことにします。

出発早々トラブルです。エンジン掛かりません!壊れたか?

なんのこたぁーない、ガス欠でした。<(ToT)> シマッタァ! リザーブにすると掛かりましたよ(当たり前!)

初心者には何でも無い事でもドキドキするものです。

気を取り直して再度出発です!嫁がパチリ!(自宅車庫前にて)



(朝は寒いのでシールドが曇ります)(joj)(顔が見えなくていいかも。)

近くのスタンドで愛車のお腹を満たしてやり先を急ぎます。

まず天神から385号線を南下します。丁度出勤、通学の時間帯で反対車線は天神に向かう車で渋滞、渋滞…

俺ときたらそんな車を後目に、一路佐賀を目指しカッ飛ばします。

南畑ダムを過ぎ、肥前街道を通って坂本峠を越えます。ここはかつて佐賀藩の番所があった峠という事ではんぱなくとんでもない峠でした。

車一台通れるくらいの道幅でくねくね、でこぼこ、道端には砂が溜ってるし(ここはオフロードサーキットか!!と思うくらい)我シャドウにはつらいものがありました。

そんなこんなで佐賀に入り、34号線「長崎街道(彼杵通り)」を通り(ここは走りやすかったー!!)

205号線に入り、道の駅(彼杵の荘)で一休み



わかりますか?学制のときの鞄付けてみました。(サイドバックのつもり)

マップルとちょっとした土産くらいは入るかな?

そして友人とも会えガソリンも満タンにしてもらい、巷で有名な喫茶店「アンデルセン」は今だに盛況だそうで

近くのハウステンボスには中国、韓国の旅行者ばかりで日本人はあまり見かけないそうな。

帰りは、有田(焼き)、伊万里、唐津、202号線を通って帰りました。

おしまい。

本日の走行距離 240km




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/04/19(水) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣らしツーin阿蘇一歩手前

先週、我が家にバイクが来て2回目の乗車です。
慣らし運転を兼ねて、九州のライダーの聖地阿蘇へ向けて行けるとこまで行こうと思います。

朝7時半起き、快晴(前日は興奮の為あまに寝られず(~o~)ファーァ...(=。=)アフ...)
8時半、ここ福岡天神を出発!寝ぼけ顔の嫁さんがお見送りです。
(途中手袋を忘れた事に気づき一度戻る(XoX)アウッ!)

途中、ガソリンスタンドでの始めての給油、セルフ。(どこまで入れたら満タンかい?)

201号線を八木山まで行き、桂川、嘉穂をぬけ田川の実家で休憩し
10時出発、添田、英彦山を過ぎ,道の駅小石原でトイレ休憩
ここで知らんおばちゃんに(このバイクもいいバイクやねー、うちの息子は景品でラビットハーレーが当たったバイ!)ていいよった。・・・ラビットハーレーとかあったかなー?(関根勤もビックリ)

先を進みます!
小石原から宝珠山、夜明、日田バイパスを通りぬけると日田一品街に着きます。
本来ならここから農道に入るはずだったんだけど入り口が分からず,
仕方なく国道212号を阿蘇方面へ向け出発します。
すると途中に農道へ続く道を見つけ、やっと合流する事が出来ました。

日田広域農道(通称WAITAファームロード)この道はどこまで続くの?と思うくらい永遠とアップ、ダウンの農道は続きます、
もちろん信号も道路標識もありません、スピードはあなたしだいです。
ネイキッドやレプリカ、リッターマシンにとってはその力量を充分発揮出来る道でしょう、
しかし400ccのアメリカンバイクにはちょっと荷が重過ぎました。
しかしその雄大な景色をゆっくり味わう、アメリカンならではの走り方が出来てとても気持ちが良かったです。

そしてやっと阿蘇瀬の本、三愛レストランまでやって来ました。
阿蘇まであともう一歩のところですが、限界です。今日はここで引き返す事にします。
あぁ、嫁さんへの土産も忘れないように!

本日の走行距離352km



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/04/04(火) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calender

03 | 2006/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

