天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『なんとかしなきゃ』

昨日、急に奥歯が痛みだし、今朝久し振りに歯医者に行きました。

前に行ってた先生は唐津に移転してしまったので、今日は近くにあるM下歯科医院に始めて行きました。

女医の先生でやさしそうでしたが、治療はきびしかったぁ~!

歯周病だそうで、歯ブラシや歯間ブラシの使い方などとても丁寧に説明したくれました。

超痛かったけど、ここまでほっといた自分のせいですね。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/31(木) 13:55:14|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ある休日』

ドモドモ└(^o^ ) ( ^o^)┘ドモドモ

マンデーライダーのそばかす☆マ-ヤンです。

今日はR202を唐津まで行ってきました。
気持ちのいい海岸線から涼しい虹の松原を抜けると唐津城が見えてきます。

帰りはR202から右折してR323へと七山を抜けて天山グリーンロードを通りR236へ出て三瀬峠を通って帰りました。


午後からは、カミサンの実家に行ったら高校野球の決勝戦が始まりました。
高校野球はもう終わったかと思っていたのでびっくりしました。
今年始めての高校野球観戦が決勝戦でラッキーでした。
それにしてもすごい投手戦でした。

帰りはカミサンと始めてのタンデムでした。
f(^ー^; ポリポリ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/21(月) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『はじめまして』

14日、帰省のためバイクで帰る途中、ガソリンスタンドで給油中、突然の雨。

そこへ、ハレー乗りのお兄ちゃんがやってきて給油して、二人で雨宿り。

はじめまして・・・

色々バイクの事を話す。

バイクはスポスタ883で乗り始めて1年くらい。良いバイクだが二人乗りと長距離がつらいので、
次はもう少し排気量の大きいダイナとかに乗りたいらしい。

僕のシャドウ400の横に並ぶとスポスタは2周り位小さく見えたがとても乗りやすそうだった。

エンジンはでっかくハンドル、マフラー、ウインカーなんか変えてあって

エンジン音と排気音が物凄くカッコいい音がしていた。


雨も上がったのでしばらく一緒に走らせてもらった。

彼は今から、お墓に線香を上げに行くと言う。

とても素敵なの青年だった。












TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/14(月) 00:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『8月の自惚れ』

今朝も早起きして、街がまだ薄暗い中バイクで出かけた。

小石原まで1時間でついた、気温24゜C ちょっと肌寒いくらいだ。

しかし寒気がしたのは気温のせいだけでは無かった。

僕はいつも独りでしか走った事がないし、基本的に月曜しかバイクに乗らないので

他のバイク乗りがどんな走り方をしているのか、ほとんど分からなかった。

早朝だったし、少しずつだけどバイクにもだんだん慣れてきたし

結構スピードも出している方だと思っていた。

しかし…


小石原の手前にあるトンネルの中での出来事だった。

突然!爆音が聞こえてあっと思った瞬間、赤い物体が反対車線を物凄いスピードで駆け抜けて行った。

そして気がついた。

自分のアメリカンタイプのバイクとレーサータイプのバイクとはまったく別物なんだなと・・・

バイクに乗ってる事は同じだが、何かが違う。

排気量…性能…格好…

な~んだやっぱ全然違うわ。



そして日田を過ぎて8時前に大観望に着いた。

お盆休みと言う事もあってか、既にたくさんのライダー達がいた。

さすがバイク野郎の聖地。

缶コーヒーを飲んで、帰りはファームロードを通る。

たくさんのライダー達とすれ違った。

果敢にコーナーを攻めるライダー達、地響きを轟かせて来るハーレ-軍団、

そう言えばサイドカーに人が乗って走ってるのを始めて見た。

帰りは混んでて12時に着いた。

とにかく、安全運転で!

本日の走行距離 339Km











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/13(日) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ちょっといいな』


今日はお盆休み前でいつもより早く仕事を終わらせ、

カミサンが自分用にパソコンを買うと言うのでついて行った。

近所の◯スト電器。

電化製品はだいたいいつもここで買う、友達が以前働いていたから。

やはり新しいのはいいね!僕の5年前のパソコンとはえらい違いだ。

僕のもそろそろ買い替えたいな~








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/12(土) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夜しか泳げない』

時々、夜中に◯ン・キホ-テに行くんだけどね。

Creapを買いにね!

ド◯キ、安いんだよね!


しかし・・・

今は夏休みのせいもあるだろうけど、夜中若者がすごいね!

格好が・・・

しかも女子。


一瞬、海水浴場に来たのかと思ったね。

こんな夜中にね。

そのまま泳げるよ。








目の保養はしっかりさせてもらったけどね(^_-)☆



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/11(金) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『どうなってんだ』


広島から帰った次の日、内股が痛かった。

二日目、腕が痛くなった。

そしてきょうは、ふくらはぎが痛み始めた。

一体全体・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/10(木) 23:42:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気にすることはないさ




ちゃんと長袖のシャツ着てたのに・・・



広島から帰ってきたらこんなになってました。( ´△`)アァ-









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/09(水) 21:38:10|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東へ

昨日の公約どうり、R2を東へ上って行って、広島の友人の所まで行きました。

ついつい長居をしてしまい、帰りは始めての高速で帰りました。

朝6時出発、夜7時到着。

走行距離は606Kmでした。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/07(月) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早起き出来たら・・・

明日、本州へ渡って、R2を行けるとこまで行こうと思います。

目標広島!

でわ!



本日の運動

ステッパー524回

腹筋20回


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/06(日) 00:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたの名前なんちゅーの?

みなさんも、1回くらいはためした事があるとは思いますが

自分名前を検索するという事です。

suzaki_home_page

上のサイトは名前のランキングサイトで、名前を入れて検索すると順位と世帯数が出てきます。

一番多いのは佐藤さんです。

以下、鈴木、高橋、田中、渡辺、伊藤、山本、中村、小林・・・と続きます。

僕の名字は全国で724?位で307世帯あるそうです。

わりと珍しいぶるいの名字に入るのではないかと思います。


それで、名字と名前を入れて検索してみると・・・ビンゴ!

同姓同名漢字もまったく同じの方がおられます。それも二人も!

一人の方はその方面ではかなり有名人らしく、検索トップに出てきます。

もう一人の方も専門職みたいで、害虫などの研究をされているみたいです。


珍しいと思っていた自分の名前と同じ名前の方が二人もいるのが分かって

なんか不思議な感じがしました。


あなたの名字は全国何位ですか?



本日の運動

  ステッパー 1024回

  腹筋20回



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/05(土) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしながら、身内の話です


本日弟よりTELあり、嫌な予感がしたが、やはり金の無心。

10日には返すから5万円貸してほしいと・・・

もう何回も貸しているが少額なのできちんと返してもらっている。

実はその他にも100万ほど貸しているがそれはまだ返してもらっていない。

高利貸しに借りるよりはましだし・・・兄として出来る限りの事はしてやりたいのだが・・・

あんまり甘やかしてもなぁ~とは思う。

気長に待つしかないのだろうか?


本日の運動

腹筋―――――20回
ステッパー――901回


夕食―――――ソバ、ポテトサラダ、ビール2本、焼酎


( ̄0 ̄;アッ 12時過ぎたど――





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/04(金) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンペーン!

本日、5年間使っていたYahoo!BBを解約しました。

理由は今年の2月から始まったYhoo!BBのキャンペーンに納得がいかなかったからです。

そのキャンペーンとは新規で8MのYahoo!BBに加入すると、通常¥3366のところが

ずーっと¥2180でいいと言う事です。

同じ8Mのサービスなのに既存の客より¥1186も差があるのはおかしいと思います。

たとえば自分が毎日¥3000の高速道路を使っていたとして、「今日から通高料金を

¥2000に下げますよ~しかし安くなるのは、今日から始めてここを通る人達だけで、

今まで通っている人は今のまま¥3000ですよ。」と言っているようなものだ。

同じ距離を走って人によって料金が違うのはおかしいのではないか!?

納得がいかない!

もっと安いサービスはないのか?

解約も視野に入れて検討している。

と言うような事をYBBの解約センターの人に言うと、それじゃーと¥2000位の裏プランを提示してくる

と2CHでいっていたので、YBBに電話して試してみると

「これはあくまでもキャンペーンですから…」

と裏プランも出てくる様子も無かったので、勢いで解約してしまった。( ´△`)アァ-

まあ、いい機会かもしれない。

捜してみるといろいろ安いプランもあるようだ。

TikiTikiの3Mあたりでもいいかな?

今ならキャンペーンで年契約だと、6ヶ月間無料になると言うらしいし・・・。








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/03(木) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の事

朝5時半に目がさめる・・・(ミュウに起こされる)

今日は義理母を大腸検査に連れて行かなければならない。

カミサンは実家に前泊している。

ここからカミサンの実家まで約30分、7時に出ればいいだろう。

少しの愛だミュウと戯れる。

ボール投げをしていても、このところの暑さのせいか直ぐにばてる。

7時過ぎ、バイクで出発。どのコースを通ったら一番スムーズに天神を脱出できるか模索中。

8時前にカミサンの実家に到着。

しばらくして、車で病院へ向かう。

検査が4、5時間かかるというので、又実家に戻る。

義理母の姉が二人八女から来ていて、カラーリングとカットをたのまれる。

昼からバイクで用品店に行って、スモークシールドを買って装着。

ぬぁ~んとすんばらしい清涼感!顔が涼しい!し見えなくていい!

いままでクリアシールドだったので、日射しが直射日光で、顔面温室効果で、たまらんかった。

またいい買い物をした。

戻ると丁度義理母からTEL

検査が終わったから迎えに来てとの事。

車でカミサンとまた迎えに行く。

検査の結果はまったく異常なし!

良かったね!

今日もまんざらじゃなかった。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/08/01(火) 20:49:49|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calender

07 | 2006/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

