天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ある休日』

人工股関節の手術をして入院していた義理母がもうすぐ退院する事になった

布団で寝る事が難しくなり、ベットでの生活となる為ベットが必要だそうだ

ネット調べてみると介護用ベットのメーカーが福岡にあるらしい。

と言う事で昨日嫁さんと大野城市の介護用ベットのショールームに行きました。

バイクで、、、( ̄▽ ̄;)

プチタンデムツーリングです。

嫁さんは60kmでも怖いとびゃ~びゃ~泣いてました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

ショールームでは担当の人に色々詳しく説明して頂きました。
ベットに座ったり寝たり出来たので、カタログでは分からない感触も実際に肌で体感できたのが良かったです。
これで大体の目星い商品は決まりました。

介護ベットが来るのに暫く期間がかかるということなので、それまでの間普通の簀の子ベットを使う事にしましたた。
(簀の子ベットは後で同居の義理兄が使う事になった)

と言う事で大野城市から福岡市東区新宮の「ナフコ」にベットを買いに行きました。

その前にそろそろ昼食です。

「うどんのウエスト」で僕は「エビ天月見付き」


嫁さんは「うどん定食」を注文しました。
オイオイ!、ちょっと待ってよー!


わたしこんなに食べれるかなーと言っておりましたがぺロリと食べとりました。
うどんもコシがあって美味しかったです。

ナフコで無事ベットをゲットし、無料の貸し出しトラックで自ら嫁さんの実家の古賀まで運転して運びました。

そして車をまたナフコに返しに行き、
バイクでまた古賀に戻り、ベットを組み立て
嫁さんは実家の掃除をすると言うので僕は約束だったミュウのねこドアを取り付けに
天神の家に戻りました。

四苦八苦してドアを取り付けるともう7時になってました。

と、言うのもお客さんの展覧会がイムズで11月3日まであっていて
僕が行ける日が今日しか無かったのです。

8時までだからまだ間に合います。

イムズまで歩いて10分、余裕で間に合いました。

野中ファミリーは南阿蘇でほぼ自給自足の生活を送っています。
http://www2.ocn.ne.jp/~karube/


田舎暮しも、、、



いいな~、、、


今日は忙しい休日でした。




ミュウといえば

恐がって一向にドアを使ってくれましぇ~ん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...
















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/31(火) 18:15:20|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『かわいい女』

ネットで注文していたネコ用ドアが届いた

今までは

彼女がベランダに出るには

僕か嫁さんのどちらかがドアを開けてやらなければいけなかった

しかも、留守中はドアは閉めている

が、これをドアに取り付けてやればベランダに自由に出入り出来るようになる

すばらしぃー

これで、独りで留守番している時でも、少しは退屈凌ぎになってくれるのではないかと思う

そう思いたい

明日付けてやるからな~!






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/29(日) 00:00:00|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ノスタルジア』

老朽化の為、店の前のマンホールを取り替える工事をすると言う通達があった

このマンホール、もう何年物だろう

特にマンホールフェチと言うわけではないが、記念に写真を1枚

全体に星のマークがちりばまれていて、なんかレトロチックでかっこいい

つい先日も親子連れが「ねぇーママ見て~お星様だよ~!可愛いね~」

なーんて言っていたかな~

そして工事が始まった



工事は4、5時間で終わった

そして、新しくなったマンホールがこれ



なっ!何なんだ!この模様は

宇宙人とでも交信するつもりなのか~?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/27(金) 12:59:19|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わっ怖!

店から見える所の建設中のビルでーす。


お兄さん作業中でーす。


あんな高い所、怖く無いのかなぁー


しかも横のビル曲がってない?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月曜大工

先週いっぱい遊んだので昨日は家の仕事です。


うちのねこ(ミュウ)を家で一番日の当たる
ベランダで日光浴させようと思います。


そのままでは脱走してしまいそうなので
四方を金網で囲います。


よじ登ってしまうので途中に波板をはります。


結構疲れました●ヘ(^エ^=) ニャァー







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/24(火) 16:17:16|
  2. モノ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

40年

本日珍しく年老いた紳士が来店した。
年は60は過ぎか、(あとで66才と知る)

「OH!ヘアカットOK!?」

オット、見た目は明らかに日本人だが片言の日本語。

後ろの方だけちょっと揃えてほしいと、、
いくらかと聞くので後ろだけだし、髪の毛も少なめだったので

「1000円でいいですよ」

「ジャーオネガイシマス」

「ミセがカッコヨカッタんでハイッテミマシタ」、、、うれしい事言ってくれるねー

「トロントから来ました」

紳士はジャズをやっていて、福岡でこちらのバンドとセッションをするため来日。
福岡には1ヶ月くらい滞在するとの事。

26才で日本を飛び出してアメリカに行き
結婚して今はカナダのトロントに住んでいるという。
日本を出て40年、「長く無いよ、あっと言う間だよ」

最近は年に1回は来日してライブをおこなうらしい。
何と!ブルーノートでも演った事もあると言う。

「この辺りは小さい店がたくさんあっていい感じだね!
トロントはモールみたいな大きい店ばかりになってきて面白くなくなったよ」

「外国にいて思うんだけど、日本人はもっと日本の良い所を
大事にしないといけないよ」

「日本人のお客さんは有名な人しかノリノリにならないんだよね。もったいないよ。
ニューヨークには無名のすごいミュージシャンもいっぱいいるんだよ」

なーんて事を話ながら、ちゃちゃちゃ、と後ろサイドをカットしてあげた

そしたら鏡を見て「OH!すばらしいーカッコイイねー」

「大満足だから2000円払いますよ」

「いやいや、1000円でいいですよ」

「それじゃー間をとって1500円払います」

という事で1500円頂きました。

今度来る時はCDをもってきてくれるそうです。、、CD出してるんだ。

不思議な紳士でした。


















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/21(土) 00:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

黒電話

電話器が壊れた。

しかた無いので昔使ってた

黒電話を使うことにする。

昔のは丈夫だね。

停電になっても使えるし

でもちょっと重いんだよね。

これで嫁さんの長電話も減るかな?


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/20(金) 15:56:07|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バックレスト&リアキャリア装着

12月にタンデム解禁になるので、
バックレストとリアキャリアを付けました。
(既にタンデム経験済みですが・・・f(^-^; ポリポリ)

以前よりも積載量もUPして、どっしり感がよりいっそう増して、
増々おやじ好みになってきましたね。(笑)

ヤフオクで全部で1万円でゲットできラッキーでした。d(-_^)Good!!
(新品で買うと何と!3万以上します)

牧師さんツーリングではジャンバーをバックに入れて
リアキャリアに搭載し、早くもその威力を発揮したのですが、、、

牧師さんに
「座布団積んでいるのかと思ったよ」

なーんて言われちゃったよ。(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...

とにかくこれでテントなんかも積めるかもね!(^_-)☆



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/19(木) 14:42:32|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

始めてのマスツーリングその2

こんにちはマンデーライダーの貞坊です。

[訂正]
ひびきさんのブログで判明しました。
むらさき芋ソフトを食べた所は「あかねの里」ではなく「あんずの里」でした。
m(_ _)m
そろそろボケが来てるのかな?

しかも始めて自分のライディングフォーム見て
(「・・) ドレドレ...
「ほう~なかなか決まってるやん」
なーんて思って見てたら、なんか僕のライトだけ光ってない?

「おもいっきりハイビームですから~~!!」

(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-

ひびきさん、対向車のみなさんまぶしかったでしょ、ごめんなさいね!(;´・`)>

気を取り直して昨日の続きです。

道の駅「しんよしとみ」でコスモスを堪能した僕らは別府へ向け出発で~す。
そしたらMAUちゃんが今まで安全走行では眠くなりそうだと言う事で

牧師さんが「じゃーここからは牧師さん走りで行きましょうか~」
     「貞坊さん、すり抜け大丈夫?」
 
って聞くので「ええ、多分大丈夫と思います」と、とりあえず言っときました。

やっとここから牧師さんの真の姿が見れるのかー楽しみ~
と思いつつ出発しましたが、片道1車線でしかもトラックが多いので、
信号で止まるたびにすり抜けして先頭に出るというくり返しでした。

別府に入り二車線になったのでじゃー牧師さんの走行写真でも撮るかーと
牧師さんの横に並ぼうとすると、バトル開始じゃ~!と言わんばかりに
おりゃ~とばし始めて、ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー!

やっとの思いで撮ったのがこちら↓↓↓

残念ながら全部を写す事は出来ませんでした。、、(もっと腕を磨かなくては)

ななさんはまーまーかな?


MAUちゃんのバックショットは残念ながら不発でした。(MAUちゃんごめんね)


走行しているうちに別府の明礬温泉「湯屋えびすー天空の癒し」に到着。



牧師さんがネットで見つけたそうです。

泉質は硫黄泉、炭酸泉だそうで、硫黄の匂いがして温泉らしい温泉でした。
浴槽の種類も多く、箱に入って首だけ外に出す「箱蒸し」というサウナには
牧師さんと並んで入りました。
出てみると僕だけ汗びっしょり、比べてみると僕が入った箱の方が熱い蒸気が
いっぱい出てたようです。(^-^;

入浴料が1000円と少し高めなのですが、これだけの施設が整っていれば納得の料金です。d(^0^)b グッ!

牧師さんが、、「貞坊さん、なんで明礬温泉って言うか知ってる?」

と聞くので、、「いいや~」

と言うと牧師さんが、、「また明晩」

僕、、、「( ̄▽ ̄;A・・・」

さて、牧師さんのギャグも出たところでそろそろお別れのお時間です。

7時前に「湯屋えびす」を出ました。
途中で別れるので挨拶をして、牧師さん達は宮崎方面へとまた走りだしました。
牧師さん、ななさん、MAUちゃん、お気をつけて~!

そして僕は湯布院~日田~小石原~福岡には10時前に着きました。

寒かった~!!(笑)

股引もはいたのに~(爆)


今日は僕にとって、また新たな経験になりました。
参加者のみなさんどうもありがとうございました。
また参加させて下さい。


本日の走行距離は463kmでした




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/18(水) 18:35:53|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

始めてのマスツーリングその1

こんにちはマンデーライダーの貞坊です。

昨日は牧師さん主催のロング&ハードツーリングに途中参加させていただきました。

待ち合わせ場所の則松のジョイフルに8時に到着
すでにみなさんは朝食の真っ最中
簡単に挨拶をして席に着き、ホットした所で熱いコーヒーを飲みました。(笑)
ブログでよく目にするみなさんを目の前にして少し緊張しました。

本日の参加者は牧師さん、ななさん、0304romanさん、MAUちゃん、BIJINさん
ひびきさん、僕の7人です。

朝食を終え、ひびきさんの先導でいよいよ始めてのマスツーリングが始まりました。
僕は二番目でしたが、ネットで見た千鳥走行など注意して運転しました。

途中ひびきさんが急にスピードを上げたので、
遅れてはなるまいと必死について行ってたら
ある所で止まったかと思ったら、後ろを向いてカメラで後続車をパシャパシャ
「な~んだそう言う事だったのか」
なーんて思っていたら最後尾にいたはずの牧師さんがトップで通過してきました。
はては急にスピード上げたんでこれは(-_☆)キラリと思ったのかな?

そうこうしているうちに幽霊坂に到着。
この場所はテレビなんかでもたまに取り上げられている所で
下っている様に見えて実は登りの坂なんだそうで
福岡県人ながら僕も始めて訪れる事ができました。

では実際見てみましょう。



これは手前から見て、下っているでしょうか登っているでしょうか?

牧師さんがギアをニュートラルにるとあら不思議、どんどん登って来るではありませんか。
実際は下りなんですけどね。


反対側も登っていってる様に見えて実は下りです。



不思議なとこでした。
機会があればまた来たいと思いました。

次に行った宗像大社で真っ白いとてもきれいなネコがいました。


bijinさんが撮ろうとするとにげてしまいます。
ネコ:「わたしそんな美人じゃないし・・・」(笑)

宮地獄神宮では日本一らしい?大注連縄(しめなわ)にひびきさんが御円を投げると
スコーンと命中!大注連縄に見事納まりました。
ひびきさんとても喜んでいました。

次に「あかねの里」に行きました。
ここでは紫イモソフトクリームを食べました。
全員0304romanさんに御馳走になりました。
ありがとうございます。
ここではやさしいMAUちゃんがBIJINさんにソフトクリームを食べさせてあげているように見えます。(笑)


ここから黒崎に帰る途中で午後からお仕事のひびきさんが帰られました。
ひびきさんまた御一緒しましょう。

お昼は0304romanさんのお店にバイクを止めて近くにある50~60才までの
おばちゃんが働いているお店でオム焼そばを食べました。(苦笑)

大変美味しくお腹いっぱいになりました。
ここでも0304romanさんに御馳走になりました。
今日はずっと0304romanさんにおんぶにだっこでした。
お土産に一万円のおせんべいも頂きました。
一万円と言ってもおせんべいが一万円の模様になっているんですけどね。(^-^)
午後からお店を開けられるそうでここで0304romanさんお別れです。
0304romanさんありがとうございました。

ここから北九州の街を抜けて10号線をひたすら南下します。
BIJINさんの先導でBIJINさんの自宅を過ぎてまで案内していただきました。
BIJINさんまた御一緒しましょう。

しばらく行くと前日野宿された、道の駅しんよしとみに着きました。
ここはコスモスがきれいでした。


続く・・・











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/17(火) 20:16:34|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

始めてのマスツー

こんばんわマンデーライダーの貞坊です。
今度の月曜日牧師さん主催のツーリングに初参加する事になりました。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


牧師さん達は前日の夕方宮崎を出発、大分県で野宿し
翌朝北九州に着くと言う事です。
僕はそれからの参加です。

始めてのマスツーリングなのでみなさんに迷惑のかからないように
付いて行けるか
牧師さんのギャグに付いて行けるか
ちょっとドキドキです。(゜o゜;) ドキドキ...


昼ころまでプチツーをして大分で温泉に浸かり宮崎に帰るそうです。
温泉いいなぁ~(-_☆)キラリ?





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/14(土) 00:00:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『えらいこった』

ある日の嫁との会話

嫁 「運動したら少しくらい痩せるかなぁ~」

貞 「そりゃ~、運動すれば痩せるやろ」



またある日の嫁との会話

嫁 「何とかせないかんね!このお腹。」

  「運動したら痩せるよねぇ~」

貞 「消費カロリーが増えればそりゃ痩せるやろうねぇ~」



またまたある日の嫁との会話

嫁 「運動したらちょっとはやせるよねぇ~」

貞 「言うばっかりじゃなくて、30分でもしてみたらいいやん!」

嫁 怒った顔で 「どこにそんな時間があるん!」

  「朝早くか夜遅くしか時間が無いやん!(怒)」

貞 「・・・?」

貞 「そしたら運動出来んね!」

嫁 「(◎`ε´◎)ブゥーー!」


芸能人じゃないんだから、そんなに時間が取れない事もないと思うんだが・・・

仕事も自営なんで自由な時間は結構あると思う・・・

先日の日記の人とは別人かと思うくらい、嫁は時々爆発する事がある。

なんで怒っているのか原因が分からないから尚更やっかいだ。

女の人ってみんなこうなんだろうか?




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/10/05(木) 14:15:03|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calender

09 | 2006/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

