天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

新年

あけましておめでとうございます。


今年もギザヨロシス!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/31(日) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成



やっと年賀用の作品ができました


あとは画像をソフトに取り込んで


加工して・・・


印刷して・・・


急がなくっちゃー(´・ω・`;A) アセアセ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/29(金) 17:17:08|
  2. モノ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29日の日記

見えんよ~(+_+)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/29(金) 00:01:00|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23日の日記

やっと年賀状の制作に取りかかりました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/23(土) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイルミネーションその4

~警固公園のクリスマス~

昨日、仕事の帰り警固公園に寄ってみました

西鉄ソラリアプラザの前にある公園です

歩いて5分ほどで到着

さて、警固公園のクリスマスはどんなでしょう?





いやー凄い人です

何か催し物があってるようです

中に入ってみます





公園の池の上にチャペルのイルミネーションです

ここが一番の人気スポットのようです

おばちゃん写真撮りまくりでしたよ(笑)





池にはいろんな動物がいました









ちいさい天使も・・





いろんなのがありました





( ̄0 ̄;アッ、サンタさんだ!





平日の夜9時と言うのにたくさんの人でいっぱいです








夜は賑わっているのですが昼間はこんな感じです





寂リンコ・・


一つ気になった事があります



バイク停め過ぎ!



警固公園の横から地下駐輪場の出入り口です

バイクの展示場じゃーないんだから、、、

しかも、停めてるバイクがアメリカンタイプとビックスクーター

の多い事、、、

僕も気を付けねば・・・m(_ _)m




今回も群集に紛れてみました、、、分かるかな?





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/22(金) 13:39:57|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆祝1周年!☆


去年の12月に普通二輪の免許を取って


ちょうど1年が過ぎた


と、言う事は・・・


ど、う、ど、う、と二人乗りが出来るのだな


フフフッ・・・















ってかっ!

どんどん寒くなってるしー(joj)

タンデムどころか

独り乗りも厳しぃぃ~~~きびきびリンコなのだ!!( ̄  ̄メ)


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/21(木) 16:33:53|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かわいいけん





つい、許しちゃる




ちいさく




「こ、、、らっ、、、」


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/20(水) 15:41:37|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリスマスイルミネーションその3

キャナル4

昨日は今年最後の休日、夕方からキャナルシティーに出かけました

自転車で5分ほどで着きます

無印でぶどうのクッキーを3個と皮付きアーモンドクッキーを購入し

ABCマートでブーツを物色

欲しいのがあったが

来年の楽しみにしておく(@ガマン)



ならばと恒例のイルミネーションを見に行く





今年でキャナルも10周年、気合が違うぞ!!

キャナル2

(スターゲート)

キャナル6


水辺に・・・(スノーストリーム)


きゃなる3


24日までの金、土、日は光、音響、映像などを使ったショーがあるらしい

見れなくて残念!



歩いていると時々温かい所があり

何かと思うと頭上にストーブ☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


キャナル7


これが結構温かく、うれしい配慮



最後は高さ18mのホワイトクリスマスツリー

キャナル1



これからキャナルに行く人は金、土、日のpm7:00~のショーを見るべし!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/19(火) 17:05:10|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリーン




お店にあるグリーンの一つなんですけど

何だかわかりますか?





実はさつまいもの葉っぱなんです

完全無農薬の水栽培です(笑)

以外ときれいでしょ

今朝葉っぱをめくって見てみるとこんな虫がいましたよ





たぶんカメ虫の仲間でしょう

葉っぱと同じグリーンなので気がつきませんでした


驚かしちゃってゴメンナ



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/17(日) 14:30:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

眼鏡

中学生の頃からメガネはかけていたんですが

今回初めて度入りの眼鏡を作りました


とうとう来たかっ!

て感じです


眼鏡屋に友達が居たんで

そこに行きました


まず、視力を測ります


双眼鏡みたいな機械を覗いて

「映っている絵を見てー」

と言われ10秒くらい見ると

「はい、もういいよー結構悪いね~」

と言われました

「おぉーもう判ったと?」

って思うくらい。

あとは細かい調整をこれで、、、

「あーそうよね~これこれ~」

検眼2


少し乱視も入っているらしい

何回も調整してほぼレンズの度合いが決まった


「じゃーこれをかけておもてに出て遠くを見て見て~」

と言われてかけて出たけど、さすがの僕も少し恥ずかしかった







めがねさだ



それで、実際買った眼鏡はこれ

めがね

これで、街行く女の子いろんな物が良く見えるやろうね!


実はバイク用なんやけどね!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/15(金) 17:12:25|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイルミネーションその2

福岡市役所前の公園で変わった物を見つけました

哺乳瓶2

どうもクリスマスツリーのようです

何で出来ているのか?と近くで見ると

何と!おしゃぶりと哺乳瓶乳首で作ってあります

哺乳瓶3

使い古した哺乳瓶の乳首部分やおしゃぶりを約20万個使用し、高さ7mあるとか
夜になったらどんなイルミネーションになるのでしょうか?
向こうのベンチにサックスを持ったおじさんが座っているので聞いてみましょう

哺乳瓶銅像


「すみませ~ん!あそこのクリスマ・・・」


「あっ!・・・」


width="240" height="320" alt="銅像">

銅像でした。。。

ちょっとワザとらしかったですね

銅像貞

夜はこんな感じです

市役所

これがおしゃぶりで出来ているとは思えませんね

市役所2

とてもきれいでした


☆名称 「クリスマスLOVEツリー」

☆テーマ~愛の伝承~
      林世宝~平和行進曲3

☆設置場所 福岡市役所 北側緑地

☆展示日程 11月15日~12月25日

☆点灯時間 17:00~24:00

今回貞坊も紛れてみました・・・(すぐ判るかも・・・)



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/13(水) 11:58:08|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

整理券番号5番

午後8時と言う遅い時間にシオンのライブは始まります

整理券番号5番の僕は、最前列に陣取る事が出来とてもラッキーです

シオンの魂の叫びは今日も顕在でした。

いつだって、

今からでも、

遅くはない、

早くもない、

3回目のアンコールではアカペラで「赤鼻のトナカイ」も出て
10時過ぎ感動のライブ無事終了。

061211_2212~0001.jpg

このあと、博多駅近くの某ふ●っぱらにて打ち上げ&Kまちゃんの婚約祝いをした
このKまちゃんが高校生の時初めてシオンを教えてもらった

(山口、遠く名古屋からもライブを観に来たいつものメンバー)
061211_2251~0002.jpg
(女6名、男性は俺一人と言う好条件!)

っていうか嫁さんもおるやん!

あれから20年、シオンも今年でデビュー20周年だ
シオンの唄を生で聴ける時代に生まれてほんと良かったと思っている。
Kまちゃんありがとう!

そしておめでとう!

kamata









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/12(火) 20:24:01|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10日の日記

某マル○ョウにて、食品を物色中ビールの特売品を発見!
しかも一本50円!
安いですねー!
まぁ、本物のビールじゃーないんですけどね!
アルコール分0,9%飲み物です。
嫁さんのお気に入りなのです。
奮発して10本ほど買っちゃいました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/10(日) 00:00:00|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイルミネーションシリーズその1

大丸ツリー2


昨年話題を集めた7000個のペットボトルツリーが
今年はそのペットボトルを使って高さ14mの見事な「クリスタルフラワーツリー」に
進化しています。


大丸ツリー


近くで見るとペットボトルをきって花の形にしてあるのがわかります


ツリー大丸


来年、大丸が生まれて290年だそうで、290種、約1000個の花のツリーです
人と比べてみてもその大きさがわかると思います

☆設置場所 天神大丸 パサージュ広場
☆名称 クリスタル フラワーツリー
☆大きさ 高さ14m
☆点灯期間 12月25日まで
☆点灯時間 9:30~23:00(最終日は21:00まで)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/06(水) 17:43:07|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆう遊SUNロード極寒ツー(注:途中動画あり)

今日は久々のツーリング

行き先の天気も良いみたいなので、久しぶりに思いっきり走りたい(@トコトコと)

しかしここんとこ、急に寒さが増してきてちと恐いが

ウインターグローブとフェースマスクも買ったことだし

大丈夫かな~ということで行ってきました


装備は靴下3枚、皮パンの下にアンダーパンツ(股引)、さらにジーパン

上は、Tシャツ~ロンT~長袖シャツ~セーター~革ジャン~オーバーコート

という完璧防寒体制で臨みました

朝7時まだ暗い中出発~



篠栗で渋滞につかまり1時間少しで小石原到着

width="240" height="320" alt="小石原1">

トイレ休憩

誰もいません!

只今の気温3℃、しかもパラパラと白いものが。。。

靴下3枚とウインターグローブを装着したにも関わらず

既に、手足の指先にシビレがきておりました

マジで引き返そうかと思いました(@負け組み)

とりあえず缶コーヒーで指を温め先に進みました

いつもの様に(と言っても3,4回目ですが)日田からファームロードに入りました

一本目を走り終えR387に入ります

四季彩ロードを通るためです

入り口を間違えてR210まで出てしまいましたがちょーどWCに行きたかった

のでガソリン補給したかわりに放出してきました

四季彩ロードを出ると最近出来たばかりの夢大橋の看板が見えたので

ちょっと見てくるかと思い県道40号線に曲がりました(@ミーハー)

夢大橋

渋滞するほどではないですが、まだまだ観光客が大勢いました(僕もその一人)

引き返して県道621を長者原へ向かいました

久住

くじゅう連山の頂上付近は雪が積もっています

トイレ休憩とお土産を調達して長者原を後にします




実はこの看板が見たかったんです

さて、いよいよ本日の目的、響さんお薦めの「久住飯田南部地域開発農道」改め

響さん命名「ゆう遊SUNロード」
を走る事にします

やまなみハイウェイを県道537へ右折し多分ここが入り口か!

061204_1217~0001.jpg

最初ちょっと道がでこぼこしてるなぁ~と思ったが途中からいい感じに~

ゆうロード

とてもいい気持ちで走れましたよ~(響さん)

久住

またいろんな道教えてくださいね!

今度は暖かい時に来よっと





今回のツーリングはホンと寒かった最低気温2℃

指先と足先の保温をもっと考えないかんね、、、

フェースマスクは使えるよ!さすがGWやね!


今回デジカメのバッテリーが壊れて携帯写真で撮影しました

最後まで読んで頂いてありがとうございます

それじゃー




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/04(月) 00:02:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4日の日記

夢大吊り橋



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/04(月) 00:01:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日の日記

ファムロードに来ました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/04(月) 00:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日こそは!

ここんところ毎週月曜は雨模様で
しばらくバイクに乗れて無い

で明日はどうかと昼間、yahoo天気予報をみたら

福岡地方
〈雨時々曇り、降水確率50%〉だった

あーまた明日も乗れないのか
と思っていた

がっ!

先程また天気予報を見てみると

福岡地方
〈曇り時々晴れ、降水確率30~40%〉
になっていた

しかも行く予定の大分地方は
〈曇り後晴れ、降水確率10~20%〉

(-_☆)キラリ!!

12月に入って、もう何時休めるか分からない
こりゃーもう行くしかないね

やっとウインターグローブとフェースマスク
が活躍する時がキタ!

でも寒そーやね。{{{{(;>_<)}}}}
それじゃー





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2006/12/03(日) 20:53:30|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Calender

11 | 2006/12 | 01
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる