天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒートテック

ユニ●ロのヒートテックがいいらしい

と、言う事を聞いたので

久し振りに行ってきました




いろんなものがありました

Tシャツ、タイツ、靴下・・・

ダウンジャケットも買いました




ダウンがこんなに軽くて暖かいとは知りませんでした


身体の温度がどんどんアップしてくるのが分かります


しかも、4野口さんでおつりが来るという嬉しい料金設定



こりゃー困った時は、先ずユニ●ロだなぁ~( ̄▽ ̄;A






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/31(水) 11:40:51|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姉妹?


まあ!二人並んで・・・




そったら格好でお寝んねですか?










まー後から私が置いたのですが・・・f(^-^; ポリポリ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/28(日) 17:08:48|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決定的瞬間!

先日うちのねこが人間用トイレでおしっこをするらしい

という記事を書きましたが、昨日とうとう現場を目撃する事が出来ました


昨日の夜10時頃、帰宅後風呂に入ろうと風呂場に行くとみゅうがいました


「おーここに居たのか~、一緒に風呂に入るか?」


などと言いつつ服を脱いでいると、


突然となりのトイレの便座にヒョイと飛び乗るではありませんか






キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!






「おおっーこれはもしやっ!!」




と思い、四十男がパンツ一丁のまま



脱衣所を飛び出し



トイレを駆け抜け



ダイニングを突っ走り



やっとの思いでリビングに置いてある携帯を



手にするのでありました




「みゅうちゃ~ん!まだするんじゃねぇーぞー」




男は携帯のカメラ機能を呼出つつ



トイレへ急ぐのでした





そして、見てしまいました





便座にチョコンと座り


用を足してるみゅうの悲しげな顔、顔、顔、、、




まだ嫁入り前のうら若き娘の痴態を、


お見せするのは、親として真に忍びないのですが


貴重な写真だと思うので


あえて公開いたします


どうぞご覧ください


便座に座っておしっこをするねこ

「みゅうちゃんゴメンネ!」


















みゅうのおしっこ


どうですか?かわいいでしょ!



おしっこをした後はお掃除します

今度からはちゃんと流そうね!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/25(木) 19:17:50|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「ととろのバス停」ツーリング

こんにちは、マンデーライダーの貞坊です



昨日は比較的天気も良かったので、ツーリングに行って来ました
目的地は大分県佐伯市宇目町「トトロのバス停」です
ちょっとミーハーですが、いいのです




本日の装備は、靴下三枚重ね、ズボン三枚重ね、
上はTシャツ~長袖Tシャツ~パーカー~革ジャン~作業用ジャンパーです

これに、おニュ-のブーツにネックウォーマー&フェースウォーマー
腕には袖から風が入りこまないようにリストバンドという完全装備で挑みます
(冬用ジャケットとオーバーパンツを早く買えっちゅーことか~)
いいや、ビンボーライダー貞坊はこれで我慢します(笑)
朝9時半、出発です≡3≡3≡3ブブブ~ン




いつものように、201号バイパスから60号線~90号線を通ります
そして大隈から211号線に出て小石原に行くのですが
今日は実家に寄るため322号線を行きます




実家に寄ったのは、去年父が「冬用ジャケットがあるけどいらないか?」
と言っていたのを思いだしたからです
バイク用に使えないかな?と思って頂戴しに来ました

見て見ると、色以外は満足出来るものでした
今着ている工事用ジャンパーよりぜんぜん良い様です
朝飯を食べ、着替えて出発です≡3≡3≡3ブブブ~ン



日田の逸品街でトイレ休憩後、212号線を選びましたが、
やはりファームロードを通れば良かったと後で後悔しました



小国から442号線に変わり、先日の教訓を生かし三愛レストランでまたトイレ休憩です
ここのトイレはいいです!
きれいでしかも暖房便座にお湯ウォシュレットという
ライダーにとっては温かい配慮
これで、少し温まりましたヾ(@゚▽゚@)ノ




そして、少し行って久住高原の大パノラマが見れるという
「あざみ台」と言う所に着きました


平日と言う事もあってか車も2、3台しか止まっていませんでした
ヘルメットとグローブを脱いで、展望所に行きましたが
風が物凄くて、バイクに乗っていた方がまだましです

と、ゆうか
今日は比較的暖かい感じがしました(ジャケットのせいかも?)
よく、道路工事なんかで片側通行になってて先頭で信号待ちなんかしてると
警備のおじさんに「バイクは寒いやろ~」
とか言われますが、今日は全然!
「ぽかぽか陽気ですわ~はっはっは~」
(後で地獄を見る事になるとは知らずに・・・)




竹田市に入りふとバイクの温度計を見ると

何と!





まさかの47度!!




まあ、よく壊れるんですねこの温度計
motoF●ZZさんもっとがんばってもらわなくちゃーね(笑)

「おっと!もう1時55分だ!急がなくちゃ~ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー!」




竹田市から502号線に変わり暫くして326号線へ右折します
トンネルをいくつか抜け、6号線を右折し着きました

ととろのバス停



すこし先にはととろの森が



なれるかなぁ~



おじさんでも乗せてもらえるのかねぇ~




平日で誰も居なく無茶できました
ありがとうございます




さて、目的も果たせたので帰ります
326号線を戻り502号線から10号線に出ました




大分はほんと●察が大分です
じゃなく本当に多いと感じます
始めての切符も大分県だったし・・



本日もたくさん見かけました
◯バイとすれ違ったかなぁ~と思って( →_→)ジロ!

次の信号が赤だったので止まるとすかさず
最後尾の車の影にかくれる◯バイを

僕のサイドミラーはしっかり捉えておりました
おかげで難を逃れられましたσ(゚┰~ )アッカンベー!




そんなこんなもあり、10号線で別府から
またもや湯布院越えをして帰る事にしました




日もだんだん暮れて来て、気温も急に下がり始めました。(太陽がくれた季節#青い三角定規)
210号線を日田から小石原に着く頃ににはもう極限状態になっていました




寒さと飢えで、ここから家までの1時間の辛抱が出来なくなり
英彦山の温泉「しゃくなげ荘」でお湯で温まり、温かいうどんでも食おうと思います


「しゃくなげ荘」に着いたのが7時45分
営業は9時までだから、「まずゆっくり風呂に入って冷えきった身体を芯から温めよう」
と思い、お湯に浸かりました。
「あっ~極楽!極楽!」生き返りました
風呂から出て、さあ~てうどんを食べようと食堂に行くと




「本日の営業は終了しました」



・・・(|||_|||)ガビーン

「えー!まだ、8時30分やん!9時までやなかったん?」

受付は8時半までらしいです
そういう事です



しかたなく家路へ急ぎます・・・

家まで1時間・・・

温もった身体はさらに冷え冷えになっていました・・・



おしまい




走行距離511キロ


本日の教訓

(バイクで冬の温泉は考えもんだ!)






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/23(火) 18:50:03|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

意外と賢いかも・・・


僕ではありません

家のみゅうの話しです  (雌ネコ約二歳)



最近、猫用トイレでおしっこをしなくなったんです(悲)

うんちだけ(お食事中の方ゴメンナサイm(_ _)m)はちゃんとしているようです



で、おしっこはして無いかというと・・・

してるんです

どこでしてるかと言うと・・・






お風呂の排水溝や・・・(|||_|||)ガビーン





台所の流しや・・・!Σ(×_×;)ギャフン!





洗濯機の中で・・・(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-





嫁さんは一時期 「もう家事やりたく無い!!」

と、軽く鬱状態になる事も・・・



そんな中、台所でされるよりは、まだましかな~と

風呂場のドアを開けて、風呂場の排水溝にする様に仕向けてさせていました




実は我が家の風呂場へ行くには

トイレ(人間用)のドアを開けて

便器の前を通って行かなければならないという

実に不思議な構造になっていて

勿論、みゅうが自由に風呂場の排水溝に行けるように

普段からトイレのドアも開けっ放しにしています


なので、僕がトイレに入っている時なんかも

すぐ横に居たりなんかします(/-\*)ハジュカチ...



そして、何日か経ったある日


嫁さんは「それ」を目撃したそうです







何を!!












そう!!













便座にまたがり











「じょーーー」っとおしっこをしてる











みゅうの後ろ姿を・・・





(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-




(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-




(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-



嫁さんはもう、3、4回見かけたそうです

恥ずかし気もなく、こっちの顔をみながら

しているそうです

人間のマネをしているのかな?

僕も早く見てみたいなぁ~!



これって、めずらしいんですよね~



こうしてるけど、家のみゅうちゃん

意外と賢いかも・・・



おしまい!












TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/20(土) 18:32:33|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイテム

バイク用品をいろいろ仕入れてきたよん


普段でも履けるエンジニアタイプ

一応、バイク用ブーツですが仕事中も履いちょります(~-~ )ヾ(-_-;)オイオイ...



ヘルメット用盗難帽子ロックです

これでミラーに、ちょこっとヘルメットを置いて行けるよん~d(^0^)b グッ!



最後にネックウォーマー

これは、ホームセンターで見つけたよ~

しかも297円

これで首も温温


さぁ~て、来週はどこいこか?






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/19(金) 11:51:21|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子で練習

HIBIKIさんのブログで紹介してあった

秘密の練習場

「宮若交通公園」

に行って来た


勿論!

あのくねくね一本橋にチャレンジするためだ @無謀・・


21号線の右側と聞いていたので

すぐ分かった



案外近いと思っていたが、

家から30数キロもあってちょっとびっくりした



一人先客がいたので軽く一礼して、早速コースをまわってみる



スラロームはゆっくりだが、何とか出来た

8の字、S路、L路は教習所のよりは少し小振りの様な気がした

一年数カ月ぶりのアクロバチックな走行は

とても懐かしく難しかった



まもなくして、二人連れのライダーがやって来た

チェンジするように

先にいた人は帰って行った



二人に軽く会釈し、コース内を小一時間ほど練習して、

休憩してしていると

若い方のライダーが話しかけてきた



若 「ここは良く来るんですか?」

僕 「いや、始めてですよ」


僕 「何所から、来たんですか?」

若 「博多です」

僕 「へー、僕は天神ですよ」


そんな話をキッカケにどんどん話しは続いた

もう一人の人は練習をし続けている


若 「あれ、親父なんですよ」

僕 「えー!そうなんですか~若く見えますね~」

若 「もう50過ぎですよ」



息子は大学生

愛車はホンダの赤いゼルビス

そろそろ大型を取ろうとここに練習に来たのだ

しかも一発で狙うらしい @強気




そこへ父上が練習から戻って来た

父上51歳

愛車はBMW100RT?だったかな?

と言っても、知り合いから譲り受けたものらしく

いずれ息子が乗る事になるとか・・


息子が免許取るまでの間、

自分が乗ってやろうかな?

などと考えたが

高校生の時に大型免許を取って以来

今まで90ccのバイクしか乗った事が無く

しかも、バイクに乗るのは10何年か振り

自信が無いので、息子と一緒に練習に来たそうだ



しかし、このMBW100RT

黒のボディーにカウル

エンジンが横にビヨ~ンと出っ張っていて

とてもアンチックな雰囲気でかっこヨカッタ


でも、本人曰く乗りにくいらしい

(いや、自分がまだへたくそだから・・・)などと言っていたが

僕も跨がってみたが、ハンドルの幅がシャドウの半分くらいで

しかも、ハンドルをきっていくと途中で指がカウルに当たってしまう

ブレーキもエンジンが邪魔で踏み難かった

でもそんな事を帳消しに出来るほど

「にやり」

とさせる何かがこのバイクにはあると思った 

親子はお互いのバイクを交換し合いながら練習をしていた



おっと、いろいろ話し込んでしまい、一時間ほど経っただろうか

練習中はあんなに暑かったのに

急に冷え込んで来た

二人はこれから、もう少し練習して帰るらしい



息子 「お父さん、何時まで練習していい?」

父 「暗くなる前に帰ろうかー」



「それでは」

と言う事で僕はお先に失礼した



この親子といろいろ話して思った

毎日、テレビのニュースで家族間での事件が多い

この渾沌とした現代社会において

こんなのも仲の良い親子もいるんだな~と

何か羨ましいくらいの親子愛がそこにはあった

たしかにあった・・・



おしまい












えっ?






肝腎のくねくね一本橋はクリア出来たのかっ!って?






もちろん!





20戦全敗でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

所詮アメリカンじゃー無理なのかな~



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/16(火) 16:11:07|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大神アパート


福岡市の東の方

線路沿いの古ぼけた不動産屋で紹介された

「家賃1万円、水町費3000円、敷金礼金込み5万円でいいよ」@不動産屋




物件は商店街の通り沿い、二階建ての二階部分

下は店舗になっていて、たしか骨董品屋だったと思う




二階へ行くには、奥の入り口でまず靴を脱いで階段を登るタイプ

階段を登って行くと、真ん中の廊下をはさんで左右3部屋ずつ計6部屋

僕の部屋は左側の真ん中の部屋だった、たしか202号室




部屋の間取りは、畳四畳半と奥に板張りが一畳ほど、全部で5.5畳くらい

四畳半の内の片側の一畳部分が高くなって備え付けベットになっている

手前の半畳が洋服タンス(今で言うクローゼット)、ベットの上には上部収納もあった

ドアの反対側に120?90の窓あり



部屋に無いもの

水道、ガス、トイレ、流し、風呂、ベランダ、エアコン・・・そのくらい

台所、トイレ、洗濯機は共同

風呂は銭湯(今は無い)




何にも無い部屋だったけれど

ここにはいろんな人々が住んでいた



それが「大神アパート」だった

19歳春の出来事である



















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/13(土) 15:44:51|
  2. 大神アパートの人々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10日の日記

そうですねー!

今日もいっぱい遊んだですねー!

満足したですか!?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/10(水) 00:00:00|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疑問に思う事

僕は普段ツーリングなどで途中に
コンビニや道の駅なんかに立ち寄る時は
必ずヘルメットは、ホルダーに施錠します。


たまたま、去年マスツーリングをする機会があったのですが
そのときみなさんはヘルメットをポーンと
鍵なんかかけないで
ミラーなんかに置きっぱなしにしてたみたいです。


なんかカッコイイな~と思ったのですが
バイク乗りの人は独りの時もヘルメットを、
一々ホルダーなんかには施錠しないのでしょうか?


僕は小心者なのか、荷物やタンクバックなんかも気になりますが・・・
みなさんはどうしておられるのでしょうか?





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/09(火) 23:32:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MANDAY

昨日から仕事が始まったわけだが

来る客、来る客

男ばっかしσ(TεT;)


昨日から9人連続男性客

ここは、床屋かっ!

っと、思うくらい


普段は男性客は二割くらいなので

これは凄い記録

女はこの寒さで出て来れないのか~!

早くおいで~(おばちゃんはいやよー)(笑)



話しは変わって

朝、テレビで「携帯占い」

ってのをやってた

番号を全部足してその数字で占うやつだ

で、やってみた

「7」

やったー!ラッキー7だ!

と思って照らし合わせて見ると、

なんと!『凶』だった (|||_|||)ガビーン!

「事故に注意!」だそうだ

ほほーう。

バイクに乗り始めて9ヶ月目

そろそろバイクにも慣れ、ちょっと自信過剰になり

もう少しスピードも出したくなる凶この頃

そんな時が一番危ないのだろう


気をつけろ!

貞坊!

「ハイ!」











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/06(土) 23:20:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

初乗り

1月4日、正月休み最終日!


とにもかくにも

バイクに乗らなければと

とりあえず、温かそうな南方面に向けて走ろうと思います


なんせ、1ヶ月ぶりのツーリングなので用意に時間がかかってしまい

出発はとうとう11時すぎになりました(T_T)


天神から31号線を下って行くと、航空自衛隊の春日基地の戦闘機が見えました



崖ップチに展示してあるのでしょうか?


さらに南下してR3に入るつもりが鳥栖筑紫野有料道路に入ってしまいました

まっ、100円だからいっかー

ここで久し振りに最速チャレンジ

+20でギブ

風圧に耐えられまっしぇ~~~ん!!


さらにR3をひたすら南下

立花町でいきなりガックン、ガックンとエンジンストップ!!

「えっ!」

と思ったら、だたのガス欠でした

RESに入れる

トイレにも行きたくなる

しかし、なかなかエンジンがかからない

久し振りにバイクを動かしたので壊れたかのかと思った

4、5回セルを押してもかからないのでチョークを引くとかかった

良かった

小栗峠をヒヤヒヤ越える

下半身の寒気も感じる

あせる!

山道なのでスタンドが無い!

ようやく見えたJAのスタンドは鎖がしてある

「くっそ~」

やっと見つけた鹿北町のスタンドで給油&トイレ

「ふぅー、どっちも間に合った~」


熊本市内に入ると少し車が多くなったが

バス路線が二輪車と共有になっていたので割と走りやすかったです

(すり抜けすり抜け~)

さらにバカの一つ覚えみたいに南下し

とうとう42ページまでキタ~!!

40ページ台は新記録だ!

道の駅田浦に着いた

駐車場にバイクを停めふと隣の車を見ると中に犬がいた



おばちゃんがワン子に

「ほら、撮ってるヨ~」

と言ってもワン子は知らんぷり

犬はよく車に乗ってるのを見かけるが

前には何とネコちゃんがっ!!



とても慣れているようで安心していました

さてと、お土産も買って、もう4時ちかくなっていたので引き返します

R3をひたすら北上じゃ~~~!!

途中1回給油し8時半無事到着!

走行距離約380km

何も観光とかしてないけど十分満足のツーリングでした(^_-)☆


本日の教訓

「給油とトイレは早めに!」


PS.
日奈久温泉街で見つけたカッコイイ床屋さん





外装がシンプルでレトロで懐かしい感じがして

僕は好きです


おしまい!





















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/01/05(金) 16:52:42|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Calender

12 | 2007/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

