天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウンター

先週作りかけていた、店のカウンター

ほぼ出来ました。

ついでに、受付も移動しちゃいますた。

天気のいい休日、2週連続作業でした~。゚(゚´Д`゚)゚。





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/28(水) 23:37:54|
  2. モノ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なっ、何撮ってんだ!


「すいませーん~」。。。。。。。なっ、何だ!

「ビデオ撮らしてください」。。。。。。勝手にしろっ!

にしても、近づき過ぎではないかい?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/27(火) 16:50:08|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こりゃたまらん

健康オタクの嫁さんが

また新たな機具を通販で買った。


その名も

『こりゃたまらん』

ちょうど体重計くらいの大きさ



縦振動による1分間、マッサージ!

1分で自動的に止まる仕組み、1日5~6回目安。

疲労回復、血行促進、筋肉の疲れをほぐします。

使い方いろいろ、立って、座って、足だけ乗せてもOK!

と言う事だ。



僕も試しに乗ってみる

(ノ゚o゚)ノ オオオオォォォォォォ-


「こりゃたまらん!」



しかし、健康機具が増えると比例して

嫁さんの体重も増えているように見えるのは

気のせいだろうか?



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/23(金) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュウの爪とぎ機(オリジナル)


今日は「ねこの日」と言うことなので

以前ブログであげたやつを

「第2回ねこ動画コンテスト」投稿したいとおもいます。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/22(木) 14:02:24|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュウのご帰還



「第2回ねこ動画コンテスト」用ビデオ

お尻振り振り向かった先は自分のお家でした。゚+。:.゚そっか...(lllω`)ヾ゚.:。+゚


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/21(水) 18:37:40|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日はDIY

最高の天気だったが

そう毎週出かけるけにもいかず

今日は

店のカウンター作り



朝から近くのホームセンターへ買い出しへ

リトルカブで・・・?

2mくらいの平板を7、8本買う

当然、カブで運べる訳もなく

そこは、貞坊抜かりは無い!

ここのホームセンターは1時間までなら無料で軽トラを貸してくれる

という事を知っている



ささっと車に木材を積み込み

10分ほどで自宅到着!

すぐに木材を降ろし

またホームセンターへ車を返しに行く



そしてまたリトルカブで帰るという

まさに、これが車を持たない人の買い物術!



自宅にある木材を歩いて1分の店に担いで運ぶ(2回に分けて(悲))

作業開始!





本日はここまで完成品は後日!





2月22日は猫の日らしい



お客さんのギャラリーで『CAT WEEK』という

イベントをやってるというので、嫁さんと一緒に行ってみた





さすが、芸術家さん達の作品は凄い!・・・・・・・(値段がっ!)


僕らはお買い求めやすいのをチョイス





結構カワイイでしょ?




帰りに本場讃岐うどんの店に行った





お客が自分で具の天ぷらを取ったりダシをかけたりするセルフ式らしい

始めてだったので仕組みがよく分からなかった

セルフはスタンドだけで良い。








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/20(火) 17:22:32|
  2. モノ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出て来い!



「第2回 ねこ動画コンテスト」用ビデオ




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/18(日) 17:11:48|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりねこだったんだね!


「第2回ねこ動画コンテスト」用ビデオ



おっと!危ない!

高いところから落ちても

着地は大成功!

やっぱりミュウもねこだったんだね!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/17(土) 12:20:44|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミュウのトイレ


「第2回ねこ動画コンテスト」用ビデオ


今朝のミュウのトイレ動画で~す

今日はちゃんと後始末も出来ましたよぉ~

ついでに、お流しも出来るといいんですけどねぇ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ・・・



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/15(木) 16:40:23|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっちかに~

どーしても、おもちゃが気になるんですかい?

毛繕いか?遊ぶか?

どちらかにしないと~~~

あらっ行くんですかい!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/14(水) 15:44:01|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノープランツーリング

朝起きると凄く良い天気!

こんな日に家に居るのはもったいない!

と言う作戦で、ツーリングに行く事にします。



いつもは篠栗から嘉穂の方へぬけるのだが

今日は68号線で太宰府方面へ行き

65号線の米ノ山峠を越える事にすます。



76号線から65号線に入ってすぐに

あの憎き奴等がじっと息を殺して潜んでいました。

しかし、危ういところで心優しき対向車のパッシングにて難を逃れる事ができました。m(_ _)m



それから、田川に入り母校の小学校にいってみました。

当然の事ながら、古い木造校舎は近代建築の校舎に変わっており、

運動場だけが当時の面影を残していた。

しばし郷愁に浸りつつ、次ぎの目的地を捜す。



「源じいの森」

◯川峰子の出身地で有名な赤村にあって、温泉、キャンプ場、自然学習館などがあるらしい。

「ここで、温泉でも・・」

と思ったが休日とあってか駐車場はいっぱい

諦め、次ぎの目的地を捜す。



!!



たしか、「響ファームロード」はこの辺り?

とりあえず、それらしき道を行ってみる事にしましょう!

そうしましょう!



犀川から「京築広域農道」を通ってみる

たま~に信号はあるが、とても快適な道

変なかかしみたいなのを横目で見て

セメント工場を右折して

トンネルを2つ抜けると

椎田に着いた。

この道なか?三分の一くらい?

ここから、宇佐方面まで続くのだろうか今日はここまで



来た道を引き返すつもりが

行き過ぎて山中に紛れ込んでしまい

危うく谷底に落ち込んでしまうかと思った。

しかし、放し飼いのかわいい子猫に出会ったので良かった。


おしまい

走行距離200kmちょいくらい


本日の教訓

「曲り角での目印は憶えとけ!」









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/13(火) 20:00:24|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ミュウのダッシュ!

またまたねこ動画コンテスト用ビデオです。(●´Д`●)ゞ ェヘヘ



ひも遊びがとても大好きなミュウです。

ひもを見つけると一目散に飛び掛ってきます。

これが僕の毎日の日課なのです。(;^ω^)



あっ、しまった!嫁さんのふくらはぎも映ってしまったぁ~((;゚Д゚)オレシラナイ

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だまっててね!



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/12(月) 01:28:23|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミュウのおねだり

ねこ動画コンテスト

今回はパソコンで投稿してみますね!

ミュウはお尻をペンペンされるのが凄く好きなのです。

居眠りして、叩く手を休めると

もっと叩いてと催促します。

やれやれ、変った子です。
?a


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/10(土) 18:15:31|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミュウのおしっこ動画



最近、

人間用トイレでおしっこを

するようになった

ミュウちゃん(雌約2歳)です




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/07(水) 14:33:24|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雷餃子

昨日は、最後に古くからのお客さんが来て

閉店後、嫁さんと3人で近くの居酒屋に御飯を食べに行きました

雷餃子1


ここは餃子が非常に美味い!


水餃子


今日は水餃子も注文しました。


にら玉


彼女もバイク乗りで


唐豚


今年は是非ツーリングに行こうと


おにぎり


約束したのでした


おしまい


あ~~~お腹いっぱい!!


ご馳走様でした




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/07(水) 00:00:00|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ動画



「回転キャ~ッチ!」

うまく投稿出来るといいのですが・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/04(日) 16:24:26|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波


今日は今年一番の寒さらしい



みゅうも、雪が珍しいらしく



ただただ、ずっと外を眺めている



なんだかいいな









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/02/02(金) 13:25:52|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Calender

01 | 2007/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

