天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

御用心!御用心!



店先の駐車場に停まっていたけど





大丈夫なのかな?





やばくねぇ?






怖いよねぇ

ロードスター君





















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/29(日) 14:40:20|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『風向きが変わっちまいそうだ』

お客さんも米作りから参加

したという



地元のお酒を呑みつつ



本日



「昭和の日」を終えようとしている。。。







「昭和の日」・・・?


え~いつから「昭和の日」になったんじゃー?






4月29日は「みどりの日」じゃなかったっけ?





しかも4月4日が「みどりの日」になってるし。。。


4がつ4日は「おかまの日」でしょ!


「いったいどうなっちまってるんだい」




まぁ、なんでもいいんですけどね



兎に角、


昭和に乾杯!





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/29(日) 00:01:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドク

昨日からバイオガソリンの販売が始まった

とテレビが言っていた


フランスから輸入した、ETBEを混ぜたガソリンだ

ETBEはまだ安全性が証明されたわけではないらしい

毒性の危険もあるとか。。。



テレビで見たが

サトウキビや木屑でもエタノールが出来るらしい

安心安全なエネルギーの開発を急いで欲しい


生ゴミで車が走る時代も、そう遠くないかもしれん













TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/27(金) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりゃ迷うで~

????????
                               

























TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/25(水) 15:07:15|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耳納山スカイライン

午後から







天気も良くなってきたので






バイクで出かけてきた









登り口が判らず少し迷った






<耳納山スカイライン>


スカイラインというくらいだから,どんな道だろうと思っていたが

1.5車線くらいの道幅のくねくね道だった

ところどころ、濡れ落ち葉的な所もあって少し怖かった






浮羽の町に下る

秋月からR66で桂川に行き、

嘉麻市の「道の駅うすい」に寄る



土産を買い、レジの綺麗なおねいさんにチラシをもらった

来週、イベントがあるらしい



その名も「春の嘉麻騒ぎ!」お客さま感謝フェア



綺麗なおねいさんに会いたい人は是非行ってみて!





実は今回の耳納山ツーリングでは、また新たなシステムを導入していたのでした








ヘルメット内の耳の凹みの所に

密かにスピーカーを納めていたのだ!


これぞまさに耳納ツーリング!!

やっぱり、音楽を聞きながらのツーリングは格別やね



ホントはipotとか欲しいんやけど、、、

カセットテープで我慢しとく

ただ、テープひっくり返すんが面倒やけどね。。。



でも町中では、あんまし音を大きくせんほうがいいよ!










御用心!御用心!


<聞いた音楽>

@the TEARS OF a CLOWN/THE GREAT RC SUCCESSION
@LONDON SESSION #2/鮎川 誠
@十七歳の地図/尾崎 豊
@螢/SION




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/24(火) 13:26:45|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもより

ひとつ


よけいにはいっとった








昨日


腹ピーやったなのかすら。。。


ありがとう。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/22(日) 17:24:04|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがたい

昼飯は




嫁さんがいつも





弁当をもって来てくれる






いつもすまんね。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/22(日) 15:40:40|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19日の日記

中華屋行った


食い過ぎた


破裂しそう


そしたら。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/19(木) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H本さん

あんまり天気も良くなさそうなので


リトルカブで


ちょこっとホームセンターまで


買い物に出かける







木材を購入したので

いつものように

こいつを借りる



うーん、ブレーキはまだ治っていないようだ

二度ほど、事故りそうになった>(タクシー、一時停止してくれよ!)





夕方から、H本さんのお店に遊びに行く

H本さんは、この業界に入った時からの先輩である

二年半くらいしか一緒に働いてないが

以後20数年、年に数回遊びに行くようになった



そして、彼は雑学王である

何でも知っている

「何か分からない事があれば、まずはH本さんに聞け!」

これは鉄則だ

しかも、無類のねこ好きで家に3匹、お店にも1匹飼っている

去年から僕もねこを飼いだしたので

これからお邪魔する機会が、もっと増えてきそうだ











TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/17(火) 17:37:50|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい!2

最近、お腹周りのお肉が

かな~りやばいことになっている



これは何とかしないといけません

大リーガーとして恥ずかしい!



暇な時にでもと思って

嫁さんに黙って

家から持ってきたマシン(贅肉落とし機)


踏むたんびに、「ギィ~コギィ~コ」

あれ?

長いこと使って無かったのかな?


早く、元の仮面ライダーの腹筋を取り戻さなくては・・・



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/15(日) 16:28:17|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばい!

気のせいかな・・・?




やっぱり気のせいだ




うん、気のせいに違い無い!



たのむぞ~!


長い友達なんだから・・



ナ・ヤ・ミ・ム・ヨ・ヲ かぁ~~。。。




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/10(火) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帽子

昨日、姉と姪がパーマとカットをしに来た



姉は実家近くに住んでおり

ちょくちょく両親の様子を見てもらっている

ありがたい事だ



で、両親の近況を聞くと

母は最近は身体の調子も良く

出かける事も多くなったそうだ



父はと言うと、最近帽子作りがブームらしい

姪もその日、父が作った帽子を被ってきていた



父は昔、洋裁店を営んでいたので、手先が器用なのだ

何でも自分で作る

パンツまで作っていたほどだ!



72才になった今でも

その才能は、衰えを見せていなかった

恐るべし!親父!


(俺も今度作って貰お~っと)


注:モデルは姪ではありません



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/05(木) 15:09:22|
  2. モノ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

平戸ツーリング『海へ行こう』

元、大神アパートの住人K保くんの実家が

平戸でストアーを営んでいる





そして、その実家から4~5キロほど北へ行くと

「根獅子の浜」と言うとてもきれいな砂浜があるらしい

これは一度見ておかねば!





と言う事で平戸に来てみました

二周連続、海なのだ





平戸大橋です








通行料100円を支払い渡ります








またもやこのアングル







さらにバックショット!






平戸に入り19号線を進み

生月大橋の手前から左折してしばらくすると

見えてきた





実は、僕らが結婚する時にK保くんから

曲を一曲プレゼントされた
(K保くんは音楽家なのだ~今はアルバイトで生計を建てているけれど・・)


タイトルは

『海へ行こう』


それでは、その曲を作るキッカケになった

「根獅子の浜」を御覧いただこう


これだ~!


ワン!ツー!!スリー!!!













そしてさらに、南に4~5キロほど下って行くと

K保ストアーは確かに存在していた




おしまい

走行距離320km





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/04/04(水) 15:52:35|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Calender

03 | 2007/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる