天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

鶴御崎

30日(月曜日)

こんにちは、マンデーライダーの貞坊です。






先週は北端に行ったので

今日は東端に行ってみようと思い早朝家を出る。ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!







道中、めでたく10000km達成!

070730_0352~0001.jpg







本日はR386を使い、必死にトラックをパスしながら日田に着く。

早朝の阿蘇は真夏でもさすがに寒いはず!

メッシュジャケットの下にTシャツとロンTを着ていたが

上からレインジャケットを羽織る。








久住を通過する頃には、辺りもすっかり明るくなってきた。


竹田からR57でR10に出てそのまま下ればよかったが

間違えて、R502に入ってしまい臼杵の方に来てしまった

しかたなく津久見を通って、ようやく佐伯まで着いた。

少し遠回りをしたようだ。。。Σ(゚Д゚ υ) アリャ







佐伯でもかなり迷いながら、やっとR604に出た。

案内を見るとまだ海沿いのクネクネ道が30数キロもあるらしい。

これで僕のライディングテクニックもかなり上達するはずだ!











そうこう(走行)している内にやっと鶴御崎灯台に到着!


070730_0841~0001.jpg










お約束の端っこで!

070730_0856~0002.jpg





九州最東端でも逆光って。。。

どんだけ~朝早く出たんかっ!




しかし鶴御崎、時間かかるね _ノフ○ グッタリ

本日の走行距離536km


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/31(火) 14:45:26|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

御利益があるかも。。。

2708828_3372012985.jpg

友達から写メがきた



7月16日 沖縄の空

「神の手」と言う珍しい現象です。

神の手が雲をかき分け光を与える

これを見たらその通りになれるそうです。。。


















「今度は神の手かっ!」

マァマァ(((ノ´ー`)ノ












ちなみにこれは「俺の手」じゃー

kaminote


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/25(水) 11:56:35|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

影をつれて。。。



夕方4時ころから久しぶりにバイクに乗って

九州の最北の辺りまでキタ━(゚∀゚)━!ァァァン


070723_1803~0001.jpg




メッシュジャケットって。。。


結構涼しいね!。。。


ъ(゚Д゚)グッジョブ!!









070723_1802~0001.jpg

これは
SHADOWの影です。。。m9(^Д^)プギャー



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/24(火) 14:38:58|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『ろくでもない明日にしたくなければ』

パソコンが新しくなって、いろんな動画もスムーズに見れるようになった。
その一方で見なくてもいいようなモノまで見てしまう事もある。

あるバイク事故の映像。。。

ある地点から再生できなくなった。



バイク事故は、人間にはかなりのリスクがあるのだと思い知らされた。

実はバイクに乗るのがちょっと恐くなってしまった。。。

バイクに乗り始めて今年で2年目
今年も事故の無いよう気を付けて乗らなくては、、、
と、改めて思った今日この頃でした。

みんなも安全運転で!




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/19(木) 00:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

13日の金曜日

昨日は奇しくも13日の金曜日であった。。。

13日の金曜日に関して、いくつかの説を挙げる。

キリストの最後の晩餐に13人の人がいたことから、13は不吉な数とされた。
また、キリストが金曜日に磔刑に処せられたとされていることから、13日の金曜日が不吉であるとされるようになった。一説には、イヴによるアダムの誘惑も大洪水からノアが脱出したのもバベルの塔が壊されたのも13日の金曜日だと言われるが、聖書にそのような記述はなく迷信の域を出ない。

北欧神話では12人の神が祝宴を催していた時にロキ(Loki)が乱入して、招かれざる13番目の客は人気者のバルドルを殺してしまったとされ、キリスト教以前から13を不吉な数としており、13日の金曜日についても伝説を持つ。

それは魔女としてキリスト教に追いやられたフリッグが11人の魔女と悪魔を招いて毎週金曜日に悪事を企んでいたからだという。なおゲルマン諸語で「金曜日」を表す語は「フリッグの日」に由来する。

フィリップ4世がフランス全土においてテンプル騎士団のメンバーたちを一斉に逮捕したのが、1307年10月13日の金曜日だった。

日本では1962年7月13日の金曜日にある男児が誕生する
後に貞坊と呼ばれるようになる

以上Wikipediaより


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/14(土) 15:09:49|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューマシン


佐川でもクロネコでもなく

西武運輸でやってきた

我がニューマシン



にしてもデカイ!

P1110160.JPG


さっそく設置する

P1110162.JPG



あらかじめスペースを空けておいたので

ぴったり収まった

やっぱり19インチはデカイ!



今まで使っていたMACがこれだからね

P1110161.JPG


セットアップも順調に終わり

いざ起動してみるとこれがサクサク快適!


文左衛門くんの勧めでDELLにして良かった~


このパソコン所謂

祭り価格という事で

\51300也

いい買い物でした






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/10(火) 20:27:59|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「彼女少々疲れぎみ」

夫婦も20年以上も長くやってると

相手に対して驚きもだんだん少なくなってくる



そんななか

私の嫁さんがどうも

「睡眠時無呼吸症候群」の疑いがある

と言うことで

一泊二日の検査入院をする事になった



夕方に入院して

寝ている間に器械を付け検査し

明朝退院すると言う簡単なもの


それで今日一緒に病院へ行き嫁さんを預け

帰って来た



暫くして嫁さんから写メールが来た







「今から寝ます。おやすみなさい!」



さすが我が嫁、抜かりはない



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/09(月) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応用プログラム

今日来たお客さんが

「ブログ見てますよ~」

と言っていたし

ここはなんとしても

途中で投げ出すにはいかねぇー




と言う訳でビリーズブートキャンプCD2枚目

応用プログラムにチャレンジだ



応用プログラムは昨日の基本プログラムをさらに

一段とキツク、ハードにした感じだ



今回も遅れながらも

ビリー先生の軽快な言葉に

励まされながら無事終える事が出来た


「聞いてくれ、今日はまさに戦いだった」

「自分自信との戦いだ」

「声に出して、この場所へーー」

「心が導いてくれた、明日の場所へーー」

「心が導いてくれる」

「諦めるな 君は心も意志も強い」

「ブートキャンプが 君をタフにする」

「みんなに愛を送るよ」

「一緒に万歳を・・・」




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/04(水) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

基本プログラム

お客さんが貸してくれたので

やってみた。






『マジキツイ!!』



ビリー先生

&後ろの人達

あんたら凄いよ!



こんなんが

基本プログラムなんて

信じられない!

明日の応用偏が怖えーよ。



でも入隊したからには

「Victory」

めざして最後までがんばらなくちゃね!






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/07/03(火) 23:44:33|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Calender

06 | 2007/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる