天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャル曽根

ギャル曽根ちゃんがまた大食いをやっていた

40分ほどで、

62cmだったウエストが、臨月のようになってた



「しかし、ギャル曽根ちゃん可愛いよなぁ~」

というと、後ろにいた嫁さんが言った



『・・・だれそね?』



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/30(日) 13:11:49|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イロモネア

柳原かなちゃんが100万獲得したぞ!

よかねー

靴も洗える洗濯機を買うそうや

あとはどうするんかのー




それよりミュウよ、

朝4時半に起こすのは

やめてくれ。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/29(土) 14:16:42|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビデオに写るぞ!小石原~長者原ツーリング

9月24日の月曜日

マイナりストのツーリングに参加した



宮崎からmuzinaさんとMAUちゃんが鳥栖に前泊し

Bachさんと一緒に小石原で合流することになっている


小石原に着くと、BIJINさんと奥さんがいて

しばらくすると、響さん、ゆうさん、ちゃつさんが北九州から着いた

そして、Bachさん、muzinaさん、MAUちゃん全員そろった。


響さんとBIJINさんは1年ぶり、muzinaさんとMAUちゃんは

3月の美味いものツーリング以来だ


初めての方にご挨拶して、さぁー出発だ


英彦山~野峠を越え猿飛千壺峡でいきなり記念撮影

P1110195.JPG


道の駅やまくにで肥前Feさんがお出迎え、

おニューのジャケットとヘルメットが嬉しそう

P1110203.JPG

Braoさんもここで合流し、バイク10台11人で出発する
P1110204.JPG
ちゃつさんのマフラーからいい音がしてくるΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

P1110206.JPG
<深耶馬溪>

P1110211.JPG
ツーリングって感じやね~

070924_1012~0001.jpg
豊後森の廃墟に着いた(マニアのあいだでは、廃墟を探索することを「はきょる」というらしい)

では、はきょってみよう!

070924_1016~0002.jpg

070924_1015~0002.jpg

070924_1015~0001.jpg

070924_1018~0001.jpg

はきょり終了

意外に面白いかも・・・



070924_1021~0001.jpg
BIJINさんの奥さん、僕のシャドウがお気に入りらしい

「足つきいいから乗りやすいよ」

とか言ってアメリカン仲間を増やす作戦




そうこうしていると

「カーン、カーン、・・・・」

電車だ!


来るぞ!


鉄ちゃん、鉄子はどうした?



P1110212.JPG




あはーん、そこにいたのね!

最近では写真を撮るポーズも似てきたね!


P1110213.JPG
P1110215.JPG
それではここで、恒例のポーズで記念撮影だ(ちょっと見にくい。。。(;^_^A アセ)


P1110216.JPG
まだお昼に時間があるので、ソフトを食べに
町田バーネット牧場へ


070924_1118~0001.jpg
ソフトクリームは好きだ
が、メタボはダメボ(´-ノo-`)ボソッ...



070924_1151~0001.jpg
いよいよ、Bachさん予約のお店へ
イタリア料理の店らしい

飲み物は、ブラッドオレンジジュースをチョイス
070924_1201~0001.jpg
まさしく血の色のオレンジジュース、少し酸味があり食欲を程よくすすめてくれた(;^_^A アセアセ・・・


<前菜>
070924_1203~0001.jpg

<魚料理>
070924_1224~0001.jpg

<肉料理(イベリコ豚>
070924_1241~0001.jpg

<デザート>
070924_1257~0001.jpg


どの料理も飯田高原の厳選された食材を使って、それぞれ素材そのものの旨味
が存分に楽しめたシンプルかつヘルシーなコース料理だった

Bachさんご馳走様でした



満腹になった僕らはたいようさんに会うため、長者原へ

駐車場で待ってると白いバイクがっ!

ヘルメットをとるとたいようさんでした

赤から白へ変わってました

今日は挨拶だけでした

070924_1405~0001.jpg
<たいようさんのニューバイクCBR600>

そして、北九州組(響さん、ゆうさん、BIJINさん夫婦、ちゃつさん)

熊本、長崎、宮崎組(muzinaさん、MAUちゃん、肥前Feさん、Braoさん、たいようさん)

福岡組(Bachさん、僕)に別れて帰った




ファームロードを爆走するBachさんに必死で付いて行く

途中から雨が降ってきて、コーナーが怖かった~(Bachさんは眠かったそうヮ(゚д゚)ォ!)

バイク集団につかまる
P1110219.JPG



日田一品街で休憩後、R210をひたすらすり抜け、すり抜け(Bachさん凄すぎ!)



その後、浮羽の堤防をまた爆走(待って~~!)
P1110222.JPG

普段はここ160でいくよ>Bach




鳥栖のオシャレな喫茶店でコーヒーまでご馳走になる
070924_1756~0001.jpg

店には3台のハーレーがあって、広々とした店内だった



Bachさんと別れ県道17号線に乗る

がっ、直ぐに渋滞

鳥栖から天神までほとんどすり抜け状態だった

7時無事到着




今日、いっしょだったみなさんありがとうございました。

マスツーってホント楽しいもんですね!

また遊びましょう!

走行距離325km






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/25(火) 21:08:12|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

バイク復活

急遽弟に来てもらい

二人で押しがけです(´;ω;`)ウッ…



3回目でやっとかかったと思っても直ぐ止まります

またかけて、吹かしながらその辺をグルグル周って安定したかな?

と思って帰って来ると止まります。ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ



これを2~3回やってもダメで、これはもう

バッテリーが逝っちゃってるんじゃないかという結論で

ファミリーUさで新しいバッテリーを買ってきてもらい装着しました



シャドウのエンジンは無事かかりました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日はツーリングです。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/23(日) 18:01:22|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラブル

今日、シャドウにガソリンを入れとこうと思って

キーを入れ回すと・・・

あれっ?

エンジンがかからない

しまった!

レーダーの電源入れっぱなしで

バッテリーがあがってしまったようだ

どうしよう…(;´Д`)ウウッ…




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/22(土) 00:00:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイのお土産

小学校の教師をしているお客さんから

タイのおみやげをもらった




15日間の滞在中、2日間はバイクで廻ったそうだ

物価も安くとても住みやすいそうで、ホント羨ましいかぎりだ

帰国してみたら、日本のほうが暑かったそうで

本人もビックリしている




それでお土産というのは

べスパとトゥクトゥクのおもちゃだった





トゥクトゥクというのは、

タイを走っている三輪車タクシーのことでメーターは無い

乗車料金も最初は倍くらいにふっかけてくるので、

交渉しだいで半分くらいにはなるらしいとのこと

一度は乗ってみタイね!














070919_1705~0001.1jpg.jpg


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/21(金) 19:09:30|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

0123


店を引越して3年経った・・・



以前に比べ、

少しだけキャナルシティーが近くなったので

行く機会が増えてくる





先日、偶々立ち寄るとこんなものがあった


070910_1728~0001.jpg


韓国出身の世界的な現代アーティスト

ナムジュン・パイク氏の作品である


070910_1727~0001.jpg

惜しくも彼は昨年亡くなってしまった。

作品名「Fuku/Luck,Fuck=Luck,Matrix」

やっぱアートやね



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/20(木) 12:45:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

REAL

070917_1923~0001.jpg



何年ぶりかに放生会に行ってきた

1キロの参道を約700もの露店が並んでいる

さすが、博多三大祭のひとつだけあって凄い人出だ






流れにそって歩く

露店では、定番のイカ焼き、たこ焼き、梅ヶ枝餅

その他、射的、うなぎ・金魚・亀すくいなんかがある






そしてちょっと横道にそれると

見世物小屋やお化け屋敷なんかがあったりする


070917_2041~0001.jpg



こんな蒸し暑い夜は、お化け屋敷にでも入って冷っとするかー

とか思ったが、どうせ子供騙しくらいなもんだろうと入らなかった・・・

いや、入る必要はなかった・・・


ある露店で広島風お好み焼きを買って帰った






我が家に帰って広島風お好み焼きを食べる

なぜか、どんたくのとまったく同じ味がする





ビールを片手に2階のベランダで夕涼み

気持ちいい

何故か、冷たい風が流れて来る

冷っとする







そう、ベランダのすぐ前はお墓

我が家はREALなお化け屋敷なのだ

070918_2114~0001.jpg
変なの写ってないよねぇ。。。(;^_^A アセ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/19(水) 12:01:26|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あしたはどっちだ!


気になるCMがある

BOSS贅沢微糖@you tube

贅沢遠藤です

贅沢伊藤です

贅沢デヴィトゥです

贅沢川籐です

って言ってるのに








「おりゃー!ウリャー!」




何故か贅沢武藤だけ叫んどる








しかしビトウといったら、この人しかいないだろう












bitoh_ph.jpg
「尾藤イサオ」

寛平じゃないよ






コロンボのBGMといい、この人をどう出してくるのか

今後の展開が見物である




しかしこの人、63歳には見えんよな





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/16(日) 12:21:37|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強めにお願いします



070914_2117~0001.jpg


久々のパーマネント

最近頭頂部がヤバヤバなんで

少々強めでお願いしちゃいますた



1時間後・・・




出来たぜ!



○ゲ隠しふわゆるパーマメンズバージョン





070914_2206~0001.jpg


え?

ただの寝ぐせにしか見えないって・・・

そんなの関係ねぇ

本人は気に入ってるんで

ピース!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/15(土) 11:48:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

オマケ

嫁さんが携帯を変えたら

いろいろおまけが付いてきました

070910_2355~0001.jpg

070910_2354~0001.jpg

070910_2353~0001.jpg

070910_2355~0002.jpg

i podまで付いてきました

わだしは携帯ストラップを頂きました


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/12(水) 10:43:34|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺と茄子

楽天の

メンテナンス

やっと

終わった

長かった~


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/09(日) 16:51:56|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誰だれダレ・・・・・・・


久しぶりに面白いCM見せてもろた・・・


笑わせてもらった・・・

誰?セコム>youtube






オシムジャパンはわかるが・・・



フジマキジャパンって・・・



誰。。。


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/08(土) 00:00:00|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焼きラーメン

昼飯は

嫁さん特製焼きラーメン

美味かった!




ちなみに

昨日はホークス逆転勝利!

ホークスもうすぐ首位だ

あきらーめんなよ~


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/07(金) 18:05:01|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「魔を避け、幸運を授かる」

Tちゃんの手作りアクセサリーが、とてもカッコ良かったので

僕も作ってみたいと思い、

昨日の月曜日

Tちゃんが作ったという場所へバイクで出掛けた




佐賀に入ると、突然天空が怪しくなり

最悪な天気にΣ(゚Д゚ υ) アリャ


思わず喫茶店に飛び込む



070903_1314~0002.jpg

なんと言う事だ!(;´д`)トホホ…





しかたないので、ここで雨宿りすることに

店内を良く見ると、随分と絵本の多い店だった

そして、壁には、、、



070903_1314~0001.jpg



なんと! やさしい気配り

テレビ新しくなって良かったね!


もちろんここで昼食、

美味しかった!ご馳走様!






しばらくすると、雨もやんできたので出発する

5分くらいで、目的地に着いた




070903_1408~0001.jpg
(吉野ヶ里歴史公園)


070903_1411~0001.jpg
(物見櫓)



その他、広大な敷地の公園内には貴重な遺跡物や土器なんかが

たくさん展示されていた

時間があれば、いろいろ見たかったが、

今度また来よう




本日の目的はこれだ



070903_1625~0001.jpg

勾玉づくり




時間もないので早速始める

材料の石には高蝋石(1時間程度150円)と石鹸石(2時間程度200円)がある

飛行石は無かった



僕は色のきれいな石鹸石を選んだ

070903_1415~0001.jpg

おねえさんが作り方を教えてくれる

見本を見ながらこの石だけで削っていく

石たちの声が聞こえるかな?

070903_1541~0001.jpg

そしてある程度出来上がる、ここまで1時間


あとは耐水ペーパーでひたすら磨く・・


磨く・・・


磨く・・・


バルス!!


出来上がり



070903_1627~0001.jpg



ちょっとイビツ監督だけど、これも味があつていいだろう。

こんどは君をのせて・・・


TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/04(火) 16:21:55|
  2. モノ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

恐竜


バイク



洗おうと思ったが



天気悪いけん



また今度にするわ


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/09/02(日) 20:36:00|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Calender

08 | 2007/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

