天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れ

お前と別れるのは照れくさいけど、やっぱちょっとさみしい


ファームロード2

お前とは馬があってたし・・






あざみ

これからもずっと一緒だと思ってた






響1

お前とはよく一緒に遠出をした







通潤橋

いろんなところに行った






ゆうロード

時間の許す限り走りまわった






関門トンネル

いつしか九州も飛び出した






フェリー2

何も分からず、海だって渡った






阿蘇望橋.JPG

とにかく、お前となら何処へだって行けると思ってたし・・






070319_1150~0001.jpg

何だって出来ると思っていた






俺の前.jpg

お前と旅に出ると・・






ととろ4

いろんな出会いがあった・・






P1110152.JPG

旅先でお前のこと、よく聞かれた







白バイ.JPG

出会いたくない人もいた・・





そんな時お前はいつも・・

違反2

じっと俺を待っていてくれた






070723_1810~0001.jpg

なあ、おしえてくれ・・






sokanosima3.JPG

お前は俺と一緒にいて・・






kumagawa.jpg

ほんとに幸せだったのかい?






hirado-oohasi.jpg

なあ、許してくれ・・






P1110088.JPG

俺は本当に迷ってしまったんだ






P1110183.jpg

不思議なんだが・・






千鶴子

嫁さんと居るより・・






夢大橋

お前と居た時間の方が長かった






nesiko2.jpg

今度はどこに行く事になるのか・・






ファームロード1

俺には分からないけど・・






P1110125.JPG

お前の走る空が・・





sikanosima1.JPG

いつも晴れてたらいいな






志賀の島2

さよならシャドウ・・



そして・・

shadow.jpg

ありがとう。




    マンデーライダー 第1章 「あったかい影を連れて」   [完]




次週 第2章 「じじいライダーの逆襲」 始動


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/30(火) 16:14:24|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダーク


5丁目の駐車場の主

ダークです

おじいちゃんネコです



ミュウではありません

もしかしたら・・

親戚かもしれません





それではよい週末を・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/26(金) 18:01:07|
  2. みゅう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大地のうどん


10月22日(月曜日)


以前から行って見たかった西区の「大地のうどん」に行ってきました。

ここのごぼう天がでかいと評判らしいのです。




嫁とタンデムで行きました。


天神から行くと、生の松原の信号を左折して5分で着きます。





P1110276.JPG




テレビでも行列の出来る店として、紹介されてることもあり、



混雑してると思われる時間帯を避け、午後2時に店に入りました。




071022_1354~0001.jpg

かけ280円安っ!




それでも、決して大きくない店内には10人ほどのお客さんがいます


カウンター席に座り、僕は例のごぼう天うどん、嫁はやさい天ぶっかけを注文




このお店では注文を受けてから、麺を茹で、天ぷらを揚げるシステムです。




2個横のお客さんが先に注文して出来てきたのを見て


その大きさに驚きます。





暫くして、ごぼう天うどんが出来上がりました。



目の前に出されたそのごぼう天の巨大さに


嫁さんと目を見合わせました。

もう笑うしかありません。



P1110278.JPG


何故かわからないけど自然とにやけてくるのです。


ほんとに30cmくらいありそうなのです。


中のうどんがほとんど見えません。


P1110279.JPG


麺はわりと細麺です。

つるっとしてて食べやすいです。




嫁さんのやさい天ぶっかけです。


P1110280.JPG


ほとんど天ぷらです。

交互に交換して食っこしました。

ぶっかけの麺はすこし歯ごたえがありまた違った食感でした。



ごぼう天はいつまでもシャキシャキしていて、うどんがベチャベチャにならなくて

美味しくいただけました。



驚愕のごぼう天を是非!

 「大地のうどん」





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/23(火) 17:17:30|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

孫の日

10月第3日曜日

明日は孫の日らしい



消費拡大をねらい

敬老の日の1ヶ月後に設定されたそうです




さて、ここ九州北部は昼間でもかなり冷え込みのようす

風邪など気をつけて

どうぞ、すてきな週末を送っちょくれ






TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/20(土) 19:01:04|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

南九州班とめぐる口之津~白木峰高原ツーリング

前日、ななさんのブログを見ると・・


<貞坊さんへ
<明日の13時くらいに、口之津港に到着するはず・・・。
<14時半くらいには白木峰高原にいるはず・・・。


のコメント。

う~ん!

これは行っとかなといかないでしょう。






ということで、次の日

月曜日の朝7時半に出撃です!!



ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!








P1110250.JPG

って、いきなり確保かい!?



うそぴょ~~~~~~~~~~~ん!(死語(;´Д`))

コーヒー買っただけです

でも、何かあったようです、警官4,5人で捜査中でした。




今日はR358肥前街道で佐賀へ・・



途中ちょっと寄り道します


P1110252.JPG


このループ橋、有料道路の途中にあるのだと勘違いしていました・・・


P1110251.JPG

どこに続いているのでしょうか・・?




佐賀に出てR34からR207へ・・・




途中、変なもの発見!!


P1110255.JPG

最近あちこちのブログで見かけるこのポーズ

こんな物にまで、浸透してるとはっ!

おそるべし!!

ブロング像、いや石造だった(;^_^A




そんなこんなでR207~R444~R57~R251とつないで

口之津に着いたのが12時です。

ちょっと早く着きすぎました。



まだフェリーの到着まで1時間もあるので

口之津を探索しましょう!



赤い橋があったので渡ってみます

P1110259.JPG
<なんばん大橋>

なんばん大橋っていうらしい・・

橋を渡るとこんなとこに着きました



P1110258.JPG
<口之津歴史民族資料館>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明治11年開設した長崎税関口之津支庁が狭隘となったため、明治32年新築された口之津町唯一の明治洋風建物で、昭和55年国より払い下げを受け室内を改修、先祖が遺した貴重な生活用品、生産用具など多くの歴史的遺産を展示している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー引用

「月曜日休館日」・・・残念!


ならば、ちょこっと覗き見

P1110260.JPG
<口之津税関>



橋をまた戻り

さらに先の方へ進んで行くと

こんなバス停が・・・

071015_1238~0001.jpg

灯台入口?


この上の道だな。。。

ちょっと行ってみるか。。。


071015_1236~0001.jpg


ホントに灯台なんてあるのと、疑わしくなるような道でしたが・・・


P1110261.JPG


確かに灯台は実在したのです


P1110262.JPG


畑の中にひっそりと・・・

しかし、力強く佇んでいました


P1110265.JPG


高さは約4~5mほどでしょうか


それでは侵入してみます


P1110264.JPG

開いてねぇよ!


あたりまえじゃん!




しかし、ここからの眺めは最高でしたよ!

P1110263.JPG



そうこうしているうちに、フェリーの到着の時間が迫ってきました

急いで、口之津港へ戻ります




駐車場に着いて、暑かったので

トレーナーとダウンジャケットを脱ぎます・・・(どんだけ寒がりなんじゃ・・)


P1110266.JPG

南九州班が乗ったフェリーが入って来ました

車が出て行ったあとからバイク組です

トップはご存知牧師さん!

071015_1303~0001.jpg

牧師さんお久しぶりです!3月以来です

今日はアドレス125Vですね


P1110267.JPG

続いてななさん、後ろは文ちゃんですね

お二人とも3月の美味いものツー以来です

ななさんのハンターカブ初めて見ました



P1110268.JPG

muzinaさん、 MAUちゃんは9月24日のガリ・バォンツーリング以来3週間ぶりです。

muzina監督今日はセローですがヘルメットには

もちろんビデオカメラ装着済です

今日もやる気だな・・・ふふっ


071015_1303~0002.jpg


みなさん、まだ昼食がまだということで

muzinaさんお勧めの六兵衛茶屋へ行くことになりました



坂道は牧師さんとななさんのバイクでは辛そうです

僕はまた坂道でガリガリ君やってもうた。。。(;^_^A アセ

小浜から雲仙に上って行く途中に店はありました



071015_1348~0001.jpg




店内は平屋の古民家で落ち着きます


みんなは六兵衛定食、僕は六兵衛単品を頼みました


071015_1406~0001.jpg


六兵衛の麺はさつま芋の粉で作られているそうです

椎茸と牛蒡入りで、ゆず胡椒をいれると美味さ倍増です

さっぱりしてて、あまくて美味しかったです




満腹になったところで、これからメインの目的地、白木峰高原に向かいます

P1110269.JPG

muzinaさんビデオを、ちょくちょくセットしています

いつ撮っているのか判からない…(;´Д`)ウウッ…

しかも、股開きすぎかも。。。(;^_^A アセ



途中、muzinaさんコンビニでウインカーを出す

muzinaさん、ちょっとお疲れのご様子

だって・・・

前日徹夜で・・・

ビデオのラスト仕上げたのだから・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

知らなかった!

お疲れ様でした。

帰ってゆっくり見させていただきます。



休憩後、走りだして暫くすると白木峰高原に着きました




071015_1603~0001.jpg


コスモスは見ごろは過ぎていたかも

でも、この景色を見れたので良かった

P1110272.JPG

諫早湾と雲仙が一望できるよ




ここで恒例のななさんコーヒーの時間となりました

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! バーナーでお湯沸かすの初めて見た

071015_1628~0001.jpg

おやつ担当は文ちゃんです

丁度いいベンチがあったので僕達はイスに座ってななさんが入れる

レギュラーコーヒーを待ちます




牧師さんは寝転んでインスタントコーヒー派だそうです

071015_1623~0001.jpg

牧師さん、イスすかんと?

はい、牧師さんはインスタントです


そんな会話があったかは、定かではありませんが・・・


その時突然風が吹き、レギュラーコーヒーの1つのコップが倒れてしまい

コーヒーの粉が少しだけこぼれてしまいました




そのちょっと薄めのコーヒーを僕がいただきました

071015_1636~0001.jpg


何故かって・・・?


そりゃーアメリカン好きですから・・( ̄ー ̄)ニヤリッ




そして、トレーナーとダウンジャケットを着込み

駐車場で途中で別れるため最後の挨拶をして



R207でみんなと別れました




3時間ほどで、いつもの見慣れた風景がそこにありました


071015_2011~0002.jpg

みんなの元気な顔が見れて、素敵な景色が見れて

おいしい食事と特別コーヒー

やはりマスツーはいいですね

走行距離 404km


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/16(火) 20:58:10|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

白木峰高原

南九州班のツーリングに参加してきました。



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/15(月) 20:50:06|
  2. マイナリスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昭和の町

朝、店に着くと


となりの食堂のおじちゃんが


うちの店先の道路の陥没まで


補修してくれていました


ありがとう


『あじよし』


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/13(土) 18:02:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

記念切手

「えいちゃんの記念切手が発売された」




という話をある情報筋から手に入れた


OK!Baby!




この企画、出してきたのは

もちろん云わずと知れたJP(@郵便局株式会社)からだ



英ちゃんフリークの俺としては


もちろん手に入れなければ・・




しかも今日中に欲しい、、、


ただ今、4時53分だ


営業時間は5時までだったはず、、、



時間よ止まれと思ったが

そんなことも出来るはずもなく、、、




走ればまだ間に合うかもしれない

サブウエイ特急で突っ走り



PJ@(郵便局株式会社)のドアをたたく!

自動ドアだ。。。




民営化のせいなのか、


中に入っても郵貯組のお姉さんは知らん顔

これじゃーサービス低下なんじゃないか

バイ・バイ・サンキュー・ガール



しばらくして奥から郵便担当のおばさんが出てきた


あのう、英ちゃんの切手ありますか?

と聞くと


ああこれね、とパンフを出して

ギョッとした





郵便局株式会社 企画協力第一弾『You Say E・YAZAWA矢沢永吉フレーム切手』




とんだ、英ちゃん違いだった




photo_04.jpg

火曜サスペンスに期待しよう。

馬鹿もほどほどに・・・


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/12(金) 18:30:16|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

クリアー

カラスのマリオンちゃん

そんなとこに居たのか



よく告白してくれました

金メダルは無くしましたが

重い十字架を背負わなくてすみました



あなたは、まだ若い

神がやり直すチャンスを与えてくれました



さぁ、懺悔して

心身ともにクリアーにして下さい

早くはない 遅くはない 始めたら始まりさ

何度でも 何度目でも 始めたら始まりさ

ほら 通報されるくらいにぶっとばすぜ


<通報されるくらいに/SION>


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/11(木) 12:05:34|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラガール

嫁さんがビデオに録画してたのを

一緒に見た





話は昭和40年代の炭鉱

まさに俺が育った時代

久しぶりに故郷を思いだしたよ



ストーリーは単純なんだが

胸の中に熱いものを感じた

俺の頭が単純なだけなんやろう





ホント、映画館じゃなくて良かった

CMのたびにトイレで鼻を、

ハニカミかみかみ王子しとった





嫁さんにばれん様にそっと席に戻った

よう見たら、嫁さんも

頬に一筋ひかるもんが・・



よかった・・




やっぱしずちゃん

可愛いいや・・

071008_2331~0001.jpg


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/09(火) 16:55:29|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

べム・べラ

071003_1533~0001.jpg

ベロタクシーです

おもに天神界隈を走っています

お客さんが乗ってるのは、初めて見ました(いちゃついてるしΣ(゚Д゚;)アラマッ) 





エンジンのないベロタクシーは完全無公害です 

たまには

街の景色や空気を感じながら、

ゆっくりと移動するのもいいかもしれませんね






お客さんと一緒に、目的地まで安全に、ゆっくりと、楽しく移動する

これがベロドライバーの仕事なのです

そのためなら何でもしちゃいます


bero

早く人間になりたい!


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/04(木) 19:51:48|
  2. 日々の戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラゴン

dondora1-3.jpg
<鈍土羅(どんどら)の樟>

八女市にある鈍土羅の楠を、嫁さんと見てきました

R3の「鈍土羅」の信号から入ってすぐの

熊野神社の中にあります

dondora3.jpg

樹齢:300年以上

樹高:30.2m

幹周り:15.2m

根回り:31.2m

福岡県指定天然記念物だそうです



このあと、八女にある義理父の墓参りをして

帰りました

dondora2.jpg
「アチョーッ!」


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア
  1. 2007/10/02(火) 18:31:58|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Calender

09 | 2007/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

