天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角島まで走ってきました

DSCN0417.jpgこの時は、まだ雨が降ってなくてヨカッタ

最後はあまり覚えていない

あたまが真っ白になった






実は

角島に行く前

2,3寄り道した








DSCN0403.jpg最初に来たところはここ

下関はもちろん、北九州からも食のプロも通う卸売り市場

一般の人も手に入れることが出来ます




DSCN0398.jpg露店で新鮮な鮨や魚介類が食べられると聞いたのだが

金土日祝しかやってないみたい、、、残念!

しかたないので、2階の回転すしに入ろうと思ったら超満員で

向かいの定食屋で中トロ定食を食べた

美味しかった







bisha.jpg次に向かった場所は、

本州の最西端の地という「毘沙ノ鼻」

と、いうわけで今日は嫁と義理母が一緒です






DSCN0404.jpgもちろん、バイクでもなくて

車(ジャ●レン)です

天気がいい日にはきっときれいな夕日がみれるんだろうな








DSCN0409.jpg川棚のクスの森

1本の木だが、まるで森のようだ




DSCN0413.jpg樹齢約1000年、幹の周り約11m、高さ25m

山頭火の句碑「大楠の枝から枝へ青あらし」

が示すように見ごたえ充分








DSCN0420.jpg角島で食べたさざえのつぼ焼き1個100円

底のみどりが苦い

ビールが欲しい






DSCN0422.jpg帰りはずっと雨

1人1個ずつかとおもったら

3人分まとめて来た、たかせの瓦そば




久しぶりのドライブだったけど、やっぱり車はいい

暖かいし、濡れないし

しかし、今日は喰いすぎた

また走ってくるか。。。
  1. 2008/01/29(火) 15:10:52|
  2. 街、旅
  3. | コメント:10

水の中にいるようだ

DSCN0378.jpg加湿器が来ました

おもったよりでかいです

どのくらいの大きいか、分かりやすいように

タイムガイコツを並べてみました




仕組みはいたって簡単

底に貯めた水を水車の原理でくみ上げ、上からファンで風を送り

サイドから湿った新鮮な空気を排出するというもの




080126_1715~0002「実際スイッチを入れてみると、なんだか空気が潤ってくるような気がします

室内が適度な湿度に保たれ、のどのイガイガから開放されるでしょう

これで、僕のボーイソプラノの美声は保持できると思います

なんたって、ボーカリストは声が命ですからね」
(※個人の感想です)

(写真はイメージ図)




追記

失礼しました

タイムガイコツの大きさが分からないという指摘がありましたので

ここにお詫びし、繊細を訂正して付け加えたいと思います

タイムガイコツの大きさが分からないと、肝心の加湿器の大きさも分かりませんからね。。。


タイムガイコツの大きさは、、、

分かりやすく例えるなら、

ちょうどエレキングを横にした高さとほぼ同じくらいの高さになります。。。


DSCN0397.jpg
  1. 2008/01/27(日) 13:48:12|
  2. | コメント:7

だよね

加湿機は、結局ボネコにした。
今、通販生活に載ってる1つ前のタイプ(安かったから

ネットで調べてみると、アマゾンでも売ってるらしいのでアマゾンで注文した。

最初は本とCDくらいしか売ってなかったと思うが、
今では、本CDは勿論、アパレル、家電、おもちゃ、・ ・
アマゾンは結構なんでもある。
しかしピラニアは売ってなかった。
pirania.jpgそのかわり、ピラニア軍団と言うのがあった。

ピラニア軍団というのは、1960年代東映のヤクザ映画に出ていた
脇役達が作ったグループで、川谷拓三・志賀勝・室田日出男などの役者が名を連ねている。
「仁義なき戦い」シリーズではピラニアの名のごとく主役を喰いまくった彼らの人気は急上昇し、長かった苦節の果て、
遂にスターの仲間入りをするようになった。

その後、彼らが1977年に出したLPなのだ。
一度廃盤になったがCDとして復活。

一応曲目を書いておく
A-1その他大勢の仁義を抱いて
   2役者稼業
   3悪いと思ってます
   4俺(れーお)
   5死んだがナ
   6だよね
   7ソレカラドシタイブシ
B-1はぐれピラニア
   2有難うございます
   3やめましょう
   4菜の花ダモン
   5村歌~わしゃ知らん節~
   6関さん

驚くことにこのアルバム、アレンジのほとんどはあの世界の坂本龍一が担当している
他にも村上ポンタ秀一、後藤次利、斉藤ノブ、かしぶち哲郎・・・
当時の豪華ミュージシャンが名を連ねている。


是非聞いてみたい。
A-4の、俺(れーお)なんか特にね。





しかし
最近の検索機能は、凄いね。

ある言葉で検索しようとするとたまに
”もしかして○○じゃないですか”?
な~んて出る時がある。

ちょっとバカにされてるようでナントナクやな感じ。
でも超便利!(どっちやねん!


で、アマゾンで「アマゾン」と検索してみると
”もしかしてアマゾですか?”
と聞いてきた。


ん?アマゾ・・??



いくらなんでもアマゾは無いだろうと思ったが見てみると
1こだけあった









amazo.jpgアマゾるーオンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと(単行本)

なんじゃそら。。。

  1. 2008/01/25(金) 13:46:46|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:6

ヨコハマヨコスカ~♪

DSCN0366.jpg米が景気対策16兆円するとかしないとか・・

ケーキ対策で16腸炎とか言われても・・

腹がよじれるだけ。。。


これは今日の昼飯

O西夫妻kからの差し入れである

今から博多座に「細雪」を観に行くとか・・

南野陽子が目当てらしい。
  1. 2008/01/20(日) 17:31:40|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:4

のどが干からびとるんじゃー

DSCN0365.jpgどの加湿器を買おうか迷っている

最新式はハイブリット方式で、ダイニチやミツビシが人気がある。

通販生活10年の嫁さんは、ボネコの気化式加湿機を薦める。

フィルターを使わなくゴミも出ないので、環境にやさしい。

1日24時間可動しても電器代は月300円ほど。

しかし、よく調べてみるとハイブリット方式に比べ加湿力は劣るようだ。

それにちょっと高い。

う~ん迷う。


写真は蓋回転式ゴミ箱
  1. 2008/01/18(金) 19:33:49|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:6

もうちょっと離れて見なさい。

080108_1705~0001ついつい見てしまった、「ヤッターマン!」

実に30年ぶりだ

主題歌もアレンジが変わっていたが歌詞は当時のままで懐かしかった

ドロンボー3人組の声も全く変わっていなかったのには驚いた

しかも、ドロンジョ役の声優小原乃梨子は現在72歳らしい

来週も見ないとお仕置きだべぇ~!

  1. 2008/01/15(火) 18:44:14|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:8

だーれーも

DSCN0357-3.jpgしまった!

1日そのままにしていたら

ずいぶん成長していやがった!

これじゃーだーれーも見逃せまい。
  1. 2008/01/12(土) 16:39:09|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:10

だーれーだ

DSCN0357-2.jpgこの間の角島ツーリングで、ヘルメットのスピーカーから

レーダー音が聞こえてこないので、もう壊れてしまったのと思いつつ

とりあえず、レーダー内部を調べてみることにした。

もしかしたら、へんな虫でも入りこんで配線なんか、かじったりなんかしてるんじゃないか

な~んてことを考えながら中を開けてみた。

やっぱりな・・・


  1. 2008/01/11(金) 14:26:28|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:3

場所

080106_2251~0001久しぶりのミュウです

お気に入りの場所で

くつろぎタイム





080103_1145~0001僕達が家にいる時は

よくここで寝ております

ここはどこかというと、、、





071201_0008~0001テレビの上なの

暖かくてきもちいいのね

とうぶん薄型には変えられんなー

そんな余裕もないけれど。。。
  1. 2008/01/10(木) 12:31:31|
  2. みゅう
  3. | コメント:6

「幸せ」は、なるものじゃない。感じるものだ。

最近の夜中のテレビ映画が面白い

一昨日は 「フォレストガンプ」

昨日は 「彼女を信じないでください」 という韓国映画



いわゆるラブコメというジャンルだが

これが結構おもしろかった。

キム・ハヌル最高!

ばあちゃん最高!


  1. 2008/01/07(月) 17:10:23|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:0

初乗り2

DSCN0344.jpgぽかぽか陽気だったんで

角島まで行ってきました

まれに見る青空です



DSCN0347.jpg去年の5月にシャドウで初めて来て以来

これで2回目

ZZRでは初めてです

326km
  1. 2008/01/05(土) 13:42:41|
  2. ツーリング
  3. | コメント:7

初乗り

DSCN0336.jpg本日2008年の初乗りしてきました

場所はやはり志賀島しかないでしょう!

ライダーも結構来てましたよ。

風が強かったですが、サーファーにはいい波が来てたのでしょう

しかし寒そう~~!
  1. 2008/01/03(木) 23:16:58|
  2. バイク
  3. | コメント:4

帰郷

DSCN0324.jpg元旦の昼から

実家に日帰りしてきました

雪、結構凄かったですね


DSCN0327.jpg電車を3回ほど乗り継いで

以前とはすっかり様変わりしてしまった

地元の駅に着きました



DSCN0330.jpg年老いた両親の無事を確認、近況報告

ささやかながら正月気分を満喫して

再び、1両編成の電車に乗り込み

またいつもの見慣れた街へ戻って行きます
  1. 2008/01/02(水) 17:18:22|
  2. 街、旅
  3. | コメント:8

A・O・K・Y

DSCN0304-1.jpgあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


2008年もぶっ飛ばして行くぜい~!







  1. 2008/01/01(火) 11:04:00|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:2

Calender

12 | 2008/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

