天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

誓いの鍵

ライダー生活も丸2年を迎えようとしています


そこで、首のリハビリも兼ねて

久しぶりに志賀島へツーリングに行ってきました


志賀島は何度か来ているが

潮見公園に来たのは初めて





DSCN0825.jpg



晴れてたら福岡の街が一望できたのに・・・


ライディングフォームの確認とバイク動画のテストも行いました



動画の練習のつもりだったのですが

一応バイク乗りだということをアピールするためにも

折角なのでUPしてみました



ただ撮っただけなので、オチも笑いもありません。。。






写真が足りなかったので

嫁さんと正月に行った時のも混ぜてます(^_^; アハハ…
  1. 2008/03/27(木) 00:31:26|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10

上を向いて

DSCN0599.jpg
  1. 2008/03/22(土) 15:51:06|
  2. 写真部
  3. | コメント:10

やっと終わったゼイ!

DSCN0802.jpg
  1. 2008/03/16(日) 19:42:54|
  2. | コメント:4

Butterfly

DSCN0791.jpgあんまり

無理な姿勢しちょると

首痛めちゃうぞ。。。
  1. 2008/03/14(金) 17:23:50|
  2. 写真部
  3. | コメント:3

4kgで15分

あまりに肩と首が痛かっので、昨日病院に行きました


天神のあるビルの中,、福岡でも有名なその整形外科
個人病院なのに受付の人が4~5人もいて
待合には常に30人くらいの患者さんが待っているような
超繁盛医院である


診察室にも常時30人くらいの患者さんがいて
これを看護師さんが15、6人と
先生がたった1人で診ている


この先生、2年前のブログにも書いたが
顔もしゃべり方もAERAの田岡俊次そっくりなのだ


レントゲンの結果、首の骨(頚椎骨)のうち、
五番目と六番目の骨の間隔が狭くなっていることが分かった
これは、典型的な頚椎症らしい


パソコンの爆発的普及に伴い、
男女を問わず中高年の患者が増えてきているという


それで、治療なのだが
幹部の痛み止めの注射と
この病院独自のブドウ糖注射をしてもらった


あとは、患部を温めて、首の牽引
上から首吊りみたいなのに顎を引っ掛けて
首を引っ張るのだ
重りは4kg、時間は10分間
これが、かなり恥ずかしいのである



大きな室内の一画にその設備があるのだが
絶えず前を患者さんや看護師さんが通るし
目の前に患者さんが処置をしている待合みたいなのがあり
多くの視線を感じるのだ



普段なら見られても全然恥ずかしいことはない
むしろ見られたい方なのかも知れない
しかし、格好が格好だけにこの時ばかりは見ないでくれ
そんな気持ちなのだ


なにせ、上から首を吊っているので
たいそう面白い顔になっていることに違いないのだ


悪魔の10分間は過ぎていった
シップを貼って1日目は終了した


そして、今日もまた病院へ
またあの屈辱をあじわうのか・・・



落胆しながら診察室に入ると
昨日の場所の牽引台がいっぱいだったので
今日は、部屋の奥の隅の方のもう1箇所の
誰も通らないような場所で
治療をする事になった



おぉ!何と言うラッキーなことなんだ
今日はあの恥ずかしい顔を、
患者さん達に見られずに澄むようだ
神は俺を守ってくれた~
ありがとう!















今日は4kgで15分だった
080312_1728~0001
  1. 2008/03/12(水) 19:10:53|
  2. | コメント:12

五十肩?

080311_1039~0001やばいです

左肩が上がりません

昨日のツーリングのせいなのか・・・?

嫁さんには、寝違えたと誤魔化しました


兎に角痛くて、左手にはクシを持つのが精一杯
ビヨウシデヨカッタ・・・

  1. 2008/03/11(火) 13:53:24|
  2. | コメント:6

3月7日の「ゴットセ」

DSCN0761.jpg

DSCN0767.jpg

ミドリは「ゴットセ」と判明

花が咲きました
  1. 2008/03/07(金) 19:47:57|
  2. 写真部
  3. | コメント:12

ミドリ

DSCN0740.jpg

DSCN0739.jpg

DSCN0757.jpg

観葉植物からこんなのが出てきました

花・・・?
  1. 2008/03/06(木) 16:23:04|
  2. 園芸部
  3. | コメント:8

非常口

DSCN0720.jpg

ここは、うちから半径300m圏内にあるアパート

明かりがついている

高層ビルの間でひっそりと、

だけど、力強く生き抜いています
  1. 2008/03/05(水) 11:32:10|
  2. 写真部
  3. | コメント:12

猫好き集まれー!!

DSCN0724.jpg今年もまた

お客さんのギャラリーの

ネコ展にいってきました


DSCN0730.jpgどれもかわいいキャラクターで

見ていて飽きん

ひめにゃんバッヂ

カワイイやろ。。。


  1. 2008/03/04(火) 14:37:25|
  2. 街、旅
  3. | コメント:4

Calender

02 | 2008/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる