天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

答えあわせ

1、窓の外に人(俺)
2、窓の下にイスが増えた
3、白いイスが1つ減った
4、ポットがiPodになった
5、ゴットセが大きくなった
6、本棚の本がツーリングマップルに変わった
7、イラストの看板が違う
8、鏡に写ったもの
9、カウンターの雑誌
10、窓越しの鳩が2羽いなくなった(ぱるっちさんが見つけました)

結局間違いは10こでした


みなさん、間違いは見つけられましたか?

わかった方もそうでない方も、ご参加ありがとうございました。

ではまた、次回のクイズでお会いしましょう!





それじゃー今日も大濠公園でウォーキングだー!

今から来れば俺に会えるかもしれんよ。

へへっ。
  1. 2008/05/31(土) 21:01:11|
  2. 遊び
  3. | コメント:2

正統派 まちがいさがし

上の写真と下の写真の7ヶ所のちがいを見つけてください。

すべて見つけた方には1ポイント差し上げます。

ちょっとやさし過ぎたかな。

DSCN1278-1.jpg
DSCN1280-1.jpg

7つにしたつもりが8つありました。

8つの間違いをさがしてください。

OhIke0725さんの指摘で間違いが9つあることがわかりました。


正解者
■OhIke0725さん

  1. 2008/05/30(金) 18:17:33|
  2. 遊び
  3. | コメント:9

空中のチョコレート工場

ネットトレーダーっていう職業をご存知だろうか。


一般の個人投資家の場合、証券会社などに金を預けて、
証券会社のトレーダーに運用してもらうのが普通である。

それに比べ、ネットトレーダーは自分の資産をネット上で
自分の判断で売り買いして運用益を得るというものである。



ある日、一人の男が店にやってきた。


年は30前後、とは言っても若いようでもあるし、老けているようにも見える。
ニット帽をとると、髪の毛は肩まであった。


近くのマンションに住んでいるらしく、英語の検定試験を受けるために
髪の毛を切りたかったらしく、たまたま見つけたうちの店に入ってきた。


髪を切るのは2年ぶりらしく、外に出てきたのも久しぶりとか・・
仕事は?と聞くと家で株をしていると言う。
株、儲かりますか?と聞くと、前働いていた会社の給料の数十倍はいいらしい。


大学を卒業後、一流進学塾に就職するも、朝から深夜までの不規則な勤務、
それに加え、同僚上司との付き合い、人間関係に疲れ果て
このままでは身体がボロボロになると思い会社をやめた。


5年間で貯めた100万を元手に株を始めようと思った。
もちろん、株に関するありとあらゆる書籍を読み漁り、
ネットも駆使して猛勉強。


天神のマンションに移り住み、2台のパソコン4台のモニターを駆使して
ネットトレーディングを始める。


前の会社は時間が不規則だったが、
株取り引きは3時にはきっちり終わるのでその点はいい。


ただ、ほとんど外に出なくなった
天神地区はデリバリーが充実しているので食事はほとんどデリバリー、
その他生活必需品はネットで購入している、たまに食事に外にでるくらい。


たいがいの事はネットで済ませれるが、1つだけ出来なかったこと
それが、ヘアカットだ。
それでうちに来た。
ナイスアイデア!


で、2年間でほぼサラリーマンの年収くらいは稼いだそうで
1日に200万利益が出たこともある
今年はガッポリ税金をもって行かれたそうだ。


それじゃーこれから遊んで暮らせるね!
と普通は思うが、彼には残念ながら趣味がなかった。
とにかく、する事がないらしい。
それと友達もいない。
唯一、北海道と名古屋のトレーダ仲間とチャットをするのみ。


スポーツも旅行も賭け事もやらない。
ただ1つ趣味があるとすればマンガを読むこと。
それも同じのを何回も読み返すのが好き
ドラゴンボールなどは10回ほど読んだ。


なんということなんだ!
有り余る金があるというのに
使い道がないなんて


「俺が代わりに使っちゃるよ」
と言いたかったがやめた。


とにかくこのままじゃー引きこもりになってしまいそうなので
英語の検定試験を受けようと思った。
そうすることで、いやでも外に出ないといけないからね。
そのついでに髪きりにきたわけだ。


彼はとにかく趣味を見つけなければいけないね
としきりに言っていた。

もう働かなくてもいいのだが
やることもないので
もう暫くネットトレーダーをやるそうだ


まあ
人生ってこんなもんだろう
ありあまる金があるというのに
自分がなにをしたらいいのか分からない人がいる

一方したいことはいっぱいあるのに
お金や時間の都合で我慢するしかない人達もいる


とにかく俺は、毎日コツコツと日銭を稼いでいく他はない。



  1. 2008/05/29(木) 20:20:48|
  2. | コメント:6

明日にためにその3 「CHENGE」 すべし!

僕のZZR、スペーサーで2cmほどハンドルアップしていますが

やはり、やや前傾のポジションが長時間のツーリングでは首に負担がかかるので

思い切ってバーハンにチェンジしました

DSCN1160.jpgDSCN1268.jpg


少し乗ってみましたが、まるで別物のバイクに乗っているようでした

ちょうどネイキッドみたいなポジションでしょうか

手を伸ばせば体も垂直に起き上がり

もの凄く楽になりました

DSCN1156.jpgDSCN1243.jpg

こんなに楽していいの?って感じ。。

まるで白バイにでも乗っているようです・・・乗ったことないけど。。

ますますバイクに乗るのが楽しくなりそうだす。

DSCN1162.jpgDSCN1248.jpg


ワイヤー関係も総とっかえになりましたので

取り付けはすべてバイク屋さんにお願いしました
(工賃高けぇ~!)

僕のライダー復帰も、もうまもなくだす。
  1. 2008/05/27(火) 13:05:43|
  2. バイク
  3. | コメント:6

答え

ma.jpgchi.jpgga.jpgi.jpg


「ま・ち・が・い」は見つけられましたか・・?

少し難しかった?

残念ながら今回は正解者はいませんでした。

せっかくのポイントゲットのチャンスだったのに・・

ちょっと寂しい・・

次回もふるってご参加お願いします。

それではみなさん、次回の問題で会いましょう!

  1. 2008/05/25(日) 23:41:36|
  2. 遊び
  3. | コメント:4

木を見て森を見ず

う~~~ん

みなさん苦戦していますね~

ここでヒント!

「ま・ち・が・い・探し」

答えは今夜。
  1. 2008/05/25(日) 16:55:59|
  2. 遊び
  3. | コメント:0

まちがいさがし

DSCN1263.jpg解かった方には

もれなく1ポイント差し上げます

すぐ、解かるよね!


  1. 2008/05/24(土) 15:34:05|
  2. 遊び
  3. | コメント:10

また・・

DSCN1237.jpg枝分かれしたゴットセに

根がだいぶついてきたんで

土に植えちゃろうかね・・

また花咲かせような。。。





DSCN1255.jpg鉢に植え替えました

嫁さんが・・

新しい葉っぱを開こうとしてます
  1. 2008/05/23(金) 14:03:05|
  2. 園芸部
  3. | コメント:6

祝1万越え

DSCN1222.jpg
  1. 2008/05/22(木) 11:10:14|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:4

正解

DSCN1172.jpgスモーキン・ブギと言えばダウンタウン・ブギウギバンド

ダウンタウン・ブギウギバンドと言えば

ツナギ




DSCN1176.jpgと、いう事でここは熊本県葦北郡津奈木町

重盤岩眼鏡橋でした

正解者はOhIke0725さんです。



おめでとうございます

OhIke0725さん1ポイント獲得です

10ポイント貯めるとカットが1回無料になります



DSCN1169.jpg津奈木町には9つの眼鏡橋があるそうですが

何と母の生まれた家から10数メートルの所にも

小さな眼鏡橋が1つありました


DSCN1170.jpg浜眼鏡橋です

(嘉永元年)1848年、重盤岩眼鏡橋と同じく石工岩永三平によって作られています

今回は2つしか見つけられなかったけど

津奈木町にはあと7つ眼鏡橋があるそうです。


  1. 2008/05/21(水) 12:55:07|
  2. 遊び
  3. | コメント:2

初めてためしたタバコはショートピース

DSCN1177.jpg母の故郷に

行ってきました

ここがどこか・・?

橋マニアなら分かるハズ
  1. 2008/05/20(火) 11:02:05|
  2. 遊び
  3. | コメント:4

明日のために その2

『エゴスキューで体の歪みを治すべし!』




DSCN1164.jpg嫁から手渡された1冊の本

「驚異のエゴスキュー 」

去年アメリカでブームになり

今年日本に入ってきたそうです


エゴスキューのエクササイズとは、使われていなかった筋肉を目覚めさせ

本来の正しい動きを思い出させ、筋肉の再教育により

骨格を正しい位置に戻します。

その結果、体の歪みが治り、結局は痛みが消えてしまうそうです。



E-サイズと呼ばれるこれらの動きは

ジムやフィットネスなんかと全く違っていて

自分の痛み解消のポーズをいくつか、1日20分ほどするだけです。

ちょっとやってみましたが調子よさそうなので

これも取り入れようと思っています。

  1. 2008/05/18(日) 15:56:55|
  2. | コメント:8

明日のために その1 「歩くべし!」

スタート

ライダー復帰へ向け、体力を付けるために

少し運動を始めることにした。





まずは歩くこと。






腕を45度にまげ、交互に振り


それとは反対の足を交互に出しながら・・


歩くべし!歩くべし!歩くべし!






大濠公園まで往復5キロ

プラス一週2キロで合計7キロ

初日からちょっと無理をした。


080514_2137~0001
  1. 2008/05/16(金) 11:43:39|
  2. | コメント:11

大名ぶらぶら

 大名の看板たち
DSCN1126.jpgDSCN1128.jpgDSCN1130.jpgDSCN1140.jpg



 さまざまな看板
DSCN1122.jpgDSCN1123.jpgDSCN1124.jpgDSCN1149.jpg
 2階の看板


いろんな看板
DSCN1145.jpgDSCN1146.jpgDSCN1147.jpgDSCN1148.jpg
またまた看板
DSCN1119.jpg


DSCN1127.jpgDSCN1136.jpg
   車のドアの看板       ・・・そしてA

DSCN1151.jpgDSCN1141.jpgDSCN1132.jpgDSCN1137.jpg
これはゴルチエー                                 エイリアン?



 TV番組の撮影中?
DSCN1143.jpgDSCN1144.jpg
 馬?みたいなのに乗ってるのは「ドォーモ」の看板タレント山本かよ 

ちらっと写ってるかも・・・


DSCN1120.jpgDSCN1131.jpgDSCN1116.jpg
大名はいつ来ても刺激的だ




おまけ
DSCN1133.jpg全部美容室のビル

どんだけ激戦区なんか


店が天神の隅っこでよかった
  1. 2008/05/13(火) 15:40:12|
  2. 街、旅
  3. | コメント:6

焼き

DSCN1114.jpgムービーメーカーで作ったWMV方式のファイルを

やっとDVDに焼くことが出来た

フリーソフトとか色々ダウンロードして何回も失敗し

DVDメディア5枚もダメにする始末

挙句の果てに辿り着いたのは

元々パソコンに付いていたソフト

「何かっ、これで出来るやねえかっ!」

灯台下暗しというやつか・・

それにしても、コンピュータは難しい


PS・
H本さん、無事成功しました。ありがとうございました。
  1. 2008/05/10(土) 18:12:46|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:4

親バカ

DSCN1095.jpg起きてても・・


DSCN1096.jpg寝ていても・・


可愛いヤツです





紹介します




これがミュウです




  1. 2008/05/07(水) 11:18:26|
  2. みゅう
  3. | コメント:15

前野菜

080502_2113~0001昨日、姪@(専門学生)が泊まりに来た

晩飯を食べに行くことになり、何が食べたいかと聞くと洋食がいいと言う

フレンチ、イタリアン、スパニッシュ・・いろいろ迷ったが結局

行き付けの定食屋のハンバーグ定食¥750に落ち着く

俺は刺身定食¥850

街がやけににぎわってるなと思ったら明日はどんたくか。。。

  1. 2008/05/03(土) 13:42:51|
  2. 街、旅
  3. | コメント:4

Calender

04 | 2008/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

