天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「おかえり」  

みゅうがうちに来て2年半


家に帰るといつも

すっ跳んで来て迎えてくれるかわいいヤツです



曲はSIONの20枚目のオリジナルアルバム

『20th milestone』より「それさえあれば」

見てみる?

  1. 2008/06/29(日) 17:34:55|
  2. みゅう
  3. | コメント:6

キリン

DSCN1662.jpg



先週作った動画で

hoshizouさんがキリンがメインの動画を作って欲しいと

コメントに書いてあったので

キリンをメインに動画を作りました

BGMは僕の大好きな唄うたいSION

アルバム『東京ノクターン』 より /どこに行くんだろう/


  1. 2008/06/25(水) 18:37:15|
  2. 動画
  3. | コメント:10

イムズ

イムズにTシャツを買いに来ました

似合ってる?

DSCN1521.jpg



ウソです。。。



イムズの8F、GAYAでやってるアート展です

DSCN1522.jpg


イムズに来るのは

先日の「ロゴで作った世界遺産展」ぶりです

DSCN1528.jpg


イムズはいつも刺激的です

DSCN1527.jpg
  1. 2008/06/24(火) 14:32:23|
  2. 街、旅
  3. | コメント:4

復帰

DSCN1448.jpg




やっと首の具合も良くなったので


梅雨の合間を見つけて

志賀島へ復帰ツーリングに行ってきました



ポジションがアップになったのでかなり楽です

これでいつでもツーリングにいけます(月曜だけですが・・)






また動画を作ってみました






  1. 2008/06/17(火) 18:02:32|
  2. バイク
  3. | コメント:16

北の国からの贈り物

DSCN1405.jpghoshizouさんから

プレゼントが届きました

team RANZAN 九州縦横無尽のDVDです。

hoshizouさんの九州でのマイナリストツーリングをまとめたもの


大きい画面であらためて見ると細かい所が解かっていいね・・(鍋の中など・・)

hoshizouさんありがとうございました。m(_ _)m




しかもこのDVD、バイク便が届けてくれました・・



ライダーはこの方達



DSCN1403-1.jpgOhIke0725さんと

村晴れアッチャンです


配達ありがとうございました。m(_ _)m


しかし心配なのは今日の地震

hoshizouさんの実家は確か宮城県だったはず・・

大丈夫だといいのだが。。。
  1. 2008/06/14(土) 19:57:13|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:9

さくらとダーク

DSCN1358.jpg

今夜のさくら


まだお家に帰りたくないのか

店先で休憩中

さくらは前のおばあちゃんちの飼い犬



そこへ、仲良しのダーク(猫)が迎えにやってきた



ここは、こんな狭い道だが車も通るんだよ

そんなとこでゴロゴロしてると轢かれるぞ




  1. 2008/06/08(日) 12:33:22|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:14

ドラリオン

東区の箱崎宮の近くに1軒のディスカウントストアがある

そこにはちょくちょく買い物に出かける

生活必需品がすべて揃うし、何しろ低価格なのがいい




そして、その地域性なのか何なのか、とにかく外国人が多い

そのほとんどがアジア人

推測だが、日本人が5割、韓国、中国人が4割、残りが中東関係

とにかく歩いていると知らない言葉が飛び交っている

まさにアジア交流の場、庶民のASEANなのだ




ある日、仕事が終わっていつものようにそのディスカウントストアで買い物をしていると

いつもとは違う人種の人達が5~6人入って来た




白人である

ちょっとオシャレなファッションに身を包み

その店とはちょっと場違いな気がした

よく見ると、端整な身体付きをしている




そこで、ハッと気がついた


DSCN1318.jpg

サーカス集団シルク・ド・ソレイユの作品「ドラリオン」の福岡公演が

ここ箱崎宮外苑で行なわれているのだ



ちなみに、タイトルの『DORALION』(ドラリオン)とは

東を代表する龍(DORAGON:ドラゴン)と

西を代表する獅子(LION:ライオン)を足した造語である





間違いない

彼等はシルク・ド・ソレイユのパフォーマーかスタッフ達だろう

彼らは酒をたくさん買いこんでいた


とうとう、このディスカウントストアはアジアから世界の交流の場所となった





買い物をすませ・・


家に帰る・・


テレビのチャンネルをひねると・・


プロ野球の世界でも交流が行なわれていた・・


セ・パ交流戦・・


奇しくもカードが・・







DSCN1284.jpg


「ドラリオン」

マジで。
  1. 2008/06/05(木) 12:05:22|
  2. 街、旅
  3. | コメント:12

明日のためにその4 「走るべし!」

ライダー復帰へ向けて・・・




週3回のウォーキングで

だいぶ体力も付き、リズムもつかめてきた

これからは第2段階、ランニングに入る。






腰を高い位置に保ち、腰を入れて走るスタイルは見ていてカッコイイ。

上半身は背筋を伸ばし、あごを引く

そして目線は常に高く保つように意識すべし。

下半身はひざの動きを柔らかくして

足の曲げ伸ばしをスムーズに行なうべし!





なんとしても北京には間に合わせたい!

080531_2154~0001

あっ、方向性が違った。。。
  1. 2008/06/01(日) 15:35:47|
  2. 陸上部
  3. | コメント:8

Calender

05 | 2008/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

