天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

やっぱり

DSCN2084.jpg風呂上りの

アイスは最高やね

小さめなのであまり太る心配もない

特売日じゃなかったが6本入り189円だった

まさか・・

まがいモンやったりして・・・(;^_^A アセアセ
  1. 2008/07/31(木) 12:06:29|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:10

どこまで…

20080729190902
上がるんや…

今日は早終いです。。
  1. 2008/07/29(火) 19:09:04|
  2. 携帯より
  3. | コメント:6

やばい…

20080729153045
熱が出てきた

体がだるい..

お客さんが来るまで寝とこ..

あぁ

フラッペ食べたい。。
  1. 2008/07/29(火) 15:30:47|
  2. 携帯より
  3. | コメント:4

やられた

DSCN2070.jpg昨日

所用であちこち出かけたら

少々熱にやられたもよう

身体はもう、そんなに若い時みたいじゃないらしい

気をつけよう。。


ところでこれはスイカのスムージー

どんなんやろ・・・

頂きます





ただの冷たいスイカやった。。。(;^_^A
  1. 2008/07/29(火) 12:01:56|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:0

平尾台で・・

19日土曜

平尾台にhoshizouさんが来るというので会いに行った



カメラの調子がいまいちで暗く写真は無いσ(^_^;)


動画に写ってるのはY氏、R氏ばかり・・・_ノフ○ 

これはUP出来ません(;^_^A




少しの時間でしたが、お初の方も久しぶりの方もありで

楽しいひと時を過ごせました



帰りがけにhoshizouさんにお土産頂きました

DSCN2047.jpg
わざわざ京都まで行って作ったというストラップ

何というこだわりよう・・

平尾台に行ってよかった~

hoshizouさんありがとう!!



DSCN2046.jpg早速使わせてもらってますよ!

これで俺もマイナリスト・・・(^-^)v♪

キャー!!





DSCN2061.jpgそれからOhIke0725さんから

もらったオタフク(キャベツのストラップ)

携帯に付けました


ひろくるくるさん、いただきましたよ

ありがとうございました。



よーし!来年はテントを買うぞ!
  1. 2008/07/23(水) 17:46:12|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:14

クイズの答え

この前の道の駅ツーリングのクイズの答え

答え  B



正解者は
OhIke0725さん
ちゃつさん
ぱるっちさん
超BIJINさん
でした

正解者のみなさんおめでとうございます
それぞれ1ポイント獲得です。


尚、10ポイント貯まると
無料でカット
または、美容室専用シャンプー&トリートメントをプレゼントします。


うちのスーパーコンピュータの管理システム
「ポイントPちゃん」による現在の累計ポイント結果

OhIke0725さん 3ポイント
ぱるっちさん 6ポイント
ちゃつさん 1ポイント
BIJINさん 1ポイント
超BIJINさん 1ポイント 


ご覧のみなさんもふるってご参加お願いします

それでは、またのクイズで会いましょう!('-^*)☆
  1. 2008/07/22(火) 12:46:31|
  2. 遊び
  3. | コメント:6

カーテン

DSCN2024.jpgまだ

間に合うのか・・

はよ伸びちょくれ。
  1. 2008/07/20(日) 12:21:16|
  2. 園芸部
  3. | コメント:2

道の駅ツーリング (福岡県編)

ホントなら4月に実行するはずだったけど

僕の頚椎症発病の為延期していた

「道の駅ツーリング」にやっと行くことが出来ました



僕の初企画のツーリング

観光もマイナースポットも廃墟も何も無い

ただ、福岡県内の道の駅を1日で廻るというアホな企画




同行してくれたのはBIJINさん、

僕の無茶ブリな注文にも素直に応じてくれて、ほんとやさしい方でした

そして演技力もバッチリ!('-^*)☆

最後は達成感があったなんて言ってくれて

企画した甲斐がありました




動画はちょい長めですが

暇やったらどうぞ




動画の最後にクイズもあるので

映像をよ~く見とかないとダメだぞ~

こりゃーいやでも最後まで見るしかないな・・・<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...


いや~、久しぶりにバイクに乗ったな~って感じ

達成感のあった443kmでした。


  1. 2008/07/17(木) 00:47:46|
  2. ツーリング
  3. | コメント:18

道の駅ツーリング

DSCN1867.jpg月曜日

BIJINさんと道の駅ツーリングに行ってきた

暑かったけど楽しい1日やった

BIJINさんありがとう!

只今、動画の編集中。近日公開!


  1. 2008/07/15(火) 23:43:20|
  2. ツーリング
  3. | コメント:4

緑化計画

DSCN0720.jpg



3月に紹介した「蔦の家」




その後どうなったのか・・?




という問い合わせは全くないけど・・



一応



4ヶ月経った、今現在の状態です



DSCN1843.jpgDSCN1846.jpg
  1. 2008/07/12(土) 15:08:51|
  2. 街、旅
  3. | コメント:10

何じゃこりゃ~!!

DSCN1779.jpg釘って

ほんとに刺さるとですね

ヾ(@_@)


DSCN1783.jpgしかも2箇所

点検は大事

坂東は英二

ハイ、調子こいて乗ってました(;^_^A

みなさんも気をつけましょ

ハイ気をつけます。。。


  1. 2008/07/09(水) 12:13:17|
  2. バイク
  3. | コメント:16

のぼせんもんのまつり



梅雨も明け、本格的な夏がやってきた

博多の夏といえば山笠

「山笠があるけん博多たい!」

DSCN1795.jpg毎年7月1日から15日は

博多山笠の期間です

うちの近所のサンセルコ前の飾り山

を見てきました


DSCN1792.jpgDSCN1794.jpg

表は『弁慶五條橋』(中野親一 作)

見送りは「名探偵コナン」

山笠の前を「表」、後ろを「見送り」と呼びます

飾り山は展示するだけで、かつぐわけではありません


DSCN1833.jpg博多大丸、パサージュ広場の飾り山

表「頼政怪鳥鵺退治」(中村信喬 作)


さすがに

顔出す勇気はなかった。。


DSCN1816.jpg「西流れ」

これはたぶん舁き山(かつぐ方の山)

『我不許不善邪悪』 (今井 洋之 作)

どういう意味なのか・・




DSCN1817.jpg櫛田神社

博多祇園山笠のクライマックス

追い山のスタート地点

15日早朝

ここから約5キロの距離を山をかついでタイムを競います




  1. 2008/07/08(火) 14:52:03|
  2. 街、旅
  3. | コメント:6

昭和レトロの酒肆ちろり

DSCN1797.jpg常連のお客さんのご主人がお店を出されたというので
行ってきました

場所はうちと同じ町内にある三角市場という、

築60年くらいの木造の飲食店街の中

昭和レトロ感たっぷり




DSCN1798.jpg酒肆ちろりというお店

うまい酒と肴を取りそろえた居酒屋です

5人も入ればいっぱいな店内


DSCN1799.jpgとりあえずビールから

久しぶりに本物のビールがノドを潤します


適当におまかせコースにしてもらう



DSCN1801.jpg生麩の田楽

田楽味噌と抹茶風味の生麩が絶妙の一品


img_251045_11607442_0.jpgまず一杯目は

「万齢 夏の酒 純米吟醸酒」

うすにごりの超微発泡

飲みやすい、グイグイいけます



DSCN1802.jpgここで

刺身の盛り合わせ

旨い!




DSCN1803.jpg2杯目は「綿屋」

化学肥料不使用の『特別栽培米』ひとめぼれを使用

これまた口当たり滑らかで心地よい旨味。

くせになりそう。




DSCN1805.jpg有田鶏の朴葉味噌焼き

有田鶏の下に敷いてあるのは朴の葉

酒が進む


DSCN1806.jpg貴 山廃純米 

雄町 蔵付天然酵母

山口県

旨過ぎる


DSCN1804.jpg写真はないが

他に出た料理として

焼きナスの土佐酢ジュレがけ

ヤングコーン丸焼き



DSCN1807.jpgほたるいかの素干しあぶり

ほやとこのわたの塩辛

クリームチーズの酒盗和え

そしてしめは、おくらソーメン

デザートにパッションフルーツ



初めて食べるものが多く、大変美味で酒もすすむ・・

また呑みすぎてしまった(;^_^A


とても美味しい料理とお酒で、嫁も珍しくお腹いっぱいになったもよう

たまには御機嫌とっておかなくては・・・
  1. 2008/07/06(日) 14:46:48|
  2. 街、旅
  3. | コメント:6

ア・ツ・イ

DSCN1775.jpg
あ~熱い熱い

見てられんぜ~



昨夜はホントカミナリ凄かった
  1. 2008/07/05(土) 11:56:14|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:6

ループ塔

6月30日(月曜日)

午後からぴらっとバイクで出動

R31を下り、杷木町からR52で東峰村に入る



筑前岩屋駅

ナイスタイミングで電車がホームに入って来る

DSCN1694.jpgDSCN1695.jpg


今日の目的は



もうちょい先



DSCN1697.jpg


う~ん!マイナスイオンたっぷりなこの場所は

先日響さんが紹介していた魚達のループ塔

こんな一見解かりずらいところ

よく見つけたもんだ~


DSCN1701.jpg



響さん記事の通り

山の斜面はあじさいで飾られていて

おじさんが一人、一生懸命写真撮影していました

DSCN1710.jpg


こんなにきれいなところなのに

いまのところ、おじさん達しか見てないなんてもったいない・・

DSCN1741.jpg

来るなら今だよ~ん!


あじさいの下の湿地帯の水溜りにいろいろな生き物がいたので撮ってみました



わかりづらいけど

イモリ、オタマジャクシ、カエル、アメンボ、みんなみんな生きていました、友達でした(^-^)v♪




あっ、それと近代化遺産に認定されたということなので

とりあえずやっときました



DSCN1732.jpg


これ一回やってみたかったんよねσ(^_^;)





そして、そのまま深倉峡の方へ登っていくと

あっ!ありました

DSCN1751.jpg

巨大なしめ縄です


縄の先にそそり立つもの

それは・・

DSCN1750.jpg
男根です・・(=_=;)



DSCN1754.jpg

いや違った、男魂岩というらしいです



近くに男魂岩と女岩のモニュメントみたいなのがあったので・・

DSCN1756.jpgDSCN1755.jpg





とりあえず・・



あやかります・・

DSCN1757.jpg

あるとおもいます。



小石原からR211で桂川~R60~R435~R201で帰宅

160kmのプチツーでした。
  1. 2008/07/01(火) 14:32:51|
  2. ツーリング
  3. | コメント:16

Calender

06 | 2008/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる