天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

朝顔

DSCN2488.jpg朝顔が咲いたぞ!


てゆーか

ホントは


DSCN2493.jpg朝来たら1度咲いてもう萎んでたんで

無理やりひらかせてみました

すぐ上にもう1個咲きそうなのがあるぞ


DSCN2489.jpg明日は早起き

してみるかね。。。


  1. 2008/08/30(土) 12:29:33|
  2. 園芸部
  3. | コメント:6

佐賀関ツーリング

マンデーライダーの貞坊です


8月25日(月曜日)

響さんとマイナリストツーリングに行ってきました

DSCN2304_0001.jpg



肥前Fe2さん達の四国ツーのお見送りもかねて

という事だったので、小道具も用意して行きました

紙テープがダメだったので、結構活躍しました。


動画を作ったのでよかったらどうぞ

今回はクイズはありません




走行距離 530km
  1. 2008/08/27(水) 15:27:23|
  2. ツーリング
  3. | コメント:24

カーテン

DSCN2270.jpg7月4日に種を植えたゴーヤが

やっとカーテンっぽくなった

種をまいた時期が遅かったので

実はならないだろうと諦めていたが




DSCN2284.jpg今朝見たら

ちいさいのがあった

大きくなっちょくれ・・





DSCN2268.jpg同じ日に枝豆も植えてみた


こちらは結構実がついている




DSCN2269.jpgもうすぐしたら

収穫できそうだ

う~ん、待ちきれません




DSCN2278.jpgこちらは朝顔

これも7月4日に種を植えた

花はまだ咲かない
  1. 2008/08/26(火) 10:48:38|
  2. 園芸部
  3. | コメント:6

美味しい水を探しに行こう!

DSCN2261_0001.jpg18日の月曜日

名水を求めてソロツーに行ってきました。

時々雨にも逢いましたが

楽しいツーリングでした。



やっぱり阿蘇はいい!



動画も撮ってみましたのでご覧下さい。

最後にクイズもあります。

君はいくつ見つけられるかな? ・・・(笑)



走行距離410km













20080823002130.jpgう~ん。。。

やっぱり・・

名水で煎れたコーヒーは格別やね・・

ミネラル分豊かな名水で、コーヒーの旨みが一層引き立ちます。

  1. 2008/08/22(金) 22:17:33|
  2. ツーリング
  3. | コメント:16

ここがいい

DSCN2147.jpg現役引退したシャンプーイスを持って帰って、

わたくしの読書椅子にでもしようと思ったのだが

すぐにこの方に占領されたしまった

まっ、みょうに馴染んでるからいいか。。


しかし、柔道の塚田真希ちゃんはおしかった!
  1. 2008/08/16(土) 11:26:12|
  2. みゅう
  3. | コメント:10

ひっかき楽団

月音~月夜にダンス、君の声に導かれて~

2008年8月9日(土) DRUM LOGOS

080809_2115~0001



惜しくもオリンピック代表に選ばれなかったので

SIONのライブに行くことが出来ました

ひっかき楽団(SION & The Cat Scratch Combo)、最高でした。





これはたぶん2年くらい前の映像

『ガラクタ』









これはデビュー当時、1986年くらいの映像

まだ若いSION
『KNOCK ON THE HEART』





昨夜のナンバーより

『マイナスを脱ぎ捨てる』
幸せは一人では歩かない いつも不幸せとツルんで歩いてる
だからこのどん底の横には 喜びの朝だっているだろ

風や鳥になれるわきゃない だから這ってでもいかなきゃよ
動かずに抜け出せる 贅沢なトンネルは無い

マイナスを脱ぎ捨てる
新しい朝を捕まえる為に

幸せは一人では歩かない いつも不幸せと連んで歩いてる
だからこのどん底の横には 新しい朝が必ずいるさ





デビューして20数年 容姿はだいぶ変りましたが

SIONの唄は、変らず胸の奥の方に

ビシビシ突き刺さりました



最高の夜でした
  1. 2008/08/08(金) 19:03:21|
  2. 音楽部
  3. | コメント:4

引退

オープン以来、18年半酷使してきたシャンプーイス

あちこちガタがきて

とうとう現役引退することになった


DSCN2106.jpgそれで次号器を探しに美容器材屋へ

新品やら中古品やらいろいろある

いろいろ悩んだ挙句

これっていうシャンプーイスをチョイスしてきた




DSCN2136.jpg今度は

俺が引退するまで

がんばっちょくれ。
  1. 2008/08/06(水) 12:30:15|
  2. | コメント:10

日曜の夜

久しぶりに平尾のHOOPLAに行ってきた 


DSCN2093.jpg

昼はカフェだが、夜はバーとなる

ミュージックビデオをスクリーンに映し出していて

外からも見えるようになっている 


軽食も出しているというので、

仕事終了後嫁さんとチャリンコでやってきた



嫁さんはカレー

DSCN2090.jpg


俺はプチピザ4個入りを注文

DSCN2094.jpg

ビールもすすみます

楽しい夜でした


帰りはフラフラしながらチャリンンコで帰った
  1. 2008/08/05(火) 00:49:10|
  2. 街、旅
  3. | コメント:16

Beijing

オリンピック水泳選手の間で話題の

スピード社の競泳用水着「レーザーレーサー」



とにかくこの水着を着ると

みんなタイムが速くなってるみたい




自転車の五輪代表、

長塚智広選手までもこの競泳用水着を着て

五輪に臨むらしい(二輪なのに・・)

関係ないが。





このままだと、陸上の為末や朝原、野口みずき選手まで

レーザーレーサーを着そうな勢いだ






まさか

谷 亮子は柔道着の下に、

こそっと着とらんだろうな・・・





products_w_img03_l.jpg



  1. 2008/08/01(金) 13:37:41|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:12

Calender

07 | 2008/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる