天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今川河童

いまがわかっぱでショートムービー

  1. 2008/09/24(水) 15:15:38|
  2. 動画
  3. | コメント:22

お目当ては誰だ!

080920_1749~0001チケット到着でございます

よくこれだけのメンバーが集まったもんだ

こんなのめったにない

楽しい夜になりそうだ

久しぶりに、暴れるぜぃ~!





今回は全員見逃せない方達ばかりだが

一番のお目当てはやっぱりこの方

珍しく、今年2度目の来福



今回は文ちゃんと2人

それではどうぞ

『お前がいる』 SION


  1. 2008/09/20(土) 19:06:49|
  2. 音楽部
  3. | コメント:2

SASUKE

今回も(ミスターサスケ)山田勝己は1stステージで姿を消した
今回は足を負傷していたようだ
体中にテーピングもしていた・・



SASUKEオールスターズ長野 誠の
「気持ちを強く!」
の言葉もむなしく
”そり立つ壁”で力尽きた



山田 勝己 175cm 75kgの身体は
SASUKEでは少々不利かも知れない
現在42歳
もう限界かもしれんが、がんばってほしい




2ndステージへは7名の進出者があった

アメリカ版サスケ ニンジャウォリアの2名
プロトランポリン選手 中田大輔
ハンドボールの宮崎大輔
オールスターズでは
千葉県印旛村役場 白鳥文平 176cm 64kg
消防士 竹田敏浩 171cm 63kg
第28金比羅船長 長野 誠 162cm 62kg



この中でも注目すべきは宮崎大輔
オールスターズの竹田、長野とともに
見事2ndステージクリア
何という身体能力
今後に期待したい



3rdステージでは宮崎、竹田とも途中リタイヤ、
長野も2人の失敗で気落ちしたのか
ゴールまで辿り着くことはなかった




今回、山田が名言を残してくれた
リタイヤした自分の弟子に言った一言
「サスケに敬意を示せ!」
なんと言う思い入れなんだ
やはり職業サスケ
人生サスケだな
山田勝己は。



それにしても
アルバイトなのに弟子がいるのには
驚いた。
  1. 2008/09/18(木) 16:10:45|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:4

もう中・・

DSCN2618.jpg 朝顔もたくさん咲いて

だいぶ背丈も大きくなり

日差しは完全シャットアウト

緑のカーテンでエコな毎日を送っているsadabouzです。 
  
みなさん、こんにちは。


DSCN2619.jpgそんな中、

またもや突然、

ライダーがやって来ました。

ライダーと言っても、、、




DSCN2607.jpgこの方、殿様バッタ君です。

でも触覚が1本しかないけど、

どうしたんだろうねぇ~?

ショッカーにでもやられたのかなぁ~?



DSCN2614.jpg仮面ライダーは

殿様バッタをモチーフにしているんだよぉ~

う~~ん。

「ためになったねぇ~、ためになったよぉ~」 
 
  1. 2008/09/16(火) 13:40:47|
  2. 園芸部
  3. | コメント:6

明日のために・・

北京オリンピック





直前の首の故障で

残念ながら私は代表には選ばれなかったが

男子400mリレーはよくがんばってくれた

おめでとう!





しかし、

マラソンは残念な結果に終わってしまった

日本のマラソンはどうなってしまったのだ・・・

陸連の選考に問題はなかったのか・・・






世界のスピードについていける体力のある選手を

もっと強化しなくてはならない

俺も含めて・・・






たったあのくらいのジャンプで、よろけて川に落ちてしまうとは・・・

もっと体力を付けなければ・・・




と、ゆーことでまたトレーニングを再開しました

4年後のロンドンは五十路か・・


まだいけるはずだ・・





080911_2151~0001
<大濠公園>
  1. 2008/09/12(金) 10:24:33|
  2. | コメント:17

千寿院の滝と蛇巻岩

9月8日(月曜日)

嫁さんとタンデムで前原市にある伊都菜彩に行ってきました

糸島近郊で採れた新鮮な野菜や肉や魚介類などがたくさん売っているところです

価格も福岡市内の半額くらいでびっくり

うちで採れたゴーヤの3倍くらいありそうなのが

3個150円で売ってたのにガックリ、、_ノフ○ 



でもいいのだ・・・


育てる喜び、、、

収穫する喜び、、、

汗水流して働いて得た大地の恵みを頂く喜びを

体験できただけでも感謝したい・・


なんつって・・・





ここで嫁さんが、シティー情報ふくおかに載ってた

糸島郡二丈町の千寿院の滝に行きたいとゆーので行ってみることに・・




県道49号線の石崎の交差点から、

1車線の山道を2.5キロほど登ると専用駐車場に着きます

そこから300mほど歩いてやっと着きました


DSCN2581.jpg千寿院の滝



落差は約20m、真っ黒い岩の上を白い水が流れ落ちる様子は

とても迫力があります

森林浴とマイナスイオンをたっぷり浴びました






それから、糸島半島にわたり

芥屋の立石山に登ろうと思ったが

千寿院の滝で意外と疲れたので、登山はやめ

民宿立石で遅い昼食を食べて帰りました








そしてまた・・

ZZRは今度は単独で走り出す!



目的地は・・・

一度行ってみたかった・・・




最近、マイナリスト達の間でなにかと話題の蛇巻岩




簡単に、行くことは出来るのだが

こんなにも行くのに勇気のいる場所もめずらしい




だれも行かぬのなら

わたしがチャレンジしてみよう!




と、ゆーことでとりあえず撮ってきましたよ






DSCN2590_0001.jpg

こんなんでどうっすかっ・・?











このあと、どうなったかって・・・?






えっえー

川に落ちましたとも・・・





ずぶ濡れでございます

DSCN2593.jpg

お見事!!

  1. 2008/09/10(水) 01:05:36|
  2. ツーリング
  3. | コメント:10

収穫

DSCN2561.jpg収穫でございます

おめでとうございます

ありがとうございます




DSCN2563.jpg枝豆はさっと茹でて

ビールのつまみに、、、






DSCN2567.jpgゴーヤは豚肉と炒めて
チーズでからめて
焼酎のつまみに、、、

自然の恵みをありがとう!

乾杯!


  1. 2008/09/09(火) 11:02:19|
  2. 園芸部
  3. | コメント:6

侵食

DSCN2545.jpgゴーヤが2mくらいになった

緑のカーテンどころか

壁一面に侵食していきよる

大丈夫やろか。。。




DSCN2546.jpgけっこうでかくなったけど

まだまだ大きくなるのか?

でもよく見るとゴーヤって何か気持ち悪い

初めて食べた人はとっても勇気がある
  1. 2008/09/05(金) 18:07:32|
  2. 園芸部
  3. | コメント:4

トツギーノ

DSCN2513.jpg早起きーの































DSCN2499.jpg朝顔が

また、咲きーの




























DSCN2531.jpg三文得しーの





























11.jpgトツギーノ


























DSCN2500.jpgゴーヤの花に

蝶々がとまりーの































DSCN2526.jpgゴーヤもだんだん

大きくなりーの

























11.jpgトツギーノ
  1. 2008/09/02(火) 16:07:05|
  2. 遊び
  3. | コメント:14

Calender

08 | 2008/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

