天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぞくぞくと・・

店の外で何かごそごそと
写真を撮ってる人がいる・・

誰かと思ったら・・
obasanさんとさっちゃんだった。


実は会うのは初めてだったが
ブログでお顔は分かっていたのですぐ分かった。


店の写真を撮っていたので
俺もドア越しにコッソリ入ってみた・・
ちゃんと写ってたみたいだ・・・(^_^; アハハ…


福岡の美術館に来たついでに?
来てくれました。


うちの店も徐々に
観光地化しつつあるようです。
イエーイ!
obasanさん
カットして帰りました。


obasanさん、さっちゃん
今日はどうもありがとう!

うれしかったです!
  1. 2009/03/30(月) 22:38:31|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:6

面白スポット

以前、おもしろプレゼンター響さんが紹介していた瀬坂のヘンテコスポット

先日、ちゃつさんからも
直々ご指名を頂きましたので
わざわざ行ってきますたケロ( ̄ー ̄)ニヤリ



でも、後でよく見てみたら
線路下に行くの忘れてた・・・( ̄▽ ̄;)




そして、よくよく考えてみたら、あそこのジョイフルは2年半前
初めてのマスツーリングの時の集合場所じゃん、、、
あそこで牧師さん達と初めて出会った場所だったなあ~。


と、そんな事を思い出しながら
カメラを回していたのか、いないのかは
本人のみぞ知る。(T▽T)ミタイナ・・・



まあ、とりあえず動画作りますた
クイズはありません。

では良い週末を
by-Thank you!


  1. 2009/03/28(土) 16:56:12|
  2. 動画
  3. | コメント:17

春も来た!

桜咲く


店が暇だったんで

自転車で、ちょいとショッパーズダイエーのダイソーに買い物に行く

しかし、残念ながら探していたものがなく

何も買わず

店内をグルッと一周りして店を出る




帰る途中

ふと目に留まった桜の木

おおっ、桜だ!

桜・・

桜か・・?



天神にもやっと桜が咲いたぞ

何分咲きくらいだろう

来週あたりが見頃なのかな・・?


わかるかなぁ~

ビルに写った桜と一緒に

セルフポートレート

わかりにくいかな・・?






そして、店の近くまで帰ってきた時

突然!

後方から麗しき女性の声が。




『sadabouzさん・・?』





えっ?

こんなところで

僕をsadabouzと呼ぶ

あなたはどなた?





バイシクルを急停車し振り返ると

何と!BIJINさん一家がそこに居たのです。





超BIJINさんの同窓会の帰りに

3人で遊びに来てくれました。
(最近ブログ繋がりの人が多いなぁ~)




しかし、後ろ姿で僕と分かるなんて、

さすがsadabouzマニアです!・・・違うか( ̄▽ ̄;)





チビジンちゃん始めまして!

去年来たときは、あなたはまだ

超BIJINさんのお腹の中に居たのね

なのにもうこんなに大きくなって・・

ちょっと抱かせてもらったけど

重かった~

赤ちゃんって、数ヶ月でこんなに大きくなるんだ。





チビジンちゃんをカット椅子に座らせて写真を撮ったり

みんなで記念写真を撮ったりして遊んだ

パシャ!
<家族を撮るを撮る>

今日は2時間子守で、少々お疲れ~?のBIJINさん。

がんばれ父ちゃん!




ありがとうまた来てね!
  1. 2009/03/22(日) 20:10:40|
  2. 街、旅
  3. | コメント:8

2年ぶり

僕は完全にテンパっていた。

まさか彼女が今日来るなんて・・・




言うまでもなく
彼女は予約もなしに
突然来たわけでもなく


電話予約もしていたし
前日にメールもくれていた
(見ていなかったケロ・・・( ̄▽ ̄;))



彼女は予約の時間ぴったりに来た

『○○ですけど・・』

「あっ、お久しぶりです・・」


名前と顔を見てもピントこなかったが
僕は頭の中に入っている
約数百万人の顧客リスト中から
適合するであろう人を選び出したが
完全に人違いだったようである。
マビノギドギマギしている僕をみかねて

やむなく彼女は言った。
○○です。
またの名をばるっちです。


そうか、ばるっちさんだ。
ばるっちさんは2年前に一度カットに来たことがあるだけで
その時はまだ、ばるっちとは名乗ってなかったはずである。



そしてブログで交流を持つようになり
例のクイズで無料カット券を獲得し
今日来てくれたのである。



今日はパーマを希望とのことで
カット料金はサービスした。



ブログで話すのと違って、実際に会うとでは
やはり何かこっぱずかしい。



シオンを聞きながら
音楽の事やペットの事ブログの事
いろんな話をした。



帰る前に年賀用の木彫りの牛を撮らせて欲しいと言っていたので
ブログに貼る写真はこれだな
と思っていたら
見事はずれていた。


パシャ
<牛を撮るを撮る>

方向音痴だとは言っていたが
帰りがけにも早速発動させていたようである。

ばるっちさんのブログはこちら↓
ウサギとカメとしばしばオカメ ~福岡どーむ~
  1. 2009/03/21(土) 19:36:35|
  2. | コメント:5

ビルに写る

窓拭きがたいへん
<アクロス福岡>

上下にスクロールを繰り返していたら、、

何か、、

気持ち悪くなってきた。
  1. 2009/03/20(金) 12:31:20|
  2. 博多ぶらぶら
  3. | コメント:7

秘密の駐車場

大丸駐車場エルガーラと済生会病院の間の道に

博多大丸の駐車場の入り口があります







ここから入るよ~そして車の駐車場の横に

ひっそりと自転車とバイクの駐車場もあります







今日は空いてるよ~しかもバイク駐車場には

大型専用もあるのです







大型専用しっかりとワイヤーでロックもできます

全部で9台駐車できますが結構埋まることが多いです

しかし、今日は4台しか留まっていませんでした。






2時間まで無料だ~大型バイクは2時間まで無料です

天神にバイクでお越しの際は

利用してみてはいかがでしょうか。








  1. 2009/03/18(水) 14:51:08|
  2. バイク
  3. | コメント:9

マイナリスト初カット!

暗~いこちらのお客さま

誰でしょう・・?


ん・・?

暗くて、よくわからない?








それじゃー近くで!






チョキチョキ分かった?

maSatoさんです






先日NEWBIKEが納車になったばかりで

うれしそうです






本日カットに来てくれました!


祝☆マイナリスト初カット!('-^*)☆



新しいバイクに似合うようにカットします。






そして・・





この写真を撮っていたのは・・・






自然に~かおりんさんです。

一緒に来てくれました。





しかしながら

maSatoさんをカットしてる間

とても暇そうです・・・





あんまりな~んにもする事がないようなので・・・







ムリヤリ~『かおりんビーム!!』

出していただきました!!


これがちまたで噂のかおりんビームです!






しかし、今回のかおりんビームは

敵を倒すためのものではなく

愛にあふれたスーパービームだったのです。









カットはたのし~このビームを浴びたおかげで

究極のスペシャルヘアカットが出来たのでした。

めでたしめでたし。


なんのこっちゃ。。。








そして・・



今回の出来事は

次の日、すぐにニュースになりました。






『ついに出た!かおりんビーム!』
下から読んでも・・


『かおりんビーム!VOGUE誌の表紙を飾る!』
マドンナ


『かおりんビーム!いよいよアジアへ進出!!』
ゴチャゴチャ~


すいません。

少しふざけ過ぎました。
PhotoFunia




maSatoさん

かおりんさん


今日はありがと。
  1. 2009/03/15(日) 14:08:40|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:13

申告な事態

大丈夫か~どれどれ、今年の税金は?と・・・

フムフム・・

あれれ?

んなアホな!


そーですか?そーだすね!

世の中銭ズラ。。。







注) 写真の数字は全く関係ありません。
  1. 2009/03/13(金) 12:51:57|
  2. | コメント:9

正解発表

24TVシャツ YELLOWGreeeeeeeeeeeeenだよUSAシャツ 宇佐じゃないよ
シマシマウニクロメッシュオレンジ大人のBLACK 
RED オーリヤー灰色カッコよく言うとグレイホワイト

クイズの答え

本編を見てわかるように、予告編の“想定外の失敗”は
「登る山を間違えたこと」

そして、半袖Tシャツは全部で9枚でした。

正解者は「ばるっちさん」1名です。
おめでとうございます。
ばるっちさんにはささやかなプレゼントを用意しております。

惜しくもはずれたけど
参加してくれたみなさんありがとう。



さて、確定申告しなくては・・・( ̄▽ ̄;)
  1. 2009/03/12(木) 12:28:05|
  2. 遊び
  3. | コメント:7

ブーツを履いて・・

DSCN3824.jpg気持ちのいい月曜日の朝・・

ブーツを履いて朝食を・・食べに来たのは

りゅうさんが紹介してたマイナリスト福岡西部の秘密拠点カレント。





いつかあるかもしれないミーチングの時に為に

場所と時間を確認にきたのであった。

ここなら3~40分で帰れそうだ。





DSCN3829.jpgそして

食したのはもちのろん

トメイトのパン

美味い!






DSCN3831.jpgテラスに出て

海を見ながらのブレックファースト・・

ゆっくりと時間が流れてゆく・・



さあ帰ってゴミ出しだ。
  1. 2009/03/10(火) 12:17:13|
  2. ツーリング
  3. | コメント:9

花の命は短くて・・・

DSCN3795.jpg一年に一度だけ咲くゴットセの花

今年も見事に咲いてくれた






DSCN3800.jpg満開になるのを待っていたけれど

一度萎んだ花は二度と開く事はなかった

萎んだ蕾から何か出ているのが見える




DSCN3805.jpg去年とは違う場所から

咲いたゴットセの全体像








DSCN3818.jpgそして今日最後の花が咲き

今年のゴットセの開花は終わった

来年もまた咲いてくれるだろうか。
  1. 2009/03/09(月) 02:05:46|
  2. 園芸部
  3. | コメント:4

天空に架かる「無明橋」

DSCN3618.jpg無明橋登山楽しかった。

単独で響ファームロード第3ステージ

宇佐まで行けた。





DSCN3623.jpg道を間違えて

着いた所はアメリカだった。







DSCN3724.jpg天念寺(鬼会の里)の前には

菜の花が咲き乱れていた

すごいキレイだった。






おまんたせ致しました。
「無明橋」の動画が出来ました。


一人の男が天空に架かる橋を渡るため
ただ淡々と登山をしているのみの映像でございます。


少々期待はずれかもしれませんが
見てくれたら嬉しいです。


あっ、それと今回は最後にクイズがありますのでお楽しみに!
正解者には今日はポイント10倍デーですので10ポイントプレゼント致します。


  1. 2009/03/07(土) 17:44:49|
  2. 動画
  3. | コメント:23

久しぶりにクイズです

みなさんこんばんわ。


無明橋の本編動画はまだ出来ていません
只今、製作中でございます
もうしばらくお待ちください。‥m(_ _;)m


それにしても、みなさん期待し過ぎです
プレッシャーを感じています。
まあ、その責任は僕にある訳ですが・・・


それでは動画が出来上がるまで
クイズでお楽しみ下さい。


では問題です。
登山ってホントに危険が危ないと実感しました。
実は無明橋登山で想定外の失敗をしてしまいました。
それはどういう事でしょうか?


あの山に登った方しか判らないかも知れませんが
予告編にヒントがチラッと映っています。
「どこ・・?ミタイナ・・・( ̄▽ ̄;)」


答えは本編動画で!


「見ないとおしおきだべぇ~!」


  1. 2009/03/05(木) 20:45:47|
  2. 遊び
  3. | コメント:5

一年に一度だけ咲く花

生花に添えられていたのを挿し木にして

去年、3年目にやっと花が咲いたゴットセ






つい2~3日前まではこんなつぼみだったのに・・

DSCN3612.jpg





今日、急に花が咲きました

DSCN3762.jpg

たしか去年は3月7日に花が咲きました

DSCN3759.jpg

全部咲いたらまたアップします。
  1. 2009/03/04(水) 22:44:50|
  2. 園芸部
  3. | コメント:4

行ってきました!

みなさん、お久しぶり。

ご無沙汰してました。





ちょっと海外に行ってきました。


DSCN3732.jpg













うそです。

本当は大分県の宇佐市です。




久しぶりに1日フリーになったので

宇佐に来てみました。




宇佐と言えば・・・

そう、、、あれです。




走行距離 346km
  1. 2009/03/03(火) 17:50:27|
  2. ツーリング
  3. | コメント:15

Calender

02 | 2009/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

