天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

こっそり

シャンプー中カット中

激写されたので

こっそり撮ってみた。




T2さんありがとう!
  1. 2009/04/29(水) 12:27:03|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:10

やっぱり・・

4月27日(月曜日)

グルグル・・午後からちょっと佐賀方面へレッツラゴー!

T2さんのとこによく出てくる、

しかし僕は苦手な黄色と緑の道を探索に出かけた。


これがループ矯。

出来てから初めて来た。

今日は旧道の三瀬峠を行く。


写真はこれだけ・・峠を越え、県道299に右折

R323に出て

古湯温泉から県37(厳木富士線)を行く

浮立の里展示館を右折県290~県278~県276

で鳴神の庄方面に行くつもりが

いつの間にかまた県37に出てしまった。(汗)


しかたないので、そのまま戻りR323から県275(松尾湯の原線)から県39(富士三瀬線)

R263に出てまた三瀬峠を越えて帰った。(爆)

クネクネの練習には丁度よかった。



こりゃーマジでナビが必要かもしれん。





ギョッ!帰宅後、西区のマリノアシティーに行く

rightstuffさん、ココにもあったよ!

しかも安い!

  1. 2009/04/28(火) 17:26:18|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8

PCねこ

パソコンでミュウと遊ぶ

  1. 2009/04/25(土) 21:16:33|
  2. みゅう
  3. | コメント:6

高千穂ツーリング "おこりんぼさん” 

4月19日(日曜日)

マイナリストの高千穂ツーリング

香春の「R」から日田一品街まで“おこりんぼさん”してきました。








続きは高千穂ツーリング(動画) [ゆうのスライドショー]でどうぞ!
  1. 2009/04/22(水) 18:44:05|
  2. 動画
  3. | コメント:18

頼まれ物

キャスター付きだよ~

うちのお店のワゴン

ハンドメイドでございます。

ちょうどいいサイズがなかったし、

ビビッとくるものがなかったので・・・





あるお客さんが

どうしても自分にも作って欲しい

と、おっしゃるので

時間を見つけて

作らせていただきました。



マホガニ~
可愛がってもらうんだよ。。。
  1. 2009/04/17(金) 13:35:33|
  2. モノ作り
  3. | コメント:14

生月島ツーリング(動画編)

今回の動画はいつもと違って

ちょっとアダルトチック。


いやいや、そういう意味ではなくて・・・( ̄▽ ̄;)

正統派のツーリングビデオ的な感じです。



YouTubeでは投稿出来なかったのでFC2でアップしました。

ちょっと長いけどよかったらどうぞ。

生月島ツーリング

[広告] アクセス解析




そして・・

違うBGMを使ったYouTube用バージョン





  1. 2009/04/10(金) 20:59:52|
  2. 動画
  3. | コメント:16

生月島ツーリング

黄色が好き4月6日月曜日

少し曇っているが

rightstuffさんと生月島に向け出発


今日のrightstuffさんのバイク

デイトナのタイヤが減ってるので

2号機のスズキのNZ250?なのだ

そしてとても速いのであった!


ハエ男大バエ灯台に着きました。

天気も気持ちよく晴れ上がり

絶好のツーリング日和になった。


とてもきれいやね。



お外で・・そして

コンビニでおにぎりを買って

公園で食べたり・・





気持ちいい~平戸で

足湯につかったりして

帰ってきたのである。



とても大人のツーリングであった。

走行距離344km


そして動画も静かに製作中。
  1. 2009/04/08(水) 14:39:59|
  2. ツーリング
  3. | コメント:8

キター!

4月1日

エイプリルフールだけど

ホントに来たよ。




その日は珍しく忙しくて

お客さんも2人ほど待っていて

慌しくカットしていると

入り口から誰かが入ってきたような気がした・・



そして背後から・・

「こんにちわ・・」






ふっと後ろを振り返ると

そこには彼が立っていた



待ってたぜ!
響さん。


忙しくてあまり話も出来なかったし、写真撮る暇もなかったけど・・

たしかに隊長はパパラギにやってきた。



わざわざステッカー

ありがとう!







そして数時間後

何と!

もう一人マイナリストがやって来た




お気に入りのポーズ
山さん。

カットに来てくれました。

ありがとう!

いろいろ話が出来楽しかった。

いつかバイクで一緒に走りましょう。




みんな来てくれてありがとう。

さあ、新年度もがんばるぜい!
  1. 2009/04/03(金) 11:53:03|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:12

早朝ツーリング

3月30日(月曜日)
午前中フリーになったので
久しぶりバイクに乗ることにした。
行き先は決めている。



しかし、家を出て100mも走らないうちにエンジンが止まった。
「・・?」
「何故だ!」


チョークを引き再びセルを回す。
しかし何回回してもかからない。

『ブゥオ~ン!』

10数回目にやっとエンジンはかかった。
どうも暖機が足りなかったみたいだ
そのまま暫く暖機をして
また住宅街を静かに走り出す。



県道602号を南下しR385へ
R385から県道56号へ
いったんR263に出て再び県道56号へ
糸島峠越えである。



末永の交差点を左折、県道49へ
そのままR202に合流

T2さんに教わった名もなきポイントで降りる

そしてここに着いた





海だ~左側
<二丈パーキング>

青い空

青い海

やはり海は最高だ!



そして、糸島半島方面
海だ~右側

ここは鳴き砂で有名な姉子の浜海岸
この砂浜を歩くとキュッキュッっと音がするらしい。


早速、砂浜に降りて歩いてみた
しかし僕は砂浜がそんな音がしているなんて全く気がつかなかった。


だってここが鳴き砂の浜だなんて知ったのは
帰ってからネットで調べてからだったのだから・・・



何にも知らない僕は
呑気に自分撮り。

影
足長げ~

とうとう僕は砂が鳴いてる事なんて
気づきもせず
二丈パーキングを後にするのだった。



二丈パーキングを福岡方面に少し戻り
県道143号へ
白木峠をグングン登っていく
グングン
グングン


久しぶりのバイク
エンジンの鼓動を全身で感じながら
決して早くはないが
自分の技量にあったスピードで
確かめる様に
1つ1つコーナーをクリアーして行く。

「・・・楽しい!」
「バイク乗りで良かった」

そう思える瞬間である。



そして「林道浮嶽雷山線」と言う看板が見え左折
どんどん登っていく
どんどん
どんどん



暫く登っていくと
突然視界が開けた場所に出た

超~いい眺め~
<極楽展望台?>

ここか!

山さんが3日連荘で来たと言う極楽展望台に一度来て見たかったのだ

う~ん
みんなが言ってた通りすばらしい眺めだ

地形が地図帳どおりだ



間違いない・・
地図帳と地形を見比べて
違いがない事を確認した僕は
極楽展望台を後にした



林道をそのまま進み
白糸の滝で県道12号を左折
前原ICから高速で10時ジャスト帰還!



ちょっとT2さんチックな、これまた同じの120kmだった。(笑)
  1. 2009/04/01(水) 13:01:44|
  2. ツーリング
  3. | コメント:14

Calender

03 | 2009/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる