天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

G・N・M・T・G

パイルダーオン!岡山からひろくるくるさん来福

鹿児島から山さん、福岡のT2さんも仕事前に駆けつけ

“元祖長浜ミーティング”





これから太宰府に行くひろくるくるさん親子を

三人でおこりんぼさんしました。


ヴィトン・・ひろくるくるさん

Tシャツが似合いすぎるぜ!







  1. 2009/05/30(土) 13:49:35|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:17

No3 公園の中の掩体壕

公園の中にある戦争遺跡

DSCN4550.jpg

それは長崎県大村市

長崎街道近くの住宅街の公園の中にあります。


公園と掩体壕・・

何か複雑な気持ちです。

DSCN4548.jpg



掩体壕の丘で子供たちが遊び

前ではお年寄り達がゲートボールをして楽しんでいる・・

そんな風景がふと目の前に浮かぶ。



そんな平和な今に感謝しながら

ここ掩体壕の丘の上で

マイナリスト百景に登録します。



No3 下原口公園の掩体壕

さすがに10秒じゃ間に合わないので・・

所在地:長崎県大村市



  1. 2009/05/28(木) 15:56:41|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:10

No2 万里の長城

DSCN4468.jpg

雲仙吾妻岳の中腹、標高400mの草原の中
牧場の里あずま内にある
全長約500mの遊歩道
それはもう、まるで万里の長城そのものです。

DSCN4470.jpg

そして展望台からの眺めもすばらしいです!
天気が良ければ、有明海や橘湾、遠く雲仙の山並みなど、
島原半島の雄大な自然を一望できるはずです。
マイナリストの禄太郎さんが鹿児島ツーリングで紹介しています。

何故こんな所にこんな物が・・
とてもマイナリスト的な物件でした。
マイナリスト百景委員会はここをマイナリスト百景に登録します。



 No2 万里の長城

今度は間に合った・・


所在地:長崎県雲仙市吾妻町川床名(山田原) 牧場の里あずま内




  1. 2009/05/24(日) 11:31:56|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:16

マイナリスト百景委員会始動!

 No1 針尾送信所無線塔

DSCN4430.jpg

所在地:長崎県佐世保市針尾中町



響さんが初めて「いでよ!シェンロン!」をした場所。
以後、大きな建造物、巨木、絶景の場所で
「いでよ!シェンロン!」をすることが
マイナリスト達の間で流行るようになり、
それは全国各地に広まっていった。
マイナリスト百景委員会は
ここ針尾送信所無線塔を
「いでよ!シェンロン!」発祥の地として
マイナリスト百景に登録します。






マイナリスト百景とは
マイナリストのツーリングで行く
特に景観のよい場所やマイナーな場所、
シェンロンポイントなどを指します。

マイナリスト百景委員会は
これらの場所に実際に行ってみて調査、認定し
マイナリスト百景に登録する機関である。

                                     マイナリスト百景委員会sadabouz
  1. 2009/05/23(土) 17:36:26|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:7

長崎ツーリング(後編)

西海橋を後にした僕は島原半島を目指す
ハウステンボスの横を通り
川棚を過ぎR34に合流する






途中
大村の公園で休憩です
テイク5
ブランコに乗ったのは何年ぶりだろう?





遊具で遊ぶ
ズリズリ
クリフハンガーごっこも出来るステキな公園




上まで登ってみた
もったいない
こんなにステキな公園なのにだれもいません





そんな掩体壕跡のある下原口公園
かなり探したぜ!
いい時間でした






休憩終わり
諫早から雲仙方面へ・・
愛野展望台前交差点を直進
ここをまっすぐ
直進する者はだれもいない・・・






牧場にやってきました
mo~
長閑






万里の長城にも行きました
なんちゃって中国
本物見たことないけど、何となくそっくり?







ちょっと霞んでいるけどいい眺めです
Good view
禄太郎さんが書いてた通り
堤防道路を境に海の色がまったく違うよ








雲仙グリーンロードを走り、多比良港からフェリーに乗ります
Sunrise
バイクでフェリーに乗るのは鷹島以来2度目






約40分間の船旅です
カステラありがとう
バイバイ~長崎~






お約束の1日1モナカです
いつからお約束になったんじゃい!
なかなか美味しゅうございました






熊本県長洲港に着きました
熊本ごたる~
鏡面仕上げです









大牟田からたいようさんが通ってた有明海沿岸道路を走ります
ワクワク・・
まだまだ工事途中です





こんな道です
バビューン!
まだ所々未完成でしたがこんな快適な道が続きます




これが無料なのが驚きです
タダでっせ!
どこを通っているのかさっぱり分かりません・・




いつの間にか昇開橋 まで来てました
早い!
長洲港から40分




ここから佐賀市内の方まで行き過ぎたりもしたが
鳥栖筑紫野道路で無事天神に帰還
走行距離は意外に少なく371km
有明海をぐるっと1週したような長崎ツーリングでした
  1. 2009/05/21(木) 17:54:33|
  2. ツーリング
  3. | コメント:16

長崎ツーリング(前編)

5月18日(月曜日)早朝


今日は走るよ
黄色でも止まるよ
福岡都市高下




前回も来た
三瀬を過ぎての県299
意外と冷える~
今日は霧が凄い






古湯温泉を過ぎ県37沿いにある厳木ダム
満タン
貯水率100%





道の駅でトイレ休憩
愛とロマン
奥の白い像は佐用姫像








厳木BSから県32~R498
武雄市に入り初めて川古の大楠に来た
大年寄り
3000歳のわりにまだまだ元気な感じ



横の池にはアヒルが
ガーガー

耳を澄まして聞いてみましたが・・
アフラックって言わないの・・
何も言いません






県38から県257に右折
バレバレ・・
T2さんと同じ道を辿る




波佐見有田ICから西九州自動車道に乗る
メーターが
あとちょっと
09999.9から
バイク乗りの宿命
10000.0へ
とりあえず記録しときます




高速道路上でした
ビュンビュン
トラックもかすめて行きます





佐世保大塔ICで降り、針尾送信所に来ました
お馴染み
実は初めて



一号塔は畑の中
とてつもないでかさ
針尾送信所無線塔





奥の右側は入れず左の塔に行ってみる
3本の塔
意外と近くにある




おおっ確かにここだ!見覚えがあるぞ!
ここかっ!
(いでよ!シェンロン!)発祥の地








西海橋にも行きました
西海公園
左が旧西海橋で右が新西海橋





新西海橋の下の歩道を歩く
テクテク・・
旧西海橋が見える




丈夫な鉄骨で作ってあります
骨太
細い鉄骨が太い鉄骨を・・そしてさらに大きな鉄骨を支えあいながら強度を増す
支えあいの精神で作られた橋に愛とロマンを感じます






ここまではT2さんと同じルートでしたが
僕はここから島原方面へ向かいます。

続く

  1. 2009/05/20(水) 13:10:31|
  2. ツーリング
  3. | コメント:12

前夜祭とおこりんぼさん

金曜日の夜

軍艦島ツアーの前夜祭で博多でミーチング(飲み会)

仕事が終わって10時頃合流

野郎ばかりの2次会のバカ話しは結局2時過ぎまで続いた




明けて早朝

仕事前に博多駅におこりんぼさんに行く




たいした写真は撮れなかったが

ホテルのロビーで撮った1枚



sadabouzが二人やっぱり肩が歪んでる・・・



全員集合して出発!

たいようさんと静かにおこりんぼさんする

行ってらっしゃ~い!




残念ながら今回は上陸は果たせなかったみたいなので

またリベンジするだろう

とゆーことはまた前夜祭あるんじゃろか・・?
  1. 2009/05/18(月) 01:15:29|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:14

リサイクル

ランプ作ってみました

明かり


全部で8個

少し改良が必要だな・・




それではみなさん、ステキな週末をお過ごしください。
  1. 2009/05/16(土) 11:48:43|
  2. モノ作り
  3. | コメント:7

東へ西へ

カドヤの自販機

たしかに曲がり角にある

この店の横を通り過ぎて

ショッピングに来たのは・・





毎週のようにやってくるココ

とにかく安い!

最近は注意してレジに並ぶようになった

相変わらずここは人が多い

色んな人種でいっぱいだ

ハンサムボーイやら、感謝知らずの女や、小春おばさん・・





買い物をすませワープする。


この先に能古島渡船場がある

東区からいっきに西区へワープ

東へ西へ








ここはどーなんか一度来てみたかったんだ・・

ドーナン?

西区の小戸にあるコーナン

ではなくて

横にあるSAKODA





SAKODAはカラフルだった


キレイキレイ!
お掃除道具もカラフル





何レンジャー?
イスもカラフル





アジアの純真だな
暖簾?もカラフル








そんなカラフルな店内に

たいくつだった教室

何故か教室があった




ついさっきまで、確かに少女が居たはずなんだが・・

いつのまにか少女はいなくなっていた・・






こんなに小さかったかな?と

椅子に腰掛けてみる

少年時代を思い出す・・

人生が二度あれば

そういえば

隣の席の勉強の出来たSちゃんにジェラシーを感じていた事とか・・

教室でよく紙飛行機で遊んだ事とか・・

思い出していた・・







SAKODAを出て

また別の店へ行く・・

雨が降り出した

ありがとう

傘がない。


そんなある休日の日の出来事だった。
  1. 2009/05/07(木) 15:15:52|
  2. 街、旅
  3. | コメント:14

Calender

04 | 2009/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる