天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No.6 フルーツ工房 えふ

メニュウ
<フルーツ工房 えふ>


今年のマイナリストの新年会会場としても使用された場所として有名です。
(僕は肺炎で参加出来なかったケロ・・)



ここには頻繁にマイナリストが出没しており

マイナリスト遭遇確立No1の場所であると言えるでしょう。

回る回るよ

ある時はミーチングルームとなったり、、

ある時は新たなマイナリスト捕獲の場となったり、、

マイナリストのブログでの登場回数もNo1を誇ります。


そして、そのブログを見た人がここを訪れたり、、

ノートに書き込んだり、、

マイナリストを語るうえでも

無くてはならない存在となっております。







そんな名所とも言える「えふ」に、、

先日、、

遅ればせながら、、

わたくし初めて行ってきました、、、。






誰よりも、何よりも感動したのはトイレです、、。

何が凄いって、、

それは、、

何と、、

洋式と和式が選べるタイプ!

もちろん僕は洋式を選びましたケロ・・・。






そしてお食事、、。

己に勝つ!

カツカレー食しました、、。



そして、、

お馴染みのボード

デザートはもちのろん

これでございます、、



パヘ!
<パフェ>

念願のパフェ、、

ラッキーな事にマンゴーパフェの期間でした。

う~ん美味い!

これだ!

これが私の生きる道だ!(←それはパフィー・・・)




そして、上に乗ってるのがスワンだとは全く気づかず

完食したのだった、、。

作ってくれた人、スマンです、、。





そんなグルメなマイナリストの溜まり場である「えふ」を

マイナリスト百景に登録します。




No.6 フルーツ工房 えふ

fine

所在地: 福岡県京都郡みやこ町犀川大坂280-26 松木果樹園内

  1. 2009/06/27(土) 13:50:43|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:21

コメロンパン

やっと手に入れたそうです博多大丸にお勤めのお客さんから

パンいただきました、、。

ありがとうございます、、。


米で出来たメロンパンでコメロンパン、、。

素直なネーミングでございます、、。




高校生もガンバル!熊本の高校生が発案し、商品化とたとか、、

米粉で出来ているのでもちもちして、

外側は香ばしく、、

中にはメロン味の白玉が入っていて、、

少し変わった食感です、、、。



皿に盛った状態
マイウ~です、、モッチモチやぞ!

モッチモチやぞ!

美味しゅうございました、、、。


日本人なら米を食おう!

なんつって、、、。
  1. 2009/06/23(火) 12:35:41|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:12

No. 5 蛇巻岩

田んぼの畦道を通ってゆく

蛇巻き岩は福岡県田川郡赤村山浦畑地区の今川にあります。

県道34号線を脇道に入り

平成筑豊鉄道田川線を横切って

草むらの中をゆく

表示の示す通りに田んぼの中を行くと

蛇巻岩に辿り着きます。



これが蛇巻岩だ!

これが蛇巻岩です。

どうして蛇巻岩と言うのかと申しますと・・・



その昔、戸代城に小夜姫と呼ばれるきれいなお姫さまがおりました。

しかし、思いを寄せていた家臣に裏切れ城攻めにあい、

今川に身を投げて大蛇となり、

その大蛇が大岩に巻き付いたまま死んでいたという伝説からきています。  

ーーーーーーーーーーーー赤村ホームページよりーーーーーーー


という事だそうです。





夏場は草がボウボウ生えるし

一般人もほとんど来ないような所です。



誰が最初に来るようになったのかは

覚えていませんけど

段々とマイナりスト達が来るようになり、

ここで1コントやったり、、

ある時は、キントウンとなって空を飛んだりとか、、

格好の遊び場になっている蛇巻岩。




マイナリスト百景に登録します。


No.5 蛇巻岩

ここには看板設置しています

所在地: 福岡県田川郡赤村山浦畑地区


  1. 2009/06/20(土) 20:00:00|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:13

No.4 響魚道

癒される
<響魚道>




2008年6月、響さんが最初に公表して以来

マイナリストのメンバー初め、

数々の人が訪れるようになる。



マイナリストの間では、

いつしかここを“響魚道”と呼ぶようになった。






魚道とは、、

魚の通る道、、。

(全面越流型)
<らせん魚道>

堰やダムなどにより

上流に行くことが出来なくなった魚達の為に

作られた魚達のループ塔。





ダムの上からみた景色

去年の画

綺麗に整備されていて美しい。







7月頃には

横の斜面はアジサイでいっぱいになることでしょう。

去年の画






こんな山奥にある

忘れ去られようとしている

魚道のある美しき風景






マイナりスト百景に登録します。



No.4 響魚道

魚道の上は危険があぶない!

所在地: 福岡県田川郡添田町深倉



  1. 2009/06/18(木) 12:59:27|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:17

流行に乗り遅れるな

ちまたで今

円形分水が流行っている

響さんhoshizouさん肥前Fe2さん続々と円形分水に行ってる

かっぱさんの情報を頼りに

流行りモノ好きsadabouzは早速行ってきた



Cylinder watershed下渕頭首工右岸の円筒分水

キターーーー!!






ザァーザァーッ場所は福岡県朝倉市

確かに水が分かれて流れていた






腹がっ!嬉しくて

ジャンプしてみたり、、、






そして、、




Round watershed田川市の糒井堰円形分水

なんかキチャナイ、、

ここには響さんも最近来たみたいです





ハイスクールララバイ遠くに香春岳が見える

一の岳はもはやその姿は消えようとしています

実はこの場所は今は無き母校の目と鼻の先

当時はその存在すら知らなかった、、、



JUNP一度高くJUNPするよそしてまた

JUNPしてみたり、、、





  1. 2009/06/16(火) 18:12:12|
  2. 街、旅
  3. | コメント:15

あっ!

DSCN4708.jpgこんな所に吹き出物がっ!

そーゆーお年頃なんじゃろう


こりゃー眉モデルとして恥ずかしいなぁー


誰がじゃ、、、。
  1. 2009/06/13(土) 21:00:18|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:12

脳トレパン

シタオ君スーパーで買い物中

キムタクの視線に引き付けられ

つい買ってしまった



皿に盛った状態は撮影してないが

見た感じ脳みそをイメージさせる

ホイップとキャラメルクリームが入ってて美味かった


答え分かる?脳細胞を活性化させるDHAが入っているそうだ

ちょっとは頭よくなるんかな・・

クイズが付いていた


・・・

DHAの効果はまだ表れなかった。





下にスクロールすると答えがあるぞ!
































えっ?もう分かった?





































もう少しがんばってみらんね!







































ん?もう答え見ると・・?















































縦スクロール感謝です!




答え:①いそがばまわれ+か
   ②とうだいもとくらし+こ


それじゃーよい週末を!
  1. 2009/06/05(金) 18:48:40|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:7

阿蘇地鶏ツー「おこりんぼ動画」

5月31日日曜日、hoshizouさん企画の阿蘇地鶏ツー

この日も当然お仕事なので、

真面目な社会人の僕は

新門司港から香春「R」までの

おこりんぼで我慢します。

でも、、

ああ、、

楽しかった、、

みなさんお疲れ様でした。



そして今日やっと動画が出来たのであった。


                       HQで見た方がいいです↑↑
  1. 2009/06/03(水) 19:49:44|
  2. 動画
  3. | コメント:22

Calender

05 | 2009/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

