天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聖地巡礼(動画)

やっと動画が出来ました。


と、言う事で静かに公開中です。




それでは、、、

北部九州聖地巡礼の旅をどうぞ!

  1. 2009/08/29(土) 20:22:19|
  2. 動画
  3. | コメント:25

聖地巡礼

DSCN5474.jpg24日月曜日

肥前Fe2さんと北部九州の聖地巡礼ツーリングしました。

あんなとこやこんなとこ、、、


ああ楽しかった!

その様子は後日動画にて公開します。
  1. 2009/08/26(水) 13:00:35|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6

枝豆収穫祭

お菓子があれば何もいらん


『枝豆 イズ デリシャス!!』






R氏がそう叫んだかは定かではないが

ついに枝豆収穫祭は開催されちゃったのだ。






Beans天神ファームの枝豆ができたので

OhIkeさんに収穫祭でもしましょうか?と言って

セッティングをしてもらう@丸投げ



金曜の夜7時半から天神のとある居酒屋で

「えだまめ会」と称して予約をとってあると言う

仕事を早めに切り上げ、枝豆を茹でてザルに入れて持って行く



飲み会すでにOhIkeさん、R氏?、かおりんさんが

到着していた。

早速何品か注文して枝豆も2皿たのんだ。


「えだまめ会」というくらいだから相当枝豆が好きな人達なんだろうと

お店の人も思ったに違いない。

まさか、自家製の枝豆をこっそり試食しようとしてるとは思ってもいないであろう。


少々小ぶりですしかも持ってきた枝豆の籠が、

店の枝豆の籠に紛れて

違和感なくなくない、、、?





撮るを撮る!天神ファームの枝豆を

みんなで召し上がっていただきました。

心配した味の方も割と評判も良く


作り手としても嬉しい限りでございます。



川魚いいよ~!しばらくして、テトラさん、maSatoさんも到着


T2さんは仕事が遅くなり

二次会から合流らしい





さて

その二次会は・・・



よっ!何と、ボーリングだったのでした!

maSatoさん、かおりんさん

ダブルで投げる!





せーの!OhIkeさん、かおりんさん

ダブルで投げる!







おっ、お先にどうぞ、、、りゅうさん、テトラさん

ダブルで投げ・・  

おっと、ここで場内が暗くなってスペシャルタイムになった

この投球でストライクを出せば特典があるのだ
緊張する2人・・・   

結果は・・・あっ・・・( ̄▽ ̄;)





1ゲーム目にりゅうさんとOhIkeさんで

負けた方がみんなにジュースを奢るという賭けをしていたらしい、、、



りゅうさんゴチになりました!



毎日忙しいっす!そうこうしていると

T2さんが仕事を終えやってきた





僕はというと、投げるとき

球が上に上がりすぎだと言われる

そうかな?と、、、

かおりんさんが僕を撮ったのを後で見て愕然とした

球はピンクホントだ!







結局全部で3ゲームもしました

優勝はOhIkeさんでした。





『う~ん、どれにすんべー』帰りに全員に

クレーンゲーム1回無料券が配られた




しかしみんな撃沈・・・




唯一ゲットしたのはこの方

イェーイ!maSatoさん

おめでとう!

アイスクリームゲットです!




枝豆収穫祭に集まってくれたみなさんありがとうございました。

小悪魔Ver
  1. 2009/08/22(土) 18:36:10|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:16

エロかっこいい#2

car?

昨日

高速道路を走ってると

前方に変わった乗り物が、、、





何だあれは・・?








横に付いてみる

きれいなおねえさん
<す~んごい美人>

Wao!こんなの初めて見た。
これがトライクか。
普通免許で乗れるし、ノーヘルでOKということだ。

でもこんなカッコで大丈夫なのかすら・・?
  1. 2009/08/18(火) 17:16:44|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:19

エロかっこいい

090815_2027~0001嫁さんが熱を出して行けなくなったので
ピンチヒッターとして、
福岡サンパレスにユーミンのコンサートに行く

ユーミンのコンサートは初めて観る
宙吊りあり、イリュージョンありの凝った演出
荒井由美時代の古い曲しか知らないが十分楽しめた。


なんたって座席が1階2列目、
3m先にはユーミンがいるのだ

とても50代とは思えないプロポーション、
歌、ダンスにシビレタ。

たまにはこういう大人なコンサートもいいもんだ。
  1. 2009/08/16(日) 20:12:26|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:10

No.13 二つの石橋

日本一位と二位の石橋

「おぉ!ここかっ!」
僕らはやっとのことでここに辿り着いた。


道の駅きよかわから迷い惑わされ少々遠回りもしたが
この豊後大野清川村の奥嶽川に架かる二つの石橋
轟橋と出合橋にやっと辿り着いた。




ここは2008年10月
OhIkeさんが紹介してくれた場所です。


出合橋から見た轟橋
う~ん美しい
<轟橋>
二連アーチ、橋長 68.5m、径間 31.6mと26.2mで日本一

た、、高い、、
石が丁寧に積み重ねられ
見事なアーチを作り出している。



轟橋から見た出合橋
惜しくも2位になった
<出合橋>
単一アーチ、橋長 32.3m、径間 28.7mで日本第2位




そして川の水はどこまでも青く透き通っている。
キレイだ~。

まさにエメラルドグリーン

ここで泳いだら本当に気持ちよさそうだな~。



道の駅きよかわから県45~県688を通って来ましたが
素直に県410で来た方がよさそうです。




日本第一位と二位の石橋が仲良く並んでいるのに
こんな分り難い山奥にある為、めったに人が訪れそうもない
マイナスイオンたっぷりのこの絶景を
マイナリスト百景に登録します。

水が冷たくて気持ちいいよ~
No.13 轟橋と出合橋
所在地:大分県豊後大野市清川町左右知
                           マイナリスト百景委員会

  1. 2009/08/12(水) 01:16:58|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:15

No.12 内田三連橋梁

ミラー
注意していないと通り過ぎちゃうかもよ。






ここは2008年2月
OhIkeさんと初顔見せツーの時来た場所でもある。

僕らは駆け上がった

内田三連橋梁は平成筑豊鉄道田川線、内田駅と赤駅の間にあり、
地元の人は(みつあんきょ)と呼ぶらしい。
橋は3つのアーチからなっており
両端が車道、真ん中は内田川が流れている。




美しいでこぼこ

下流側は複線化を考慮してレンガを継ぎ足せるようにデコボコにしてある
レンガの積み方はイギリス式
どうりで登録UK文化財なわけだ。


登録有形文化財

結局複線化は完成に至らずに未完成のデコボコのままになった。
しかしそれがまたアーティスティックな感じでなかなかよろしい。



反対側はこんな感じ
蔦が絡んでカッコイイ

こっちは石積みで平らになって
すっきりしている。





田園風景の中にポツリと存在して
かわいい一両編制の電車がその上を走る
内田三連橋梁をマイナリスト百景に登録します


電車がなかなか来ないんだよね、、、
No.12 内田三連橋梁

所在地:福岡県田川郡赤村大字内田
                                           マイナリスト百景委員会
  1. 2009/08/06(木) 12:07:05|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:18

Calender

07 | 2009/08 | 09
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

