天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウニとレバー

DSCN6138-1.jpg佐多岬ツーの時、予備のレバーをゼファー乗りの女性にあげたので、obasanさんがZZRの余ったレバーを持ってきてくれました。 ウニ付きで!
いい事しとくもんですね、、
ありがとう!
僕のよりは曲がりは少ないようです、、、。

そして夜はマイナリスト福岡班の飲み会へ、、、
楽しい夜でした、、、。
  1. 2009/10/31(土) 12:42:05|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:8

No.15 いまがわかっぱ

平尾台やろ・・

あなたはじっとそこに立っていた。

そして何かを指していた。

それが何なのか、

それはどこなのか

僕には分らない。

でもその先にはきっと何かがあるはずだ・・

ホーム

ここを訪れたのは約1年ぶりだろうか、、、

あっ看板も新しくなっている。




2007年~2008年一代ブームとなった今川かっぱだったが

近頃ではすっかり忘れさられようとしていた、、、

待合

しかし最近、響秘密結社のメンバーだと発覚して

再び注目を浴びることとなるのか?かっぱ君、、、



吸い過ぎには注意しましょう!

待合にはこんな可愛い灰皿



そして、、、

つね

翔さんも来てくれるらしいぞ!


またここにたくさんの人が来てくれるかな・・?



マイナリスト百景 No.15 「いまがわかっぱ」

ここでクリック
                                          マイナリスト百景委員会
所在地:福岡県行橋市大字流末1380-2




そして、去年話題になったKAPPAの動画が

デジタルリマスター版で復活!

新たに登場人物を加え、

美しく生まれ変わった「いまがわかっぱ」は必見です! ・・・(野菜が喜ぶ)

  1. 2009/10/28(水) 12:38:10|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:16

現る!!(T▽T)

レポ熟読中

彼女はやって来た。

はるばる北九州からやって来た。

maSatoさんのレポートを読みにやって来た。

道に迷って六本松まで行ってしまった。

それでもまた戻って来た。




小柄なバディー
行動はファニー
いつでもハイテンションなブロガーちゃつさんその人だった。

会うのは3回目かな・・?

これは便利
ノートに記入し・・

山さんの北海道のお土産くじでは、
見事、北海道の地図入りハンカチーフを引き当てられ・・

百景看板@hoshizou

そして集合写真を撮り・・

渡辺通5丁目-15です

ささっと帰られたのであった、、、。



ちゃつさんありがとう!また来てね。
気をつけて帰ってくださいね。


ps
山さんの「ここに来た人に適当にあげちゃって下さい」北海道のお土産は残り5つです。
早いもの勝ちだよ!
  1. 2009/10/21(水) 17:55:20|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:22

見つめる

だっちゅーの(古っ)

ご無沙汰してます。

みゅうは元気です!




みゅうとの出合いは今から4年前の12月の寒い日
前の駐車場のちょうどあそこ・・


ん? 何だ・・?
みゅうか・・!?
ぬっ?
<咥えちゃやーよ!>

と思ったら、隣のおばあちゃんの飼い猫のダークでした。



dark

毛色などが似ておるので
もしかして、みゅうのお父ちゃんなのかすら。。。






そしてみゅうは、また今日もやりっぱなしなのであった。。。


  1. 2009/10/14(水) 19:06:36|
  2. みゅう
  3. | コメント:8

color

まだ貼っとる

彼は約束の時間より少し前に現れた
『まいどっ!』
関西風な挨拶で入ってきた。

彼はその日、ヘアカットの予約をしていたのだ。


希望はお任せ。
カラーリングとカットをした。
髪を染めるのは初めてらしかった。
3時間ほどの施術の間いろいろ話した。


帰りがけに
「天神で福岡シティーマラソンミュージックシティー天神
とかのイベントがあってるみたいよ」って言うと、
『人ごみ苦手やけ・・』
て言って車で帰っていった。

お土産にロールケーキをもらった。

マキマキ屋

OhIkeさんありがとう。





maSatoさんの“屋久島ひとり旅”のレポートが出来ましたよ!



DSCN6034.jpg

全10ページに及ぶ、とても壮大で楽しいレポでした。(内2ページは目次やケロ・・)

DSCN6031.jpg

見に来れる人は来ちゃいなさい。(コーヒーサービスもあるかもよ・・)
  1. 2009/10/09(金) 17:44:13|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:17

佐多岬ツーリング(動画編)

やっと佐多岬ツーリングの動画が完成しました。
いつものようにムービーメーカーで作っていたのですが
やたら容量が大きくなってしまい
マイパソコンでは一度に保存出来なくなってしまいました。


なので分割してそれぞれ保存し、またつなぎ合わせるという
そんなとてもメンドクサイ事をしていました。
それでアップが遅くなったのです。
 (そんな事どーでもいいから早く見せてケロ・・!)


はいはい分かりました。



それから
みなさんのブログから写真をいくつかケッパラさせて頂きました。
ここにお詫びとお礼を申し上げます・・・m(_ _)m



  1. 2009/10/07(水) 18:31:19|
  2. 動画
  3. | コメント:15

佐多岬ツー8 旅の終わり

佐多岬を後にして、あとは北上するのみだ。
垂水港からフェリーで鹿児島市内に乗渡ることになった。

影がこんなに長くなっちゃったよ<17:19>

根占のコンビニで休憩する。
僕は水筒の中のコーヒーを飲んだ。
まだアツアツだった。



垂水港へ行く途中で、
宮崎組のShindyさん、mizunaさん、Braoさん3人とは
流れ解散となった。
今日1日いろいろありがとうございました。




垂水港に着く。
僕は何もしてないケロ・・<18:37>

ここでteruくんのバイクのトラブル。
電装系の故障らしかった。
しかし、メンバーの力添えで最悪の事態は回避された。
僕は主にバイクを支える係りだった。
こんな時、マスツーでほんとよかったと思う。

フェリー入港<18:39>

我々は全員揃って帰還できることとなった。


ぴらもーる<20:11>

鹿児島の天文館に着いて食事処を探す。
だがどこも満席だった。
やはりシルバーウイーク真っ只中なので仕方ない。


もうこうなったらゆっくりしていこう!<20:46>

たまたま見つけた焼肉屋さんに入ってみた。
これがめっちゃ美味かった!
鹿児島に来たらまた来てもいいかと思う。
でも場所はもう忘れた・・。



山さんに高速入口まで案内してもらい
我々山口、福岡、佐賀5人衆は鹿児島北ICから高速に乗った。

みんないっせいにメール<25:05>

基山PAが最後の休憩だった。
小雨が降っている。


太宰府ICから本隊と別れ、唐津のteruくんと都市高に乗る。
本格的に雨は降り出した。
僕は天神北で降りた。


僕の旅は終わった。
走行距離は765kmだった。







約2年ぶりのマスツーだった。
やっぱりみんなで走るのは楽しい。
いろんな人との出会いがあった。
見知らぬ人との出会いもあった。
この南九州の旅で出会ったすべての人に感謝!
またいつか会いましょう!


感謝!
牧師さん月曜日をエンジョイしようぜ
カメさん40から吹く風
ななさんマイペースでいきましょ
muzinaさんmuzinaの『遊日和』
shindyさんMASTER SHINDY
BraoさんVの字ログ
OhIkeさんどこ行くと!
山さんやま小屋
obasanさんカルガモ部隊
めにまるさんcb1300SB~king of Tachigoke~
teruさんMotor Cycle Life CBR1000RR




これにて「佐多岬ツーリング」 完!

最後までご愛読ありがとうございました。
  1. 2009/10/05(月) 00:52:52|
  2. ツーリング
  3. | コメント:11

今夜は・・

十五夜とも言う
<中秋の名月>

天神から見たお月さんです。

きれいやな~

それじゃー乾杯!
  1. 2009/10/04(日) 00:04:06|
  2. 写真部
  3. | コメント:7

佐多岬ツー7 本土最南端

鹿屋バラ園を後にして、
チームマイナリストはさらに南へ進む


佐多岬ロードパークという所を通った
道がクネクネって曲がっていた。


クネクネは苦手なので
OhIkeさんと山さんに先に行ってもらった。


2人はバビューンと消えていった・・・


かと思ったら直ぐに追いついた
車にひっかかっていた・・


まもなく駐車場に着いた。

ガジュマルの木<15:25>

ここから展望台まで歩いていく。
トンネルの手前で入場料¥300を支払うシステムだった。
トンネルを抜けてしばらく歩くと神社があった。



縁結、安産の神らしい<15:37>

旅の安全を願う者
家族に怒られないよう願う者
その辺で遊ぶ者
それぞれ自由に行動した。




さらに歩いて行くと、時々視界が開ける場所があって
そこから見える景色が素敵だった。

「うぉぉおおおおお!」

静かな海<15:44>

パシャリ!
僕はカメラに収めた!




そして展望台に到着。
上がってみる。
ここでも入場料を取るシステム・・
¥200支払い展望台に上がる




そしてついに来た、
ここが本土最南端だ!

東経130度39分36秒 北緯30度59分36秒<15:52>


そしてこれがもっと最南端の佐多岬灯台

最南端はここかっ!


そして佐多岬に立つ!

笑顔

専属カメラマンの山さんに撮ってもらった


後ろに開聞岳が見えた

開聞岳まで24km<15:57>

時間があれば行きたかったけど・・
また今度来よう。




駐車場に戻ると、一人の女性が僕らに何か言ってきた。
「バイクを倒して・・#$%&~」
一緒に着いて行くと、
立ちコケしてブレーキレバーが折れたらしい。
バイクがカワサキのゼファ750だったので
僕の予備の曲がったレバーを合わせてみると
ドンピシャリ!
曲がったレバーだったけど
付けてみると不思議と頼もしく思えた。

僕は何にもしてないケロ・・よかったね!<16:23>


まだ続く・・
  1. 2009/10/01(木) 13:13:23|
  2. ツーリング
  3. | コメント:13

Calender

09 | 2009/10 | 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

