天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹田ツーリング(BlogPet)

サダボウズの「竹田ツーリング」のまねしてかいてみるね

11月23日、仕方なく竹田市街地に入ったらしく、豊後森では朝倉から筑紫野まで30キロの高速休日1000円の高速休日1000円の高速は朝倉から筑紫野まで30キロの滝は朝倉から筑紫野まで30キロの渋滞、。

*このエントリは、ブログペットの「モガミ」が書きました。
  1. 2009/11/30(月) 08:33:32|
  2. モガミのつぶやき
  3. | コメント:2

竹田ツーリング

11月23日月曜日(祝)

6時半出発
久々に高速休日1000円の恩恵を受ける。

霧

この日、阿蘇では雲海が出現していたらしく、、

阿蘇に行っとけばとちょっと後悔、、

豊後森であんなことやこんなことして、、



~四季彩ロード

~県621

~ゆう遊SUNロードとつなぐ

道があるなら

県47を通って竹田市に入った。

笹無田水路橋であんなことやこんなことして、、




沈堕の滝は観光客が多くて何も出来ず、、、

仕方なく竹田市街地に戻ってきた、、、。

鍵盤は太めです
石のピアノはここ

帰りの高速は朝倉から筑紫野まで30キロの渋滞、、、

ずーっとすり抜け、、、

やはりツーリングは平日がいい、、、。

407km。
  1. 2009/11/29(日) 13:11:26|
  2. ツーリング
  3. | コメント:17

謎の彼

2日連続でお初の方が来店されました。



アゴ鍛えねば・・そのお方、
北九州のお土産
持ってきてくれました。

ありがとう!

そしてマイナリストノートに記入中であります、、。






Mirrorヘアカットさせていただきました、、

満足して戴けたのかすら、、、

昨日Fさんから頂いたコーヒーとおすもうクッキー

召し上がり、、、





梅酒?4等がごめ昆布キャラメル
そしてクジを引いてもらいました、、

4等が当たりました、、。

おめでとう!




そして謎の彼というのは






若いtonojiさんでした、、。

ブログではお話していたけど

会うのは初めて、、、

でもやっぱり初めて会った気がしました、、。



Fさんポーズ福岡での仕事帰りに寄ってくれました。

志免の竪坑櫓を初めて見てきたそうです。


集合写真撮りました
今日は来てくれてどうもありがとう!



オミヤ色々竪パンは非常食に、、

羊羹は良く噛んで食べたいと思います、、。

ありがとう!
  1. 2009/11/27(金) 18:44:05|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:14

謎の彼女

その女性は店に入ってくるなり
こう言った。


『ブログ見て来たんですけど・・』




ん!?もしや!(+o+)!


僕「F、、さん、、、ですか、、、?」


『はい、そうです!』


おぉ、何ということだ!
我々ブロガー仲間ではまだ誰も会ったことのある人はいなくて
謎のベールに包まれたFさんが目の前にいるなんて!

今までしか見たことなくて
どんな人物かは想像もつかなかったが
目の前に立っているのは
紛れもなくFさんその人だった。


僕は少し動揺していた、、、
何を話していいか分からなかった、、、。




そしておもむろに手渡された物
というのがこれである。


垂れ幕

(-m-)ぷぷっ
さすがFさん、
ブログやコメントをみて
面白い方だな~と思ってたけど、、、
これには参った!
これを見つけた瞬間絶対ここに持って来たかったそうだ
ありがとう!


Fさん

そしてマイナリストノートを見たり、、
書き込んだり、、
あんなこやこんなこと
いろいろ話した。




さあ、大抽選会やりましょうか、、、。

『わたしが引いちゃってもいいんですかね~?』
『いいのが当たったらどうしよ~~』

DSCN6471-1.jpgDSCN6472-1.jpgDSCN6475-1.jpgDSCN6479-1.jpg

梅酒のビン抽選箱からスクラッチ抽選券を1枚取り出します。
10円玉で丁寧に削っていくFさん、、、
結果は8等でした~
とうきびのお菓子が当たりました。





今まで謎の女性だったFさん、、
本人は普通のおばさんだと言っていたけれど、、
とってもチャーミングでお茶目な可愛らしい方でした。







最後に集合写真撮りました。

手が攣りそうだ・・

Fさん今日はどうもありがとう!





垂れ幕の他にもコーヒーとすもうクッキー頂きました。

お土産

次来た人からはFさんのコーヒーとクッキー付きだよ、、。





そしてちょっと気になったのはクッキーの賞味期限、、、。
1個味見してみたよ
いつだ、、、。
  1. 2009/11/26(木) 12:27:04|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:16

No.16 香春の「R」

いつの頃からだろう・・・?
ここがマイナリストのツーリングの集合場所として使われ始めたのは・・



多くのツーリングを企画する響さん
熊本、大分方面のツーリングの時の集合場所として
ここを使用していくうちに
だんだんと定番の場所になっていきました。



ここからはHFR(響ファームロード)を通って
大分方面に行くのもよし
小石原を抜けて阿蘇方面に行くのもよし
今思えば恰好の集合場所だったのかも知れません。(北九州の人はですケロ・・)


その呼び方も変化していきます。
最初の頃は
「集合場所はいつもの場所で・・」
「いつもの香春で・・」
「いつものリンガで・・」


そしていつの頃からかこの場所は
香春の「R」と呼ばれるようになり
マイナリストツーリングの集合場所として
シンボル的な存在となっていったのです。




No.16 香春の「R」
前の国道に車が多くて恥ずかしいです・・
所在地:福岡県田川郡香春町
                                     マイナリスト百景委員会






あら?今回はあっさりしてるわね。
と思いのあなたあなたあなた、、。

今回はこんなの作ってみました、、、。
  1. 2009/11/24(火) 19:16:45|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:11

サダボウズは反対した(BlogPet)

きょうは、サダボウズはミニチュアとかカットしなかったー。
それでサダボウズと夢大橋へ獲得♪
だけど、サダボウズと妄想しないです。
だけど、サダボウズの限定も限定♪
だけど、サダボウズはサダボウズは自分に車検したかったの♪
だけど、サダボウズは反対した。

*このエントリは、ブログペットの「モガミ」が書きました。
  1. 2009/11/22(日) 11:43:46|
  2. モガミのつぶやき
  3. | コメント:3

BMシスターズ現る

僕はその時カットの真っ最中だった。
何やら店先でもそもそと人の気配がする、、、
そしておなごたちの話声が聞こえてきた、、、。
「マイナリス$%&~・・・」


僕「ん・・?」
聞き捨てならないフレーズ、、、 
外を覗いたけれど、
暗くて誰だかわからない、、、



嫁さんがどうぞどうぞ、、
中へ入ってお待ち下さいと
引き入れたおなごたちというのは・・・・

BMシスターズ

maSatoさんとかおりんさん
BM乗りのお二人さんだった、、、。


そうです。
ゆうさんの北海道のお土産クジを
引きに来てくれたのです。
ありがとう!



かおりんさんもブログ始めたことだし
記事になるのかな~?
とか期待もしつつ、、
自分でアップしてしまいました、、、^_^;




さあ、クジだ!
クジの時間ですよ、、y(^ ^)y




山さんのクジでは紐タイプだったけど
今回は少しバージョンアップしましたよ。


New version
今回はスクラッチ抽せんクジだ~!



さて
二人にそれぞれ1枚選んでもらいます、、
抽せんの結果は、、、






DSCN6318.jpgmaSatoさんははずれ

かおりんさんは2等を

それぞれ引き当てました!





DSCN6322-1.jpgDSCN6319-1.jpgDSCN6317-1.jpg

2等は北海道限定キューピー


はずれはクッキーでした、、。
お土産の中で一番でっかいし高そうです、、
(でも賞味期限ギリギリだったというのはここだけの秘密だ)




maSatoさん、かおりんさん来てくれてありがとう。

さあ、今度は誰が来るのかな・・

あと7つだよ、、
  1. 2009/11/20(金) 20:05:55|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:14

まだまだ終わらない

雑魚ミー

今日は朝から、パパラギで雑魚ミーチングが開かれました、、、。


ゆうさんからは北海道のお土産と直筆の絵手紙

テトラさんからは美味そうな地ビール

そして響隊長からもイカシタやつ、いただきました。

ありがとう!






maSatoさんのレポを読んだり、、、

山さんのお土産クジを引いたり、、、

あんな事やこんな事したりして遊んで、、、

3人は雑魚を捕獲すべく糸島に行ってしまいました、、、。


天神アジト




残り3つだった山さんのお土産クジも

今日ですべて無くなりました!

山さんのお土産ゲット出来なかった方残念でした、、、。






「あ~ぁ、間に合わなかったか・・・」

と落ち込んでるあなた、あなた、あなた。

残念がる事はないぞ!










ジャジャ~ン!!
お土産クジシリーズ第2弾!!

早いもの勝ちだ!

まだまだ終わらないよ~

お土産クジはまだ続きます!(ただしマイナリスト限定とさせて頂きます)



maSatoさんのレポをまだ読んでないあなた、、、

山さんのお土産をゲット出来なかったあなた、、、

ゆうさんのお土産を何が何でも欲しいあなた、、、

今すぐパパラギへれっつらごー!
(明日は休みやケロ・・・)
  1. 2009/11/15(日) 21:02:00|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:19

テレビ(BlogPet)

きょうは、サダボウズのテレビが集合された!

*このエントリは、ブログペットの「モガミ」が書きました。
  1. 2009/11/15(日) 11:29:20|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:0

11月の空に

9日月曜日
天気が微妙だったので
ツーリングは諦め家族サービスという事で
車でれっつらごー
田川から英彦山へ、、、

Fallen leaf

けっこう紅葉してるところもあり
今がちょうど見頃なのではないかと思います。


それから山国を越え
深耶馬溪の一目八景に来てみました

夫婦岩

初めて来ましたが、すごい人出です。
やっぱり紅葉シーズンになると平日でも多いようです。
人やまの黒だかりです、、、?(-L-)ククク

TV出演

N○Kが来ていましたので
ワザとらしくフレームインしときました。
写ってるかな、、?

Dream bridge

そして九重の夢大橋へ、、、
ここも多かったです
でも駐車場にはわりとすんなり入れました。



前にバイクで来た時は渡らなかったので
今日はみんなで渡ります。

天空の散歩道

結構揺れます、、。
嫁はちょっと無理みたいと
20mほど渡った所で引き返しました、、、。
僕らは反対側まで渡って引き返しました。




結構高いよ

覗いてみた

入場料500円
なんでも最近先月入場者数が500万人を越えたそうで
もう完全に元取ってます。
もう無料にしてもいいのでは?
でも、もう渡らないと思うケロ・・・
  1. 2009/11/14(土) 13:57:59|
  2. 街、旅
  3. | コメント:6

お土産

maSatoさんのレポートを見にhoshizouさんが来てくれました。
ありがとう!
どれにすんべこれだ~
やったー!何だ~?
そして山さんの北海道お土産クジ、、、
旭山動物園のアザラシのストラップ?が当たりました。
おめでとう!




そして、
東京土産頂きました、、、。
ありがとう!
どこに置くかが問題だ・・・
<これぞ東京!>


まだ写真やテレビでしか見たことない東京タワー
たとえミニチュアでも
こうやって眺めていると
実物を見てみたい!と言う期待や願望が増します。
こんなステキなお土産
ありがとう!

key-kさん
山さん
ふったんさん
yasuzouさん
hoshizouさん
ありがとうございました。

裏
  1. 2009/11/12(木) 13:42:58|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:16

サダボウズと希望したかも(BlogPet)

きょうは、カットされたみたい…
だけど、北九州みたいな発覚しなかった。
だけど、サダボウズは施術すればよかった?
だけど、サダボウズはサダボウズでお礼するはずだった。
でも、サダボウズと希望したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「モガミ」が書きました。
  1. 2009/11/08(日) 07:07:35|
  2. モガミのつぶやき
  3. | コメント:2

妄想ツーリング

ここはどこでしょう?


NYヤンキースが世界一になり、
そして松井さんがMVPを獲得しました。

スゴイ!



そして今日、ZZRが車検から帰ってきました。
またしばらく安心して走れそうです、、。



それでは、そこのあなたも、あそこの君も、
ステキな週末をお過ごしください、、、。
  1. 2009/11/06(金) 18:12:57|
  2. バイク
  3. | コメント:12

今しかできない事、いっぱいあると思うから。

maSatoさんから屋久島の写真を頂いていましたので

レポートを元にしてスライドショーを作ってみました。

maSatoさんの了承を得たので公開します。





  1. 2009/11/01(日) 13:02:42|
  2. 動画
  3. | コメント:8

Calender

10 | 2009/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

