天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジイチMT門司港(スライドショー)

デジイチMT、、
動画は撮っていなかったので
今回はムービーを作らないといってたけど、、
ちゃつさんのカッチョイイムービーを見たら無性に作りたくなりました、、。


みんなのとこから画像けっぱってきて
短いスライドショー作ったよ、、、。



しかし、、、
ムービーメーカーからパソコンに保存する時に
やっぱり画像が何枚か抜け落ちるのだ、、、


これはやっぱりアレなのでしょうか、、?
メモリーを増やせばいいのでしょうか?>山さん



sad、、、(-m-)ぷぷっ
  1. 2010/01/24(日) 18:24:23|
  2. 動画
  3. | コメント:15

場車停の時

kiss

長々と引っぱってきた
デジイチMTレポも今回で最後です。





赤レンガの壁で遊んだデジイチ倶楽部一行は
今度は焼きカレーを食するべく
海峡プラザを通り
旧門司三井倶楽部へとやってきた。
ここの1階がレストランになっているのです。



そして、入口にあったパネルを見た瞬間
その場に釘づけになったのです。

fumiko LOVE

「林芙美子資料館」

この旧門司三井倶楽部の2階が林芙美子の資料室になっています。
代表作「放浪記」で、明治36年、下関に生まれと書いていますが、
現在の門司区小森江で出生したことが、地元の研究者によって明らかになっているそうです。



まあそんな事はいいのですが、
僕が気になったのはそのヘアスタイル。




どこかで見たことある髪型だなぁ~
と思ったらメンバーの中に
そっくりなヘアスタイルの方がいました。



<丸眼鏡をかけたらそっくりな予感、、>


細い眉も現代的、、
当時ではかなり御洒落さんだったと思います、、、。



そんな事を考えながらレストランの中へ、、、

ラッキーポイント

撮影ポイントは見逃しません、、、





静

御洒落な店内で焼きカレーを食し、
至福のひと時を過ごす、、

途中でちゃつさんも合流して
僕らは店を出た。


辛子めんたいはいらんかね・・

また海峡プラザを通り

あー行ってしまうのかね、、、


国際友好記念図書館の前を通り

ここに住みたい!


朝来た赤レンガの壁で、お仕事の為響さんが離脱。


みんなは倉庫街の方へ、、、
僕も一緒に行きかけたが
急にトイレに行きたくなり
駐車場のトイレに駆け込む。



トイレから出てみると
みんなの姿は無い。

どこだ!

僕は探した。
たぶんこの道だろうと
目星をつけ
ある道に入っていく。



すると直ぐにみんなを見つけた。
僕は嬉しくて、どうしようもなくて、、
思わず駆け出してしまった。

その瞬間をteruさんに激写された!





デジイチ倶楽部一行は
禁断の倉庫街へ進入していた。

DANGER


そして
響さんのあのやり過ぎポイントへ、、、


一人づつ、やり過ぎポーズを強要される、、、。
罰ゲームか。
こんなに多くのカメラの前では恥ずかし過ぎる!
でもやってしまうのがマイナリスト魂。


最後にみんなで記念撮影

何やってんだ~

と、いう訳でこんなメンバーで遊んだ
門司港プチMTでした。

参加者のみなさん
楽しい時間をありがとう!


最後まで読んで頂いてありがとうございました。


以上、デジイチMTin門司港!完








オマケ


三井倶楽部にあった人形

シェンロンっぽいよね
  1. 2010/01/18(月) 00:58:48|
  2. 写真部
  3. | コメント:13

壁の裏側

長崎じゃないんだ、、、

門司港駅を出て
デジイチ倶楽部一行はいよいよレトロ地区に入ってゆく、、


そして、まず目に飛び込んで来たのがこれ


「R」の本部ですか・・・?




どこからがレトロ地区なのかは分からないが
みんな歩きながらいいポイントを見つけて
パシャパシャやっている、、、



僕も絶好のポイントを見つけたので
パシャリ(音はしないケロ・・)

足がピィーン、、




きまっちょるね、、

teruさんもいい錆び錆びを見つけたようです




門司港レトロと言っても
こんな高いビルディングもあります

洗濯物が干し難いぞ~

建築家黒川起章氏設計の高層マンション、レトロハイマート。
31階が展望室になっている。






少し歩いて赤レンガの壁に着いた。

いい姿勢

壁の奥から人がゾロゾロと出てきたので
ここも人気スポットなんだなぁと思った、、、

すると、響さんが車でやってきて壁の裏側に消えた、、


ちょっと暗いね、、

あー、壁の裏側は駐車場になっていたんだ!




壁の裏側に回ってみた、、、

ぬぬっ、、

すると、maSatoさんがこちらを狙っていた。

僕も対抗してカメラを向ける。

思わず撮りあいっこ、、、。




赤煉瓦

そしてteruさんは萌えていた、、、

ふったんさんも合流した、、


デジイチ倶楽部一行は焼きカレーを食すべく
歩みだした、、、


途中、気になる看板を見つけた、、、

驚きの価格、、
安っ、、、。
  1. 2010/01/15(金) 11:25:46|
  2. 写真部
  3. | コメント:10

門司港駅にて・・

レトロやね、、

門司港駅に着いた。
みなさんお待ちかね、、
だいぶ遅刻してしまった、、(みなさんゴメンナサイ・・)

構内ね、、

お久しぶりのshigeさんは古いアナログカメラを持参、、
レトロ地区にぴったり似合いそうだ、、
しかしフィルムが97年製なんよねーって、、
大丈夫なのだろうか、、?

そして、自転車で200kmも走るマッスルお兄さんのOnOueさん
毛糸の帽子が印象的だ

そして、いつもニコニコtonojiさん
緑色の交通整理の棒のようなものは実は中は傘だった、、、

そして、最近めっきりカメラにはまってるteruさん
今日はどんな錆び錆びを撮ってくれるのでしょう、、、

そしてデジイチ倶楽部塾長ともいえる存在の山さん
街を歩いていても急に講義が始まったりします。

そしてデジイチを首からさげたゆうさんが現われた。カメラにはD90って書いてあった。
ニコンとキャノンのシャッター音の違いも聞かせてくれた、、
『カシャッ!!』
それはもう、誰でもやりすぎになるくらい
ステキな音だった、、。




全員集合して
いざ、レトロ地区へれっつらごー!

銅像が全部入りきらなかったけどあくまで自撮りなのでいいのだ、、
<和布刈神事の像>


みんな思い思いに写真を撮りながら、、
ゾロゾロとレトロ地区へ侵入して行くのであった、、、。

続く・・
  1. 2010/01/13(水) 12:11:32|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:6

門司駅にて・・

それは、さる1月11日(月曜日)成人の日。
つまりは昨日。
マイナリストデジイチ倶楽部が門司で開催されるという、、。

掲示板に参加表明していたものの
当日の降水確率は40~60%。

前日、かおりんさんと連絡してmaSatoさんと3人
我ら福岡組は車で行くこととなった。

新門司ICで高速を降り、集合時間の10時半
門司駅に着いた、、、。

しかし、構内を探すもどこにもマイナリストの姿はない、、
山さんにメールをするも返事は無い、、
僕ら3人は集合した。
maSatoさんの新しいマップルを見た。
「もしかしたら、門司港駅・・・?」
意見は一致した。

駐車場から車を出し
門司港駅へ急いだ。
山さんからもメールが届いた。
「門司港駅に集合ですよ、、新門司じゃないです、、、。」
ふったんさんからも連絡があった、、、
『新門司駅なんてないし、レトロのことよ! 門司港駅!!』

これで集合場所が門司港駅だったと言うことが確実となった。(3人もいて気が付かないなんて・・)
我々呑気な福岡3人組は門司港駅へと向かった。


新門司駅なんてねぇーし・・
<幻の新門司駅?>

続く・・
  1. 2010/01/12(火) 14:27:33|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:12

干支(BlogPet)

きょうモガミは、干支にチャレンジするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「モガミ」が書きました。
  1. 2010/01/06(水) 11:16:43|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:2

元旦から・・・

funao

元旦は電車で日帰り帰省







途中

いつも気になってた物件?に寄ってみた、、、

冬は草が無くて入りやすい








その存在は子供の時から知っていたが

いつも素通り、、、

今回、初めて潜入してみる!

レンガフェチにはたまらんだろう、、






前は田んぼ

元旦からハキョる、、、





遺構

年明け早々こんなことろで何してんだ俺・・・



しょうくん

そんな添田の庄にある

炭鉱の遺構、、「しょうくん」と、

言うとか言わないとか、、、。




とりあえず

今日から社会復帰しました、、、。
  1. 2010/01/05(火) 18:58:59|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:13

2010

お前は虎だ!

あけましておめでとうございます

2010年もいい年になりますように、、、

今年も頑張るぜい!
  1. 2010/01/01(金) 22:47:24|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:27

Calender

12 | 2010/01 | 02
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

