天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいでました山口ツーリング


前々日の土曜日、急遽決まった山口ツーリングでした、、、。
めかりPAで集合して出発。
OhIkeさんの後ろを走ります。
僕のZZR400は高速をそれなりのスピードで走ると
とたんに燃費が落ちます、、。
今日もそんな感じらしいです、、。
いつの間にか、後ろにいたmaSatoさんも見えなくなりました、、。

鹿野SAでobasanさんと合流、、
鹿野ICで降りて散策です、、。
いくつかの神社を見てまわったりしました。

ライオン岩が意外に近くだったのには驚きました、、。
ほんとにライオンみたいだ、、、。
そして巨大杉や巨大水車などを見て廻ります、、

特出すべきは中国地方の国道の走りやすさ、
自然に恵まれた美しい山国、
そしてその美しい山河の中を駆け巡る、
山口はバイク乗りのパラダイスです、、、。


念願の須佐ホルンフェルスではちょっとしたハプニングもあり、、
帰りの高速では最後に雨にやられました、、
ちょっぴり寒かったけど楽しいツーリングでした。
走行距離 583km

  1. 2010/03/28(日) 18:09:40|
  2. ツーリング
  3. | コメント:12

No21 須佐ホルンフェルス

縞々です

縞々模様がステキな山口県の須佐ホルンフェルス、、、


とり天さんの記事を見て、一度行ってみたかった場所です、、、。







3月22日、祝日の月曜日

Ohikeさんobasanさん、maSatoさんと行った山口ツーリング、、、。



ライオン岩や大水車やお寺などを廻り、

最後にここにやって来ました、、、。




さあ、集合写真を撮りましょう、、、




タイマーをセットして走ります・・・



ダッダッダッ!!

ツルッ・・?


笑ってねぇーで助けてケロ・・
ドン!!


岩に付いた海苔でブーツがツルッと滑ってしまい、

体が一瞬宙に浮いたと思って、ダブルマックツイストを試みるも、、、

そのまま背中から落下。

幸いどこにも痛みはありませんでしたが、、、。








今度は慎重に走る、、、




いつもよりobasanさんがでっかく見える、、
パシャ!


成功です、、、。




海水がせまってきました

やっぱりここには縞々で来なくちゃね、、、
(横縞がちっちゃくて分かりづらい、、、) 








とにもかくにも、ここはマイナリスト百景に登録します。



マイナリスト百景 No.21 須佐ホルンフェルス


所在地:山口県萩市須佐高山ココ
                                         マイナリスト百景委員会


  1. 2010/03/24(水) 09:36:44|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:19

楽しい夜

100319_1926~0001昨夜は久しぶりにライブへ、、

ビールを飲みながらのライブはやはり最高です、、、

どっかん、どっかん、、、

楽しい夜でした、、、。








DSCN7498124.jpgライブの帰り

今日オープンした福岡パルコの前を通る、、

日中は入場制限されるほどの盛況だったらしいです、、

残念ながらオープニングゲストとして招待されなかったので、、、(なんのこっちゃ、、)

落ち着いたら行ってみようと思います、、、。
  1. 2010/03/20(土) 18:13:57|
  2. 音楽部
  3. | コメント:3

食べてみたかった

DSCN7479106.jpgずっと気になっておりました、、、

1回食べてみたかった、、、

Fさんの情報で福岡でも賞味できることを知りました、、、

ありがとう、、、







DSCN7469096.jpg箱買いする勇気がなく

袋づめを買ってみる

お味は、、、

甘くて美味しい、、

さすが、エクセレント!


14日までやってるみたいです、、、

おいでませ、福岡市役所前ふれいあい広場へ、、、。
  1. 2010/03/13(土) 19:01:09|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:8

ひこうき雲~ポタリング

今、流行のポタリング

朝から自転車に乗ってみた

風をきって走る

自分の力で走ることが

たまらなくいい気分だった


足載せは基本です

博多埠頭へ来てみた

埠頭を渡る風は静かだ、、、


波はさざ波、、、


そのまま、、静かに瞳を閉じてみる、、、


返事はいらない、、、




ここは港の横の場所

いわゆるベイサイドプレイス

人魚になりたい、、、

今日の相棒はこいつ、キャサリンです、、、


嫁さんの自慢の折りたたみ自転車

しかしながら、今だに折りたたまれた事はない


6段変速なので、待ち乗り買い物にとオールマイティーに使用できます、、、

今日もヤッケで登場

今日は気持ちいい青空

悲しいほどお天気です、、、

南国風

ひこうき雲、、、

タワーサイドメモリー、、、

ベイサイドプレイスにある博多ポートタワー

高さ100m

70mの位置に展望室があるので早速登ってみる

実は博多ポートタワーに登るのは初めて

タダでっせ

入場料無料・・・

ミラクルです、、、






博多の街が一望できます

いい眺め

今度ガールフレンドでも連れて来るか、、、







南側、那珂川方面です

River

川景色、、、






望遠鏡があったので

覗いてみる


覗きは基本です



荒津大橋の向こうに西公園

オシャレな百道地区

その向こうにヤフードーム

そして時のないホテルシーホーク、、、






都市高速の向こうは福岡競艇場

ボートよいつまでも~

勝つか負けるか

それはDESTINY、、、

今日は休みらしい










下を見ると

人や車があんなに小さく見える







もう20minutesも経ったのか、、、

ホームワークが待っている、、、そろそろ帰ろう



寒くなってきた

春よ、来い。。。
  1. 2010/03/10(水) 17:20:48|
  2. 街、旅
  3. | コメント:14

Canezees Doughnut

DSCN7401028.jpgドーナツを頂きました、、
健康にこだわったドーナツらしいです、、

驚くことに
ドーナツを揚げた使用済みの油で、
車を走らせているらしいのです、、

僕のバイクにも少し燃料をわけて欲しい、、、

最近ローソンでも販売されるようになったみたいです、、、

あなたの街で、
博多のケンジーズドーナツを是非味わってみて下さい、、、
美味しいですよ、、、。

<ケンジーズドーナツ>
  1. 2010/03/02(火) 20:08:04|
  2. 頂き物
  3. | コメント:12

Calender

02 | 2010/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

