天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

No.22 第2の絶景ポイント

DSCN8200806-1.jpg

箱石峠から少し入った高台にある場所

第2の絶景ポイントはここでまちがいないようです




しかしなぜ第2なのでしょう、、?

第1はたいようの絶景ポイントなのでしょうか、、、?




でも実は、

この場所は「たいようの絶景ポイント」よりも前に

たいようさんのブログに紹介されています


しかし、「たいようの絶景ポイント」の方があまりにもインパクトがありすぎたので

先に注目され、瞬く間に一大ブームになってしまったのです。




その後、この場所にも多くのライダーやマイナリスト達がやってきました

いつしかこの場所は第2の絶景ポイントと呼ばれるようになりました。






このすぐ近くにも眺めのよい所がありました。

DSCN8145751-1.jpg
DSCN8148754-1.jpg
第3の絶景ポイント!?・・なんつって、、、




No22 第2の絶景ポイント

DSCN8169775-1.jpg

所在地:熊本県阿蘇市箱石峠
                                          マイナリスト百景委員会


より大きな地図で マイナリスト百景 を表示






なかなか止められません、、
  1. 2010/05/23(日) 19:02:11|
  2. マイナリスト百景
  3. | コメント:7

阿蘇へ

DSCN8159765-1.jpg

飲み会の翌日の月曜日。

2,3日前までは雨の予報だったので
足つぼマッサージにでも行こうかと思っていたのに
朝起きると(・・といっても10時ごろ)
まさかの晴天。

その日はバイクに乗ることは全く考えてもいなくて
どうしようかな?と、、、

「迷ったら阿蘇へ」の法則に従い
とりあえずは今年初の阿蘇へと行ってまいりました。

風薫る5月。
新緑と若葉が清々しく
思わず深呼吸して山のパワーをたくさん頂く。

今日、今ここにいてよかった、、、。
  1. 2010/05/19(水) 11:56:37|
  2. ツーリング
  3. | コメント:14

黒いやつ

DSCN8089702-1.jpg

黒猫の3匹の親子、初めて一緒にいる所を見ました

前にいる母猫はハトを狙ってる、、?



「TOYCAMERA ANALOGCOLOR」というので加工してみました

なんかアナログチックでいい感じ、、


アナログといえば

最近家のテレビの右上に「アナログ」

って誰かが落書きしてるんです

チャンネル変えて消えたと思ったら

また出てくるんです、、、。

しまいには「このテレビじゃ写らなくなるぞ!」とか

脅してくるんです

キョワイ!!

どうしよ、、、







週末はなんとか天気はもつようですね、、

でも月曜日からはまた雨のようです

このまま梅雨になるような気もして、、

最近自分の休日はあまり天気がよくなくって、、

あまりバイクにも乗れておりません、、。



来週はお客さんに紹介していもらった

若石健康法(足裏マッサージ)にでも行ってこうよかな、、



では、ステキな週末を、、。
  1. 2010/05/14(金) 14:53:26|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:11

愛し合ってるかい?

DSCN8100706-1.jpg

福岡パルコの「個展 忌野清志郎の世界」に行ってきました。


初めてのPARCOは眩しかった。

一気に8階の会場へ・・

中は撮影禁止なので写真はありません。

photo1.jpg

レコードジャケットやツアーパンフレット

自画像や家族を描いた油絵、

その他イラストやスケッチブック

ステージ衣装

ブーツと書かれたブーツ

photo2.jpg

少年時代からのキヨシの作品がそこにはあった

その他愛用の自転車「オレンジ号」など・・


スペシャル映像も上映していて

見入ってしまいました

7種類日替わりで上映するらしく

全部見たいと嫁さんはPARCOカードに入会(入場無料)

毎日来るつもりなのか



なかには履歴書なんかもあり

「ミュージシャンになる志望動機」に

こう書いてあった


「愛と平和を求めて祈り続けたいと思います。

世界中から貧困と戦争がなくなる日まで」




早いな~もう一年も経つんだね・・

正直まだ実感がないんだよね

DSCN8111717-2.jpg
  1. 2010/05/11(火) 17:18:24|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:11

曇り空の休日

DSCN7986592-1.jpg

糟屋郡新宮町の立花山登山口にある梅岳寺

ツーリングマップルに「フジ」

と書いてあったので寄ってみた

今流行りの藤見物です。

DSCN7988594-1.jpg

お寺の境内に小さな藤棚がありました。

あまり歩かなくてもよさそうな所だし

年寄り連れにはちょうどいい。

DSCN7981587-1.jpg

DSCN7983589-1.jpg

藤棚、初めて見ました

なかなかいいものです

これで何分咲きくらいなのでしょうか、、。

藤の香りに包まれ

ほっ、と安らぎを感じ

満足して寺を出ました。





そして次に僕らが向かったのは

同じ粕屋郡内にある駕与丁公園(かよいちょうこうえん)

DSCN8031637-1.jpg

バラ園に来て見ましたが

時期がまだ早すぎたようでバラの花はまだ咲いていません

DSCN7992598-1.jpg

駕与丁池には水鳥観察小屋があり

DSCN7991597-1.jpg

グァーグァー倶楽部もできます

DSCN8019625-1.jpg

バラ園にいたニャンコ

DSCN8020626-1.jpg

あっここにも居ました

DSCN8000606-1.jpg

ベンチでランチをしていると

どこからともなく集まってきました

DSCN7996602-1.jpg

ここの猫はとても素直できれいで

飼い猫のように馴れています

DSCN8010616-1.jpg

何かどんどん集まってくるなぁーと

思っていたら・・

DSCN8015621-1.jpg

おばちゃんが餌を持ってやって来たのでした

だから人間に馴れてるのか、、

なるほど・・

DSCN8026632-1.jpg

DSCN8028634-1.jpg

僕らは駕与丁公園を後にしました。







そして、しめたんの横を通って

住宅街を抜けて山を少し登っていくと

須恵町にある皿山公園に着きました

DSCN8044650-1.jpg

いい眺めです

中央付近にしめたん

その遥か向こうに

福岡タワーやホテルシーホークなどが微かに見えます

DSCN8046652-1.jpg

駐車場には西鉄電車が展示されていました

明治43年から昭和54年まで

約70年間も福岡市内を走っていたそうです

子供の頃何度か乗った事があるかな・・

そして昭和56年からは地下鉄が運行されるのです


DSCN8053659-1.jpg


SLもありました

SLといえばヤッターマン乗りです

DSCN8056662-1.jpg

ちょっと違うようです・・・



そんな事をして遊んでいたら

なんと汽車が動き出した!

危ない!

DSCN8065671-1.jpg

楽しい休日でした、、。
  1. 2010/05/01(土) 14:28:14|
  2. 街、旅
  3. | コメント:12

Calender

04 | 2010/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる