天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みゅうの生態

FH000006-1.jpg

フサフサだな~

これでも毛をスキ鋏でだいぶ刈っているのに、、、

でもまだフサフサフサフサ、、

真夏は暑いだろうな、、

今度もっと短く刈ってもらいなさい、、

かーちゃんに、、。



DSCN8354960-1.jpg

僕のベッドで寝ています

伸びをすると案外長い

でも2.8kgしかない、、

どこからアンヨかしっぽか分からんとです、、

マイペースなやつです、、、



久しぶりの登場です、、。

  1. 2010/06/27(日) 17:11:40|
  2. みゅう
  3. | コメント:15

更新

FH000001-1.jpg

インターネッツで業務用の安いiso100のフィルムを仕入れて

New Canonet QL17に入れてみました。

ちゃんと写るかな?とおもってたけど

たまーに奇跡の一枚が撮れてる場合があるんですね、、、




免許更新に行ってきました。

さすがに今回はかけないと無理だろうと思っていたが

裸眼でも何とかクリアー、、、

でもまあ、乗る時は必ずかけているんですけどね、、、

眼鏡。




ちなみに

前々回の更新から古い免許所も

もらって帰るようにしています。

言えば、穴を開けて返してくれるんだよね、、

知ってました?

あぁ、10年前は髪の毛は黒かったんだなーとか、、、



それにしても1枚多いって?

それは秘密です・・・(*^m^*) ムフッ
  1. 2010/06/25(金) 00:50:07|
  2. 写真部
  3. | コメント:9

かずやのごはんでばんごはん

DSCN8319925-1.jpgDSCN8320926-1.jpg
DSCN8318924-1.jpgDSCN8325931-1.jpg

春吉のかずやのごはんに行ってきました。

ここはメニューの品数も多く、なにより安い!

今日は、海鮮チャンプル定食¥750です。

お酒も飲めるし、深夜3時近くまでやっているのがいいです。

客層は単身の社会人や場所柄中洲のおねえさんとかも、、、

仕事が遅くなった時とか、たまに行くお店です。
  1. 2010/06/17(木) 11:59:21|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:9

New Canonet QL17 試写

FH000031-1.jpg


New Canonet QL17を持って、試し撮りに天神の街に行ってきました。

試し撮りといっても、デジカメと違い

ちゃんと撮れているのか撮れていないのか

その場で確認できなくて、、

現像するまでさっ分かりませんが、、

とり合えず写っていたようです。

絞りをオートにして、

後はシャッタースピードを調節して撮りました。



FH000032-1.jpg


FH000033-1.jpg


ここは親富幸通りのライブハウスです

昔はこの通りの先に数件予備校があって

そこに通う予備校生が多くこの通りを通っていたことから

「親不孝通り」と呼んでいました、、、








FH000026-1.jpg

福岡市健康づくりセンターあいれふの歩道に並ぶ巨大で派手な「3つの帽子」

草間彌生さんの作品です。

DSCN8267873-1.jpg
<デジカメで撮影>

僕も健康増進

あぁぁ、足が上がんねぇ、、、





FH000036-1.jpg
<水鏡天満宮横丁>

アクロス福岡の北側

歴史資料館の裏にあります。

美味しそうなお店がたくさん。




FH000038-3.jpg
<天神中央公園>

ちょっとローマっぽくね、、?










FH000007-1.jpg

その気になればボケを活かした写真も撮れます。

これはまだ電池がなくて

マニュアルで撮ったものかも知れません、、、





このカメラ結構ちゃんと撮れるようですね、、

カメラマンの腕がよかったら

もっといい画が撮れると思うのですが、、、(汗


以上、ニューキャノネットQL17の試写画像でした。
  1. 2010/06/09(水) 15:31:17|
  2. 写真部
  3. | コメント:14

キヤノン 

DSCN8258864-1.jpg


伯父さんの遺品を整理してたら古いカメラが出てきました。

1969年に発売されたNew Canonet QL17みたいです。

カメラマンのお客さんに見てもらったところ
(実は空け方が分からなかったのだ・・)

中もカビも無くきれいなので試し撮りしてみたら?

と言うことなので

カメラのキタムラでフィルムを入れてもらい

古い水銀電池はもう売っていないので

アダプターを付けて電池を入れると露出計は動きました。



さて、40年以上も前のこのカメラ

果たしてちゃんと写るんでしょうかね、、、?

DSCN8265871-1.jpg
  1. 2010/06/04(金) 18:04:27|
  2. 写真部
  3. | コメント:16

Calender

05 | 2010/06 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

