天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点覧会

DSCN89371522-1.jpg

昨日

彫刻家のお客さんの個展を見に行ってきました

金属の彫刻家さんです

初の親子展

お父様は80歳現役です

白髪のロン毛をギュッと後ろに結えていてカッコイイ

お父様の作品

DSCN89401525-1.jpgDSCN89391524-1.jpg
DSCN89431528-1.jpg DSCN89381523-1.jpg
ブルドッグ



息子さんの作品

DSCN89361521-1.jpgDSCN89351520-1.jpg
DSCN89341519-1.jpg
DSCN89321517-1.jpg

「これ持ってみますか・・・」

DSCN89331518-1.jpg

『はい!』

『うっぐっっっ・・』


上の部分だけで10kgもあるそうで、、、

両手でも重かった、、、



この方

中田邸や林邸も手掛けた

その道では結構有名な方なんです、、、


個展は今日まででした。

DSCN89481533-1.jpg




てん、てん、てん

気づいた方もいるかもしれないけど

カメラの右上部に黒い点が写るようになってしまいました、、(=_=;)

修理に出したらそれなりに掛かると言うし、、

どうするかな、、、

というわけで点覧会ですた!
  1. 2010/09/28(火) 20:01:35|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:8

悪人

昨日の午後のこと


知人を家まで送るため

車で店の近くの駐車場を出た



道路は一方通行で幅4mほど

パーキングを出て10mほど行くと道路の左端に車が1台駐車してあったので

注意しながら徐行していると



いきなり!

右のサイドミラーに何かが当たってサイドミラーが折りたたんだ

同時に後方で「ガシャー」と何か落ちる音





後ろで男性が「あぁ~~どうしよう~~!」

って言いながら、なにか探している





僕は車から降りて

大丈夫ですか?と聞いても

「あー困った~」とか何かぶつぶつ言いながら

相変わらず何か探している

落ちた衝撃で携帯の部品が無くなったらしい

携帯も電源が入らなくなったみたいだ





僕等も一緒に探すが

5分くらいすると

「もういいですよ」と男性





どうしましょうか?警察に届けましょうか?と言うと

警察がきても、怪我もしてないし

後はお互いに話し合ってくださいと言われるだけだと男性が言う





すると男性がこうきりだした

「ぶっちゃけ実際当たったのは事実だし、携帯も壊れた」

「ぶっちゃけ、この携帯はプリペイドで、携帯が使えればそれでいい」

「ぶっちゃけ、この携帯代の8000円を折半にしませんか、、、???」






この男「ぶっちゃけ」が口癖らしい

ここで、もしかしたらこの男「当たり○」かな?と思った





8000円の折半の意味

4000円という微妙な金額





結果

本当は警察に届けるのがまともな判断だろうが

急いでたし、その後いろいろ長引いてもいやだったので

4000円で解決した




警察を呼んでいたらあのぶっちゃけ男はどうしただろうか?

もし本当に当たり屋だったらこれにあじをしめて

『クセになるわぁ♪』とか思ったかも、、、

悪人は俺かも知れない
  1. 2010/09/14(火) 19:46:44|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:10

地下室のお好み焼きと塀なビル

ひょんなことから、上呉服町の「惣右ェ門」というお好み焼き屋さんに行ってきました


正午もだいぶ過ぎ、近辺に人通りはない

外から中はまったくうかがい知ることは出来ない

お客さんも少ないのかな?


DSCN88231417-1.jpg


「ガラガラ」

中は薄暗い


『いらっしゃいませ!』

意外に満席


『靴を脱いで地下の方にどうぞ~』


なんとこんな下町の家に地下室があるとは・・・


DSCN88151409-1.jpg


4畳半ほどの地下室にサラリーマン4人の先客

相席、、、



なんでもここは大正時代は旅館だったそうだ、、、

それをお店に改装して使っている


DSCN88181412-1.jpg


しばらくして、席が空いたのか地上の席に通された

お好み焼き定食を注文。


DSCN88211415-1.jpg

ご飯、味噌汁、食後のアイスコーヒー付きで¥600は嬉しい、、

お好み焼きも美味かった。






店を出て歩いていると

変わった建物を発見!

DSCN88101404-1.jpg









何が変わってるかって、、、?











DSCN88091403-1.jpg

それはこの薄さ!

幅約1mほど。

中はいったいどうなっとるんじゃろ、、。
  1. 2010/09/03(金) 19:34:59|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:15

Calender

08 | 2010/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

