天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燦燦と

R0010752.jpg

昨夜はシオンのライブ。

シオンも客も最高だった。

シオンの放つ言葉の一言一言がガンガン胸の奥に突き刺さった。


人はひとつなんだと

みんな同じだと

バカ言ってんじゃねえ みんな違うからのたうち回ってんだろ

みんな違うから殺しあってんだろ

みんな違うから泣いてんだろ

みんな違うから分かろうとするんだろ

分かろうとするんだろ  <鏡雨より>

R0010755.jpgR0010759jpg.jpg

ライブハウスから出ると外は雨だった

大名のいつもの店で仲間達と打ち上げ

R0010756.jpgR0010761.jpg

友達からシルバーアクセサリーの作り方など教えてもらったり、、

楽しい夜でした。


さて、いよいよ今夜シオンが竜馬伝に登場です。
  1. 2010/11/28(日) 15:47:21|
  2. 音楽部
  3. | コメント:9

ねこ展

R0010703-1.jpg

三越9Fのギャラリーでやってた

岩合光昭写真展に行ってきました。(今日まででした。)




平日だったので、そこまで混んでなくゆっくり見れた。

8割がた女性。

お供の男性が2割。

僕もその一人。


R0010713-1.jpg

30年以上におよぶ写真家人生の中で撮り続けてきた猫たちの写真250点

テーマごとに展示してある。

「カワイイ~!!」

「うちのと一緒だ~」

あちこちで声がする。

みんな食い入るように見てる。

R0010737-1.jpg

ねこは、飼うのではなく、まさにしのぎをけずりながら、

ヒトといっしょにいきていく動物です。

ネコは、ネコ。ヒトはヒト。

おたがいのきもちをさぐりあいながら、

ふと、距離をへだてたままでたたずんでみる・・。

そんな、ネコとヒトであっていいのかもしれません。

そう岩合さんはネコに教えられたそうです。





みゅうも、もうすぐ6才。

これからも、このネコと、しのぎをけずりながら生きていくのだろう。

もうすぐ液晶に代えるきに
  1. 2010/11/23(火) 19:50:35|
  2. みゅう
  3. | コメント:8

「おにぎり出来たよ!」

R0010598-1.jpg


カットしてたら・・・


「見て~おにぎり出来たよ!」って・・・


カワユイ子じゃ、、


おじちゃんホントに食べちゃうぞ、、、(*^m^*)
  1. 2010/11/20(土) 19:57:41|
  2. | コメント:10

猫もおだてりゃ・・・

yazuya.jpg最近、身の回りで色々と動きあり、、、

なんやかんやで忙しい、、、

それでも毎日、日常はやってくる、、、。



僕の大好きなSION

今月の最終土曜日、福岡でライブがあります。

もちのろん、行きますケロ・・・

それよりも何よりも、、

次の日、福山さんを襲撃しに行くとか、、、

濱マイクも最終回だったが、

大河ドラマでも最終回出演とは!

やるなNHK。
  1. 2010/11/17(水) 23:38:06|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:4

hoshizou kyushu last touring (動画)

1ヶ月前の事じゃった、、。



星造氏、九州最後の鉄馬旅団に参戦したがじゃ、、。



そんときの活動写真ぜよ、、、




画面に黒い点がありますけんろ許してつかぁ~さい、、、。






  1. 2010/11/08(月) 02:01:59|
  2. 動画
  3. | コメント:9

あらら・・・

R0010478.jpg


店のHPに使ってたinfoseekの無料ホームページの「iswebライト」

10月31日をもってサービス提供が終了していたという、、、。

…(汗)

  1. 2010/11/04(木) 11:38:24|
  2. | コメント:3

広島繋がり

R0010464.jpg

うちの長年のお客さん。

「あたし、お好み焼き屋をやりたいんです!」

「それが夢なんです!」

その話を聞いて1年後。

本当にお好み焼き屋をオープンさせちゃった彼女。

R0010451.jpg

すごくバイタリティーのある方です。

こじんまりとした小さなカフェっぽいお店

今流行りの広島ではなくて本当の広島のお好み焼きらしい。

R0010456.jpg

猫好きな彼女らしい看板を制作させていただきました。

kitchen じゅん





そしてお持ち帰りのお好み焼きを焼いてもらって

これまた広島から早期退職して福岡にまい戻ってきた

友達のところへ・・・



中央区今川から南区高宮までママチャリで、、

結構遠い、、、^_^;



この友達も大神アパート時代の友達。

19で初めて一人暮らしを始めたアパート。

それが大神アパート。家賃1万風呂無し。

そこには、デザイナー、自称ミュージシャン、大学生

いろんな人が住んでいた。

そこに入り浸る人々。

その話はまた今度、、、。


R0010467.jpg

引っ越して4日目なのでまだ片付け中

お好み焼きは気に入ってもらえた。


R0010473.jpg

9階のテラスから下を見ると何か撮影してる・・

ドラマ?



帰りがけにちょっと野次馬。

R0010476.jpg

小日向文世さんっぽい人をみかけた・・・本人かも

翌日友達が見に行ったら「DAIGOもおったとよ・・」


そんな休日の出来事でした。
  1. 2010/11/02(火) 23:48:37|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:13

Calender

10 | 2010/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

