天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さあ、行こうか!

R0011372-2.jpg

最後に乗ったのは、たしか去年の10月?11月か、、、

こんなに乗らなかったのは初めてのこと。



寒さ?肩?のせいもあるだろう。

とにかく目的地まで走った。



R0011368-1.jpg

マリノアシティーまで。

約9キロ。

コレでも初乗りだろ?



ただの買い物とも言う。

R0011394-1.jpg
そろそろ陸上部始動します。
  1. 2011/02/22(火) 15:37:45|
  2. バイク
  3. | コメント:13

焙烙の割れも三年置けば役に立つ

どうにかこの五十な肩さんが早く治らないかと

いろいろ試しておる今日この頃です。


そんなある日の事、

久しぶりに友人の整骨院に行ったところ

五十な肩さんに効果的な運動を教えてあげると言われました。


『ゴムのチューブ持っとう?』

「自転車のタイヤのチューブ?」

『いやいや、こんなの・・・』と

奥からゴムのチューブを取り出してきて、、、



両腕を真横に下ろした状態から、肘から先を上に90度になるくらいまで上げて、

そして、ゴムチューブを持って左右に広げるという運動です。

これを1日30回くらいやるといいよ。

と教えられました。



そのゴムのチューブ。

何と、それと全く同じものを僕は偶然にも持っていたのです。




以前はずいぶん活躍していた時期もありましたが

今はずっと押入れの奥に眠ったままでした。


捨てなくてヨカッタ~




R0011340-1.jpg
リハビリーがんばらなくちゃ~(*^m^*) ムフッ
  1. 2011/02/16(水) 13:31:08|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:5

天神の片隅で

R0011178-1.jpg

 SAD48

こんばんわ(サダボウズ48ちゃい)です。


僕が住んでる地区の、名も無い通りに名前が付きます。

26ある通りの名前を地域住民自身で考えて決めるのです。



ワークショップが行われ、1つの通りに対して大体2~3の案に絞られ

住民全員にアンケート用紙が配られました。




僕の所にもアンケート用紙が来ました。

各通りに1から26まで番号がつけられて、A案、B案選ぶようになっています。

僕の店の前の通りは何に決ったのかな~?と見ていくと

うちの前の通りだけ抜けているのです。

スルーです。

あれ?おかしいなと思い

ずーと下の方に目を落として行くと

うちの前の通りの番号があり、こう書かれていました。





『以下の通りについては、「名称は付けない」という案になりました。(解答欄はございません。)』



・・・・・



道幅が狭すぎるということでした。

素通りか、、、(-m-)

  1. 2011/02/12(土) 20:38:01|
  2. 街、旅
  3. | コメント:13

人間って凄い

R0011235-2.jpg
糸島半島にある立石(ゆーぼー)山(209.5m)に登りました。

遠くの方はちょっと霞んでいましたが、

海は青くすばらしい眺めです。








R0011242-1.jpg頂上です。

頂上には三角点があるんだって、、、。


ギャーギャー言いながら写真を撮っていると

反対側の方からおばさんがやってきて来て

『もう少し行った所に360度の景色のいい所があるよ、、、

ちょっと声が聞こえたもんだから・・・』

わざわざ教えに来てくれました。

ありがたい!


R0011259-2.jpg
行ってみると360度見渡せるホントすばらしい場所でした。

いい人にめぐり合えて良かった~



『こうして頂上に立って見ると、

あの下の方から道筋を辿って、自分の力で歩いて来たんやな~ていう事を思うと

人間って凄いな~って思うんよね、、、』

深いお言葉を頂戴致しました。

元気な50代です。



R0011263-2.jpg

次はどこに行きましょうかね、、、

R0011286-1.jpg
  1. 2011/02/09(水) 14:24:35|
  2. 登山部
  3. | コメント:10

鬼は外

mame.jpg

鬼は~外。

福は~内。

獅童ちゃんが撒いてた豆だそうじゃ。







R0011193-1.jpg


みゅうも豆まきしなさい。








R0011194-1.jpg

「てい!てい!」


鬼は外、福は内。


今年も一年、元気でいるんだぞ。
  1. 2011/02/04(金) 12:44:48|
  2. みゅう
  3. | コメント:5

いいと言われりゃ・・

yukuhashi2.jpg

もう2月ですね。

相変わらず僕の右側の五十な肩さんは酷く

肘が肩まで上がらず、もちろんシェンロンなんて出来ません、、、

手を腰に持って行く事も出来ず苦戦しております




そんな時お客さんが

「いい整体師の先生がいるよ」と、、、。


ならば行くしかないでしょう。




施術20分、話40分。

とても話好きの先生。

肩の可動範囲も広がりだいぶ楽になりました。

手もなんとか腰には届くようになりました。

それにしても遠いナ。。。





目標はこのような手の位置でござる。

Scan1.jpg

裸にならんでもいいケロ・・・
  1. 2011/02/02(水) 13:42:34|
  2. | コメント:14

Calender

01 | 2011/02 | 03
sun mon tue wed thu fri sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

