天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

たまにはバイクで

R0012123-1.jpg

身も心もスッキリ!







  1. 2011/05/20(金) 16:07:36|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:6

波佐見の街で、、

R0012021-2.jpg
<モンネ・ルギ・ムック>




「へーこんなトコでやるんだ!」





ボクらは長崎県波佐見町にあるカフェ
モンネ・ルギ・ムックにやってきていた




ここに来た理由は
サヨコオトナラのライブを観るため






前から一度来てみたかった場所




ここにはカフェやギャラリー、雑貨店などが集まっている





R0012067-1.jpg

外観はこんな感じのモンネポルト

元焼き物工場をリノベーションしている




中はこんなになっているんだ、、、

R0012042-1.jpg

R0012034-1.jpg

あっ、みっけ、、。




モンネポルトの隣りがモンネ・ルギ・ムック






時間をつぶして19:30頃入店した




R0012080-1.jpg

入口でチケットとして手作りのリストバンドをもらった






R0012078-1.jpg

職人さんによる生花の飾りつけ








そして、、

20:00頃ライブは始まった

R0012089-1.jpg

サヨコさんは、女性NWバンド「ゼルダ」の歌い手として活躍後、ジャマイカ録音したソロアルバムがヒット、パワフルで透明な歌声で、躍動するイノチの世界を歌う、サヨコ(うた)、カリスマファンクバンド「じゃがたら」で人々を踊らせてきた、地球音楽探検家、OTO(ギター)、アフリカ、レゲエ、奄美島唄など、ジャンルを超えてうねりをつくりだす、ジンベたたきの奈良大介(アフリカンタイコ)この3人が母体となって生まれたのが、その名もずばり、サヨコオトナラです。







R0012091-1.jpg

最後にはこんなことに、、、




結局、福岡に帰りついたのは午前様

でも楽しい夜やった~ゼイ!





you tubeにその日の様子がアップされていました。

  1. 2011/05/17(火) 13:18:20|
  2. 街、旅
  3. | コメント:4

石釜健康村


R0011775-1.jpg
三瀬の石釜にある koyaに行ってきました。 

R0011818-1.jpg

R0011798-1.jpg
従業員達だけで建てたとは思えないほど立派な小屋です。


R0011815-1.jpg

R0011784-1.jpg
いろんな面白い雑貨があります。

R0011785-1.jpg

R0011787-1.jpg

R0011881-1.jpg
ビンタンコーヒが美味しかった、、



R0011825-1.jpg

R0011830-1.jpg
棕櫚のほうきをわけていただきました
お店で活躍しております。


R0011795-1.jpg

R0011886-1.jpg
ちり紙はトイレットペーパーより
見るからに明らかに広い~♪


R0011872-1.jpg

R0011851-1.jpg


R0011846-1.jpg

R0011844-1.jpg
梅屋はkoyaの直ぐ近くにあります。


R0011854-1.jpg
梅屋のすぐ裏は山です

この梅屋の横に整体院があって、これらをまとめて石釜健康村ということのようです。

市内にもこんなところがあるのが驚きです。
癒しの時間を過ごせました。

  1. 2011/05/09(月) 01:36:53|
  2. 街、旅
  3. | コメント:10

ロックな花

R0011931-1.jpg 

ゼラニウムの花が咲きました

よく見ると中に音符が・・・


そういえば、
ト音記号、書くの難しかったナァ・・・・
  1. 2011/05/07(土) 12:53:30|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:2

Love&Peace

忌野清志郎が帰ってきた!



5月2日、
日本武道館で豪華なミュージシャン達と
『忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace』が開催されました




残念ながら、、
ボクは行けなかったけど、、、



R0011913-3.jpg

でもユニクロでTシャツ買いました
忌野清志郎 生誕60周年を記念して、
清志郎と縁の深い7組のアーティストとコラボして作られたメッセージTシャツ

Love&Peaceに続けるとすれば・・
ボクならhairかな、、





愛と平和を歌い続けた清志郎さん
RCサクセション時代の「サマータイム・ブルース」が今話題になっている
今の時代を予言したかのような歌詞


忌野清志郎がもし今生きてたら
どんなメッセージを発していただろう





追記
手違いでコメント欄閉じてしまっていました。
ごめんなさい。許してやって下さい。
これからもどうぞヨロシクです。



  1. 2011/05/03(火) 12:49:11|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:5

Calender

04 | 2011/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる