天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

こんな時代だからSIONの歌が聴きたい

sion-cb.jpg


昨夜はSIONのライブに行った。
ちずぼーと参戦。

場所はライブハウスCB
200人ほどでいっぱいな感じ。
一番後ろでもステージから10mほど
アコースティックライブだし、このくらいのキャパの方が盛り上がる。

入る時にチケットとは別に500円のドリンクチケットを買うのだが
入ってビールを飲んでいたら
知らないお兄ちゃんから『僕たち飲まないんでよかったら』
と彼女の分も合わせてチケット2枚頂戴いしちゃいました。
ラッキー!!
ビール3杯も飲んでしまったゼイ、、、

ギターの文ちゃんと110歳コンビ
約1年ぶりに見るSIONはとても元気で明るく頑張っていた。
25年もずっと同じアーチストのライブを見続けていくと
どの曲も感慨深いものがあり
アンコールの『このままが』の大合唱では
歳のせいか、飲み過ぎか、思わず涙腺が緩んでしまう。
帰りに「一やのごはん」が休みだったので「梅山鉄平食堂」で反省会の98歳コンビであった。

  1. 2012/11/28(水) 13:37:20|
  2. 音楽部
  3. | コメント:4

30年振りの西海岸

先週の休みに両親と姪っ子と墓参りに行ってきた。
帰りに秋月に寄って紅葉を堪能。
平日にもかかわらずこの時期は観光客が多い。蒸しパンとよもぎ餅を食べたらお腹いっぱいになった。

実家まで両親と姪っ子を送り、博多へ戻る途中にどうしても寄ってみたい所があった。
最近読んでるブログに度々登場する古着屋「西海岸」である。西海岸は古着屋だ。
そのブログの筆者は時々西海岸に行って掘り出し物を入手しているのだ。

30年くらい前、ボクが二十歳くらいの頃、
よく行っていた天神3丁目の古着屋も「西海岸」と言う名前だったが
何時の間にか無くなっていた。
この店はあの西海岸なのだろうか?
SINCE1982とあるからたぶんそうかもしれない。
今では九州各地に店舗があるみたいだ。

青色のチェックのシャツをゲットした。
サイズもデザインも申し分ない。
タグにUNITED ARROWS。1050円。
掘り出し物だ。

家に帰って嫁さんに話すと、彼女も当時よく西海岸によく行っていたらしく
女性の店主が夕方頃になるとお客そっちのけで
必ずお祈りをしていたそうである。
今度嫁さんを誘って西海岸へ行ってみよう。
50になっても20代の頃とあまり生活レベルは変わっていない。




nishikaigan.jpg
<飯塚の西海岸>
  1. 2012/11/22(木) 12:10:14|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:6

シティーマラソン福岡2012

dome.jpg

とうとうこの日がやって来た!
今日はシティーマラソン福岡に出場する日
しかし残念ながらの雨模様



ドームに着いてトイレに行くと既に長蛇の列
20分ほど待ってやっと済ませ
着替えて荷物を預けてフィールドへ降りていく
開会式はもう終わっていた

domein.jpg


あれよあれよという間にスタートラインへ誘導される
ドーム内から外へ出て行くのにみんなもう走りだしている
え~もう走るの~(+o+)
歩みが止まりスタート位置に着いたがスタートラインはずっと先


8時20分号砲がなりスタート
2~3分でやっとスタートラインを超えた



直ぐに心拍数が170超え
最初なんでオレはこんなキツイ事してるんだと少々後悔する自分がいた




誰か知り合いがいないかな~と沿道の応援している人を見ていると
6キロ過ぎ第一応援人発見!
ちず坊だ!
手を振って通り過ぎる
少し元気を取り戻せた
まだまだこの辺は余裕があった




FBで友達になった高校時代の友達が
埠頭あたりに応援に来るとFBで言ってたので
キョロキョロ探していると
FBの友達ではなく、ボクの古い美容師の先輩を見つけた!
スキンヘッドに眼鏡、H本さんだ!
12キロ地点、第二応援人発見!

「H本さ~ん!」ボクが呼びかけると
『おお~』って気がついてくれたみたいだ
ブログ見て応援に駆けつけてくれたんだ
そう思っていた・・・


折り返して戻ってくるとまだH本さんはいた
手を振ると写メを撮ってくれた

結局、高校の友達は見つける事は出来なかった





帰ってFBを開いてみるとこんな写真がアップされていた


28885_381186268630862_925713078_n.jpg
<万歳!って、、>


え~~!!

ボクが美容師の先輩H本だと思っていた人が
実は高校時代の友達だったんだ!
容姿が全然変わっていたので全く気がつかなかった
何しろ32年振りに会うんだもんな~
わざわざありがとう!
しかしよく似てるわ





レースも後半戦
残り5キロというところで第三応援隊発見!
のはら夫妻だ!
今日は仕事の休みを調整していただいての応援
ありがたい


チャリンコで探し回ってたらしく
ボクの後ろ姿を見つけて『サダボー!!』って大声で叫んだらしいが
ボクは全く気がつかなかった


やっと見つけられたよかった

RSCN0587.jpg
<後ろ姿にかなり疲れが出ていますぜ>





最後の2キロはもう死ぬかと思うくらいキツかった!
こんなに苦しいのは学生の時の部活以来くらいだ






ドームに先回りしていた、のはら夫妻が何気なく撮った1枚に偶然映っていた

DSCN0567-1.jpg
<判るかな~~?>




DSCN0567-2.jpg
<スピーカーを抱えて走るオトコ>


ドームに帰って来た
ゴール前で有森裕子さんとハイタッチ!
みんなの汗で手がベトベトだった


そして足を引きずりながらも感動のゴール!
sadabouzのハーフマラソン初挑戦は終わった


totobag.jpg3248.jpg

参加賞はトートバックでした

0~1km 5:53 167(心拍数)
1~2km 5:49 174
3~5km 11:06 177
5~6km 5:48 176
6~8km 10:42 173
8~9km 6:27 176
9~11km 11:07 178
11~12km 5:33 176
12~13km 5:19 176
13~14km 6:02 177
14~16km11:21 177
16~18km 11:25 178
18~21km 13:40 178

2:02:44

残念ながら2時間は切ることが出来なかった
けど、「一度も立ち止まることなく完走する!」
事は出来た!
応援してくれたみんなありがとう!
来年もガンバルぜい!(えっ!来年も出るとですかい?)
  1. 2012/11/13(火) 14:41:47|
  2. 陸上部
  3. | コメント:13

Calender

10 | 2012/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる