天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

山の頂上で湯を沸かす

のはらさんに感化され、山用のリュックと湯沸し器具を手に入れて
先ずは登り易そうな山からと、
先日のはらさん達も行ってた東区新宮の立花山に登る事にした。

RIMG6349-1.jpg

朝GOやちづ坊の用事などを済ませて、登山口に到着したのは既に午後3時半を過ぎていた。
さすがにもう誰もいないだろうと思っていたが、途中5〜6組くらいの登山者には出会った。
お~中々人気の山なんだ。
頂上まで1.2キロ、案外近い。

RIMG6370-1.jpg

と思ったけど、あまり体力に自信のないちづ坊、
1時間弱かかってようやく頂上に辿り着いた。

RIMG6393-1.jpg

とても良い眺めだ。
アイランドシティーやツインタワーが見える。
もっと晴れて逆光じゃなかったら志賀島も見えるはず。


さあ、待ちに待った湯沸かしの時間!
RIMG6388-1.jpg

これだ!これ!
自分で湯を沸かして作るカップラーメン
山の上で食べるとなんと美味いコト!

RIMG6394-1.jpg

そして食後のコーヒー
水とこれとカップ麺があれは数日間は生き延びれるね!
なんか俺たち少々サバイバル力がアップした感じがした。

RIMG6408-1.jpg

さあ帰ろう。

帰りは森の巨人、大クスに会いに行く

RIMG6420-1.jpg

RIMG6426-1.jpg

写真じゃ分かりにくいけど見た目より結構デカイよ!



もうちょっと体力つけないかんな、、、な登山日和でした。
  1. 2013/04/24(水) 17:59:47|
  2. 登山部
  3. | コメント:4

結果オーライ

先週は、月曜定休の店が開いてたと喜んでいたのが運の尽き。
今度は倍返しでやられてしまった。
今週は鳥栖に行く用事があったので、昼飯は久留米まで足を伸ばしてみた。
禄太郎さんのHPでみて食べてみたかった日田焼きそばの店があるのだ。
近くの駐車場に停めて歩いて行くと定休日の貼り紙、残念ながら定休日だった。
ならばともう一つの行きたい候補の店を検索するとここから1.4キロの距離。
あとはナビが案内してくれる。ナビってなんて便利なんだろう。
だがしかし、またもや定休日の貼り紙。
なんてついてないんだ。と言うか、事前に調べなかったボクの方が悪い。
結局通りがけにあった『人力屋』といううどん屋さんに入って
ざるうどんを食べたらこれが当たりだった。
手打ちで延ばした不揃いの麺でとてももっちもちでめっちゃ美味しかった。
これが怪我の功名ってやつなのでしょうか。

RIMG6328-1.jpgRIMG6332-1.jpg
月曜定休の店ってなぜこんなに多いのだろう、、、自分も同じ休みだからそう感じるだけなのかすら。。。^_^;




  1. 2013/04/17(水) 10:04:59|
  2. 外ご飯
  3. | コメント:6

桜見納め

baba.jpg

baba2.jpg

桜オタクじゃないけど花見ツーリング
武雄の馬場の山桜に行ったら珍しい人に遭った

これから嬉野の百年桜を見に行くと言うと
緑の桜が綺麗だよと先生が、、。

先生って誰だ?

RIMG6262-1.jpg

嬉野の百年桜

緑の桜は見つけられなかったけど

緑の茶畑の中にポツリンと。

shoukaikyou.jpg

そしてこんなとこ寄って

shoukaikyou2.jpg

最後は桜井の一本桜

夜桜が綺麗なんだろうね

sakurai-2.jpg

ということでもう四月ですね、はや。
  1. 2013/04/02(火) 19:00:09|
  2. ツーリング
  3. | コメント:7

Calender

03 | 2013/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる