天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

臨時めがね屋さんオープン



RIMG6583.jpg


めがね屋さんに勤めていたお客さんが独立して

まだ実店舗がないので

急遽パパラギで臨時めがね屋さんオープン






最近、眼鏡の度が合わなくなってきたって言ってたケド、、、

どうなんでしょうか?




おっ!その眼鏡いいじゃん

RIMG6585-2.jpg
  1. 2013/05/17(金) 15:48:13|
  2. | コメント:6

新門司港から香春のRまでおこりんぼ



RIMG6557-1.jpg
広島から自走のヒロ吉さん











RIMG6559-1.jpg
和歌山からフェリーで九州入りした吉丸さん










RIMG6565-1.jpg
新門司港にてお出迎え













RIMG6572-1.jpg
新門司港から香春のRまで走ります!


  










RIMG6574-2.jpg
香春のRまでのおこりんぼでした。


  1. 2013/05/16(木) 12:54:58|
  2. マイナリスト
  3. | コメント:4

ブーツをもらいに諫早へ行こう

前日マイナリストの掲示板で
ROUTE 202さんからブーツを頂ける事になったので
次ぎの日たまたま休みだったので急遽諫早へレッツラゴー!!

RIMG6335-1.jpg

諫早IC近くのパチンコ屋の駐車場で無事受け取り完了!




早速履いてみます。

RIMG6336.jpg

Oh!サイズもピッタリ!

なかなか良い感じです!

なのでこのまま履いていく事に!









ROUTE 202さんオススメ穴場スポットツーリングスタート!!

RIMG6360-2.jpg

ROUTE 202さんが借りてると言う畑の横を通り過ぎて・・(芋畑です)

RIMG6358-1.jpg

たまに来るという休憩ポイントです。








RIMG6370-3.jpg

橘湾沿いを走ってこんなとこにやってきました。

RIMG6384-1.jpg

RIMG6378-1.jpg

RIMG6383-1.jpg

出た~!!

怪しすぎる銅像

RIMG6373-2.jpg

台風で打ち上げられた大蛇を丁寧に葬ってから、金塊をくわえた蛇が度々夢に出てくるようになり

その度に商運を与えてもらったそうです。


ここに来れば金運アップ間違いない!、、、かも。。。








RIMG6390-1.jpg

海沿いを走って、、

RIMG6404-3.jpg

ちょっと停ります

RIMG6401-1.jpg

今日はこれでコーヒーを飲みますよ

湯沸しセットも持ってきました。


RIMG6403-1.jpg

こんな風にコップになるんです。

RIMG6406-1.jpg

途中で山水を汲んで行きました。





だがしかし!

あんな事があって、、、

まさかコーヒーが飲めない事態になろうとは。。。









RIMG6424-1.jpg

諫早に戻って、R207沿いの長崎本線の下のトンネル

RIMG6415-1.jpg

向こうは大村湾です。

RIMG6421-1.jpg

RIMG6423-1.jpg

ROUTE 202さんは余裕ですが、

ボクはギリギリまたごせました。

海に落ないでヨカッタ!











RIMG6446-1.jpg

またトンネルです。

RIMG6447-1.jpg

この先にダムを作る時

このトンネルは大型ダンプカーが通れないので

横に新しい道が出来たそうです。




RIMG6463-1.jpg

そしてまたその近くのトンネルです。

この横を少々登ったとこに

千々石ミゲルの墓と思われる石碑がありました。








そしてそれは突然やってきました!

RIMG6465-1.jpg

ガス欠です。

RESのまま走ってました。


やらかし隊入隊出来そうです。^_^;





RIMG6464-1.jpg

ROUTE 202さんがガソリンを調達に行ってくれました。




RIMG6471-1.jpg

待ってます。。

RIMG6481-1.jpg

待ってます。。

RIMG6487-1.jpg

なかなか帰ってきません。。

RIMG6491-1.jpg

そしてようやく戻ってきました。

懐にはガソリン入りのペットボトル


ガソリンスタンドでは持ち帰るには鉄の容器しかダメらしく

近くの仕事の知り合いの農家で貰ってきてくれました。

助かりました。






RIMG6502-1.jpg

そして、西彼杵半島の農道を通ってセスナ機の飛行場へ

ほんとならここでゆっくりコーヒー飲もうと思ったのに、、

あんな事があって時間がなくなって、、、


IMG_0747.jpg

残念~!!


こんな事する時間があるなら

コーヒー沸かせた?







RIMG6539-1.jpg

海沿いのR202~k12の快適ロードで西海橋公園へ

ソフトクリーム食べて佐世保大塔IC手前で流れ解散しました






一番やりたかった

ROUTE 202さんとROUTE202を一緒に走ることが出来て

とても満足のいくツーリングでした!

RIMG6533-1.jpg
  1. 2013/05/08(水) 17:36:47|
  2. ツーリング
  3. | コメント:5

Calender

04 | 2013/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

