天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

さよならマイカー

今乗っている自動車を手放しました。
親戚の伯父さんから譲り受けたのを5年間くらい乗りました。
距離も2万キロも走ってなかったと思います。

基本的に週一の休みの日にしか乗らないし、乗らない日もあります。
今住んでる地域は駐車場代も高いし、保険や維持費などの事も考え
シェアカーもありかなと思って調べると
都合のよいことに、一番近くは数十メートル
半径500m以内に10数台のシェアカーが配置されており
環境はばっちりです。

ちなみに入会しようと思っている会社の場合
丸1日24時間を月2回乗っても借りてた駐車場代と同じくらいなのです。

シェアカーの良いところはレンタカーと違い1回1回事務手続きをしなくてよいところです。
これが意外とと面倒だったりするのです。
しかも24時間いつでも出し入れ自由、まあ車が空いてた場合ですケド・・・

という事で、暫くシェアカーを試してみようと思います。

RIMG6762.jpg
廃車になる前に綺麗にしてあげました。馬力はないけど可愛い車でした。



  1. 2013/07/30(火) 13:13:40|
  2. 日々の戯言
  3. | コメント:8

福岡ぐるっと一周ツーリング

RIMG6670-2.jpg



福岡県の外周をトレースしてみようという企画のツーリング

こんな企画しか思いつかないのである、、、



RIMG6678-2.jpg



wimaxでLINEをしようと思っていたがが今宿のどこかで落としてしまって、、、


探してやっと見つけ


しかし故障していて通信出来なくなったと言う、、、


RIMG6684-1.jpg


一瞬止めようかと思ったが

チャンスはもう無いかもと

走り続けた、、、


RIMG6696-1.jpg


予行演習もやったし

ルートは頭に叩き込んでる


RIMG6704-1.jpg


10個以上峠を越えた

峠の北と南でこんなに表情が違うんだ


RIMG6706-1.jpg


山の上は涼しかった

しかし下界へ降りて行くと暑くて死にそうだった、、、


RIMG6709-1.jpg


通行止の場所もあって

また別のルートを探さなければならないこともあった、、、


RIMG6710-1.jpg



ここまで来ればもうひとがんばり



RIMG6713-1.jpg


残りの峠はあと二つ

握力はなんとかもった、、


そのかわりおケツが割れそうだった (もう割れてるケロ・・・)

RIMG6720-1.jpg


北九州は暑かった、、、

渋滞渋滞、、


RIMG6722-1.jpg


2回満タンにした

2回目のスタンドで兄ちゃんが

「今日は35度らしいっす」

って言ってた


RIMG6730-1.jpg


ラストの志賀島一周

気持ちよかった


RIMG6738-1.jpg


やっと帰ってきた

見慣れたはずなのに、なぜか懐かしい街

時刻はちょうど20時



距離は計画よりも少々伸びていた


RIMG6739-1.jpg

  1. 2013/07/11(木) 12:22:09|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6

ツーリングルート

『福岡ぐるっと一周ツーリング』





福岡県境の道をなるべく県外に出ないようにして、、、












ぐるっと一周するというだけのツーリング、、、












2年越しの企画












前の時は○十肩で断念した!













10個以上の峠を越えるハードプラン、、、











下道で628km、、、












じゃーいつ行くの?












明日でしょう、、、












もし見かけたら、、、、












手でも振ってやって下さい。


  1. 2013/07/07(日) 17:47:31|
  2. ツーリング
  3. | コメント:5

Calender

06 | 2013/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる