天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遂に株主になる



久しぶりのバイクねたですが、、、





narasi1.jpg

ワタクシこの度、、、

バイク乗り換えました!



保管場所、体力、その他諸々の理由で、、、





ええ、増車ではなく乗り換えですケロ・・・(^^;)






今度の相棒はホンダのクロスカブ

原付二種ピンクナンバー

晴れて株主になりました


narasitu11.jpg
(郵便屋さんじゃねぇど)


家には嫁さんのリトルカブがあってチョコチョコ乗ってたので

カブの乗り方はもう手馴れたものです





昼前に納車の手続きが終わったので

ちょろっと慣らし走りを、、、






三瀬峠を越えて佐賀方面を目指します。







リトルカブでは二速に落とさないと登らなかった三瀬峠も

クロスなら四速でも登るよ~



narasi2.jpg

厳木ダムを過ぎてR32で伊万里方面へ、、、



「そうだ、この前炭鉱レンジャー達がマイナリストツーで行ってた福島に行こう!」

と思い広域農道を走っていると

大平山公園の看板が見えたので寄ってみた



narasi4.jpg

バイクで頂上まで登れたよ






narasi3.jpg

大平山展望台

眼下に伊万里湾が見える絶景ポイントだった








福島大橋を渡るとそこはもう長崎県だ



narasi5.jpg


そして目的のお城に辿り着いた!







なるほどドラクエに出てきそうな建物だ

narasi6.jpg

ここでドラクエごっこしてたんだな、、、




よし入ってみよう!



narasi13.jpg

そして城の天辺へ、、、



narasi8.jpg

城の頂上から見えるのはいろは島だな

いい眺めだ






さあ帰ろう!

narasi9.jpg

唐津から虹の松原を抜けてR202へ、、、





二丈PAで少々休憩して帰りました

narasi10.jpg

ちょうど200kmの慣らしツーリングでした





初めての小型排気量のバイク

十分車の流れに乗って走れるし

取り回しは楽だし、なんたって燃費がいい

下道ならこれくらいの排気量でも十分イケルんじゃまいか?

ワタクシのツーリングスタイルにはあってると思います

頑張れば日帰り400kmくらいのツーリングは出来るでしょう

今までも高速には乗ることは少なかったのだが

これからは下道オンリーでツーリングを楽しもうと思います

ではでは。







kagi.jpg



  1. 2015/03/29(日) 18:50:12|
  2. ツーリング
  3. | コメント:6

パパからの贈り物




nanami1.jpg


もう・・・


ほとんど革製品のブログになりつつある今日この頃・・・








またまた依頼がありました

nanami2.jpg

天神で働く娘へバックをプレゼントしたいと


お父様からのご注文です




nanami3.jpg

ヌメ革のランドセル型バッグ



nanami7.jpg

通勤で使用するのかな、、、?



nanami5.jpg

以前作ったランドセルをさらに改良を加え丈夫に使いやすくしました




nanami6.jpg

キーホルダー付き






完成したのでお父さんに冗談半分で
「近くだからお嬢さんのマンションに届けましょうか?」
と言ったら、
速攻ダメ出しを喰らいました。




冗談ですったら、、、

nanami4.jpg

少々下心ありの713Leatherでした。(^^;)










本日納品しました

nanami8.jpg

ありがとうございました!
  1. 2015/03/24(火) 17:19:35|
  2. 手芸部
  3. | コメント:4

学生鞄風ビジネスバッグ

dannnabag6.jpg


今回は友達の旦那様からの御依頼です


お仕事用の鞄のご注文


少々堅い御職業柄シブくいきました



ご要望は

ポケット 

後ろファスナー

肩紐

底鋲

中仕切り






dannnabag5.jpg

dannnabag1.jpg

dannnabag4.jpg

dannnabag2.jpg






段々と高度なテクニックが必要になってきております






713Leather

dannnabag7.jpg


  1. 2015/03/11(水) 19:17:00|
  2. 手芸部
  3. | コメント:6

Calender

02 | 2015/03 | 04
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる

