天神の片隅から

~ミュウ(猫)とバイクと日々の戯言~

ひっかき楽団

月音~月夜にダンス、君の声に導かれて~

2008年8月9日(土) DRUM LOGOS

080809_2115~0001



惜しくもオリンピック代表に選ばれなかったので

SIONのライブに行くことが出来ました

ひっかき楽団(SION & The Cat Scratch Combo)、最高でした。





これはたぶん2年くらい前の映像

『ガラクタ』









これはデビュー当時、1986年くらいの映像

まだ若いSION
『KNOCK ON THE HEART』





昨夜のナンバーより

『マイナスを脱ぎ捨てる』
幸せは一人では歩かない いつも不幸せとツルんで歩いてる
だからこのどん底の横には 喜びの朝だっているだろ

風や鳥になれるわきゃない だから這ってでもいかなきゃよ
動かずに抜け出せる 贅沢なトンネルは無い

マイナスを脱ぎ捨てる
新しい朝を捕まえる為に

幸せは一人では歩かない いつも不幸せと連んで歩いてる
だからこのどん底の横には 新しい朝が必ずいるさ





デビューして20数年 容姿はだいぶ変りましたが

SIONの唄は、変らず胸の奥の方に

ビシビシ突き刺さりました



最高の夜でした
  1. 2008/08/08(金) 19:03:21|
  2. 音楽部
  3. | コメント:4
<<ここがいい | ホーム | 引退>>

コメント

嗄声

SIONはここで聴くまで知りませんでした。
トム・ウェイツといい、しゃがれ声がお好きなんですね。
ここまで来るとハスキーボイスというより
まさしく「ひっかく」ような声ですね。

私もSTINGやブライアン・アダムス、ドン・ヘンリーといった
ハスキーボイスは好きです
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 23:02:31 |
  3. ばるっち #-
  4. [ 編集 ]

初めて真心ブラザーズを聞いた時のような衝撃を受けました・・・
全治1週間・・・
お盆が終わらないと活動できないかも(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 17:40:59 |
  3. BIJIN #-
  4. [ 編集 ]

ぱるっちさんへ
別にしゃがれ声だから好きという訳ではないんですが
トムウエイツもシオンも好きです。
シオン知らなかったのなら、是非聞いてみて下さい
20数枚アルバム出ていますがどれもいいですよ!
お勧めです!
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 22:56:19 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

BIJINさんへ
シオンお勧めです。
是非聞いて欲しいです!
全治1週間・・?
どうしたの・・?
  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 22:58:07 |
  3. sadabouz #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSS

Category

,

Comments

Archives

フリーエリア

ツーリング日記
バイク用品
クロスカブ2015.3~
W650 2012.7~2015.3
ZZR 2007/10~2012.2
SHADOW 2006.3~2007.10
リトルカブ
以前の日記

Profile

sadabouz

Author:sadabouz
楽しくやりたいから
振り絞っているけど、
楽しくやる為だけに
生きてない

Counter

Keyword Search

Let's link!

この人とブロともになる